上 下
33 / 38

最終話 再びのオアフ島 そして、帰国へ

しおりを挟む
 10月25日
 8日振りに、オアフ島に戻ってきた。前と同じYMCAに落ち着く。一部の例外はあったが、これ迄YMCAは当たりはずれが無く安心して泊まれる。ここのYMCAも静かに寛げる良い宿だ。

 10月26日
 いよいよ、帰国の雰囲気が漂ってきた。10月29日(日)、PM12:00、JALで帰国する事にした。最後の換金、1万円をドルに換えた。

 10月27日
 ビショップ博物館、フォスター植物園にのんびり歩いて行ってみた。
 博物館はイマイチだったが、フォスター植物園では、洋ランのコレクションや野生の洋ランが鑑賞でき、とても見応えがあった。やはり、ランに関しては野生のものよりも鉢植えの交配種のものが美しい。(田舎娘よりもお姫様が美しい?)

 10月28日
 シーライフパークへ市内バスで行ってみた。
 お馴染みの鯨やイルカの曲芸、深さ6mの大型タンクでの海魚の遊泳も見事である。

 ワイキキに戻り、最後の海水浴にワイキキビーチへ行ってみる。手枕で筏に寝っ転がる。空と海の青さが気持ち良い。いよいよ明日は帰国だ。あれから8か月半も経ったんだ。
 日本を発ってから、8か月半。あっと言う間だった。いろんな事があった。今までの29年間で最高の人生だった。
 
 静かに振り返ってみる。
 バンフ到着早々、ヒロに遇った事が全ての始まりと言って過言ではない。彼に遇えたお陰で予想だにしていなかったいろんな経験ができた。
 彼に遇わなければ、ヘリスキーを楽しむ事はできなかった。ウィスラー・スキー場で滑る事もできなかった。スタンピード祭や Commonwealth Game を観戦する事も。

 しかし、何と言っても、バンフ~ジャスパーの自転車一人旅が最高だった。いろんな野生動物に巡り遇えた。例外は一匹たりとも無く、みんなみんな可愛かった。
 火傷はしたけど、アシナボイン山のキャンピング、良かったなあ。魚は釣れなかったけど。
 カナディアンロッキーの麓で、生まれて初めてのゴルフ。何と贅沢な事か。

 彼に遇わなければ、プリンスエドワード島を訪れる事もなかった。Janis に遇う事は生涯無かった。外国の女性に恋心を抱くという貴重な経験をする事も無かった事になる。

 人生初の海外一人旅、今夜が最後の夜だ。

 10月29日
 最後の日、ワイキキビーチに隣接した広場で16才までの女性のフラダンスショーが開催された。
 私の出国を見送ってくれてるかのように。
 みんなとても可愛く、しなやかに踊っていた。

 さよなら、Hawaii.


                  第五章 ハワイ諸島   完       
 

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               
         海外一人旅・万年青年どこへ行く カナダ編 (門脇賴 29歳の時)   完
          
    最後までご愛読、ありがとうございました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天使のエッセイ

倫理ぜろ
エッセイ・ノンフィクション
昔のものからまとめていく。暗い。

ある日、報告書のようなものを見る。報告書の日付は、2020年1月23日

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
何が何なんだか分からないけど、スパイに勘違いされたことは事実です。 私は、スパイではないです。 私は、キーハンターになりたかった。

★ ❷頬杖をつく女 2017.5.23 〜 四

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
フェルメール絵画『眠る女』が目覚める時、それは今 ~ ※今まで書いていた、ブログを小説風にまとめます。 フェルメール絵画に『眠る女』という絵画が存在します。 『眠る女』は眠っていません。 恋しい人を想い、メランコリックに頬杖をついている女性の絵です。 何百年の時を経て 『眠る女』は、今目覚めます。 ※ 一時期【前世からの誘い】というタイトルで、でブログを書いていました。そちらをアレンジして、こちらに投稿します。

死んじゃいたいくらい辛いあなたへ

meme
エッセイ・ノンフィクション
私は29歳10ヶ月で死んじゃいたいくらい辛かった事が、たくさんありました。 でも両親や家族、友達、元旦那にも言えない事が多いし、自分でも何故こんなに生きにくいのかよく分かってなかったんですよね。 離婚を決断する前にこのままでは死ぬなぁって思ったんですけど、今は生きてて良かった、死んじゃってたら出来なかった事、やりたい事しようと思えました。 そのやりたい事の一つに本を作るという想いがあります。 なので紙で書いてるのを、こちらで整理しながら書き直したり誤字脱字や文章を直したり加筆しながら更新していきたいと思います。 人の縁や不思議な出来事の多くがあり、私は間違えたり傷つきながらも、生きてこれました。 死んじゃいたいと思ってない人でも、へーこんな事あるんだなって思ってくれたら嬉しいです。 私にはお伝えしたいと思う事がたくさんありますけど、どう受け止めるかは読んでくださる皆さん次第です。 嘘と思うのも、そうだなぁって思うのも自由です。 楽しんで頂けたら、それだけで嬉しいです! よろしくお願いします。 ※エブリスタでも連載中です

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

アルファポリスで閲覧者数を増やすための豆プラン

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
エッセイ・ノンフィクション
私がアルファポリスでの活動から得た『誰にでも出来る地道なPV獲得術』を、豆知識的な感じで書いていきます。 ※思いついた時に書くので、不定期更新です。

【完結】女装ロリィタ、職場バレしました

若目
BL
ふわふわ揺れるリボン、フリル、レース。 キラキラ輝くビジューやパール。 かぼちゃの馬車やガラスの靴、白馬の王子様に毒リンゴ、ハートの女王やトランプの兵隊。 ケーキにマカロン、アイシングクッキーにキャンディ。 蔦薔薇に囲まれたお城や猫脚の家具、花かんむりにピンクのドレス。 ロココにヴィクトリアン、アールデコ…… 身長180センチ体重80キロの伊伏光史郎は、そのたくましい見かけとは裏腹に、子どもの頃から「女の子らしくてかわいいもの」が大好きな25歳。 少女趣味が高じて、今となってはロリィタファッションにのめり込み、週末になると大好きなロリィタ服を着て出かけるのが習慣となっていた。 ある日、お気に入りのロリィタ服を着て友人と出かけていたところ、職場の同僚の小山直也と出くわし、声をかけられた。 自分とは体格も性格もまるっきり違う小山を苦手としている光史郎は困惑するが…… 小柄な陽キャ男子×大柄な女装男子のBLです

一行日記 2024年11月 🍂

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 ついこの間まで、暑い暑いとボヤいていたのに、肌寒くなってまいりました。  今年もあと2ヶ月。がんばろうとすればするほど脱力するので、せめて要らない物は捨てて、部屋を片付けるのだけは、じわじわでも続けたいです🐾

処理中です...