上 下
15 / 79
world:02 この娘が味方であの娘が敵で。

第12話・お宝さん。

しおりを挟む
 大自然と恐竜の時代、白亜紀。
 見渡すもの全てが、その時代の主人公である“恐竜”に合わせたサイズのものばかりだ。現代では見たこともない様な、巨大な樹木や草花。そしてその間を吹き抜ける爽やかな風。
 そんな風光明媚な超大自然に転生……いや、恐竜達の真っただ中へ詐欺同然に放り込まれたウチは……

「とりあえずまだ生きとるで~!」

 ……ほんの数時間で何度も何度も何度も何度も死にかけたけど。





 プチは木の上で周囲を警戒していてくれた。ウチは何も言ってないのに、自身の判断で行動していてくれたなんて。

「気が利くだね~」

 流石、弱肉強食に生きる恐竜だけに警戒心が強い。と思いもしたけど……まあその実、猫パンチが怖くて避難していたのだろうな。

「お、敵か?」

 嬉しそうに立ち上がる、純粋戦闘民族単なるバトルマニアティラノサウルスの恐竜人ライズ。目がキラキラと輝き、めちゃくちゃ生き生きしている。

「プチちゃん、なにかわかる?」
「さあ、なんでしょう?」

 ……うん、思った通りの返事。やはりこの娘は視力が弱すぎるな。最初は『つかえねぇ』なんて思ってしまったけど、今はむしろ『可愛いじゃん』と感じてしまう。これは多分……いや、間違いなく、ウチ自身の彼女達に対する考え方が変わったからなのだろう。

「ん~、我ながら単純だぜ!」

 と、それはさておき。こっちに来ているのって魔王軍かもしれないから、十分警戒しなきゃ。
 
「あれ、まてよ? この猫人の身体なら……」

 『木登り出来るんじゃ?』と、思い立って登ってみたらあら不思議。あっさりサクサク登れてしまった。人生初木登りかも。今は猫人生だけど。ぶっとい枝に腰を下ろし、プチの指差す方向に目を向けたそのとき。ヒザにサワサワっと懐かしい感触があった。

「な……これは!!」

 木を登った時についてきたのだろう。座っているウチのヒザや脇腹に、『ふにゃ!』っと耳の付け根をスリスリしてくるベルノ。

「かわええ、これは萌え死ぬ」

 柔らかい髪の毛を撫でるだけでストレスが吹き飛んでいく様だ。プチもベルノの可愛さに顔がほころび、何とも言えない幸せな表情を見せていた。

「お~い、戻ってこ~い」
「……おっと、ティラちゃんごめん。“ほわ~ん”と幸せトリップしてたわ」


 改めて見渡すと、走ってきているのは小柄な……と言っても身長3メートルくらいの走り回るタイプの恐竜だった。RPGではラプトルとか、なんかそんな感じの名前のやつ。つまりはよくわからん。

「そもそも恐竜に詳しいアラサー女子なんてまずいねえだろ!」
〔え~と、あの種はキチパチですね〕
「恐竜解説員・女神さん登場!」
〔変な肩書きつけないでください〕

 ちなみに初めて聞く名だ。ティラノサウルスとかプテラノドンといった超メジャークラスの恐竜ならだれでも知っているだろうけど、キチパチなんて言われても流石にマニアにしかわからないんじゃないか?

〔獣脚類の恐竜で、名前はサンス…クリット語で「火葬の王」を意味すます。か……化石はモンゴル~のゴビ砂漠にあるウ、ウハー……ウハート、ルゴドの……ジャドプ……フタ層で発見されました〕
「オイ、wikiか何か丸暗記したんだろ。噛んでるし。つか、獣脚類自体わからんわ!」
〔……キチパチは、日本語では〕

 ……こやつ、聞こえなかったことにしようとしてやがります。

〔日本語では……シチパチやキティパティ、シティパティなど様々な名前で呼ばれています〕
「ほう、ウチはキティちゃんがええな!」
〔そういう話ではないのですが……〕

 ティラノはフィジカル極振りのバトルマニアだし、プチは空を飛べる。二人ともライズ化しても、恐竜のときの特性をそのまま持っている。とすると、向かって来ているキティパティは、“走るのが得意な娘”になる様な気がするんだよな。

 ……って、こらこら。

「ティラちゃんストップ、木刀ダメ~~~!」

 あぶないって。この娘ってば、いつの間にか木刀構えてんじゃん。

「なんだよメンドくせえなぁ」
「優しく、優しく捕まえて!」
「ったくよう……」

 ひたすら走ってくるキティパティ。なにかに追われているのだろうか、必死な感じが伝わって来る。
 ティラノサウルスとは言え今は人間サイズだ。3メートルはある恐竜からしたら、ちょっとした障害物くらいの感覚だったのだろう。一心不乱に走り、そのまま踏みつぶそうとしてきた。

 しかしティラノは造作もなくその足を掴むと……振り回して地面に叩きつけてとどめに頭突きをかましていた。

「優しく言うたのに……」
 
 とりあえず急いでチョコを食べさせなければ。

 でも……

「木から降りられません……」
「はあ?」
「猫って、猫ってぇ~」

 ……そうだよな、木に登ったあと降りられない猫の動画とか散々見てきたじゃあないか。

「まあ、なんだ、俺様のこれチョコ食わしときゃいいのか?」
「あ、それで~」

 ――ミルクチョコin!
 ――煙deポンッ!!

「な……なんだすか、これは? オラ、なにがあったんだすか?(キリッ)」

 風にそよぐ桜色のポニーテール。胸元が大きく開いた黒革のスポーツブラに、鮮やかな赤い法被を羽織っていた。背中には“祭”の一文字。キリッと整った顔立ちに物憂げな瞳が、見る者を惹きつけて止まない。
 襟を両手で整えて、口に入ってしまった髪の毛を人差し指で耳にかけ直す。『りん』という一文字が似合う感じの和風女子だ。
 そして鮮やかで派手過ぎない薄いピンク、桜色のジュラたま。名前はキティ。

「ウチの希望通りキティちゃんの登場やで!」
〔固有名詞なので最初から決まっていますが……〕
「そんなこと言わんと。ところでキティちゃん」
「何だすか?(キリッ)」
「へそ、見えてっぞ~!」
「見ねぇでくだせえっす!(キリッ)」

 両手で腹を押さえて“へそ”を隠すキティ。なんかまた可愛い娘がでてきてしまったな。必ず“キリッ”と決め顔を入れてくるのも良き。

 ……なんか、ウチの立場がなくなりそうだよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

筋肉幻想 -マッスルファンタズム-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:3

がんばれ!危機一髪くん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:662pt お気に入り:4

辺境伯のグルメ令嬢は、婚約破棄に動じない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,659pt お気に入り:138

短編集

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:0

ゴジラが地球を侵略しにきた

SF / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:0

【完結】希望のあかり

現代文学 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:1

処理中です...