上 下
4 / 12

3.役に立ちたいんっす!

しおりを挟む


「……」


 木の根元で膝を抱えて座りながら、足元に転がる石ころを恨みがましくえいっと蹴った。結局またボスの説教が始まってたくさん怒られた。仲間達ももう誰も助けてくれず、薄情な奴らだ。


「おい、いつまで拗ねてんだ」


「……拗ねてないっす」


 説教を終え、指示を出しに行っていたボスが俺の元に戻ってきた。


「見るからに拗ねてる奴が何言ってんだ。ほら機嫌なおせ」


「……ポロ……うゔ~~」


 頭撫でるのやめてほしいっす。なんか悲しくなってくるじゃないっすか~。


「泣くなって」


「だっ、だってお、俺も゛ボズのやぐに立ぢだがったんずっ」


 泣きながら訴えた。


 ボスは俺にとって命の恩人。ボスのお陰でこんな不幸体質を持つ俺でも優しい仲間達に恵まれ、楽しく毎日を過ごせているのだ。だから少しでもボスに恩を返したくて役に立ちたいと思うのに、俺にできることといえばさっきみたいにボスに石をぶつけたり、崖を崩してボス達を落とすことくらい。恩以外にも俺はかっこいいボスの役に立ちたいと思う気持ちがあるのだ。みんなみたいにかっこよく並び立ちたいのだ。なのに俺だけなんか違う。いつも邪魔ばかりしてしまうし、これで泣くなと言う方が無理がある。


「はぁぁ……あのな。そんな気張らなくていいっていつも言ってんだろ?」


「でもっでも゛ぉ~」


「でもじゃねぇよ。俺はお前が側にいるだけでいいって言ってんだろ?」


「ボズ……ズズ」


 鼻水を啜っているとボスが俺の隣に腰を下ろす。側にいるだけでいいと言いながら俺を置いていったくせに、とジトーッと恨みがましくボスを見た。そんな俺に、ボスはふっと笑って俺の顎をクイっと持ち上げる。


「……ボス、なんっすかこの手?」


「なんだと思う?」


「…………」


「……おい、ツキ。この手はなんだ?」


「ボス近いっす」


 徐々に顔の距離を詰めてくるボスの顔を、俺は両手で押しやった。だが、ボスも負けずに力を入れてくる。


「何抵抗してんだお前?」


「ボスが顔を近づけてくるからっす! 何でそんな近づけてくるんっすか!!」


 頭突きっすか! 頭突きするつもりっすか!!


「ああ? ここまで近づけたらやることは決まってんだろ?」


「なっ⁉︎」


 押しのけていた手をサッと取られたかと思うと甲に軽く唇を落とされた。そしてボスは色気を含ませた目で俺を見てくる。……カッと頬が熱くなった。


 なんっすか!? 頭突きじゃなくて噛む気っすか!? 舐めるんっすか!? ばっちぃっすよ!?


 また口が近づいてくる。


 やっぱり噛むんっすか!? 


「っおちょくるのやめて下さいっす!!


 抵抗しようにも力の差でボスに負ける。ボス! と、叫ぼうとしたところで……


「ボっ――」


「ボスー! ちょっとこっち来てもらっていいですかぁー!」


「!? くっ!! 離れてくださいっす!!!!」


 バキッゴッ

「ぐッ!?」


「あ」


 聞こえた仲間の声に渾身の力でボスを突き飛ばした瞬間、太い木の枝が落ちてきてボスに当たった。


 うわ~またいい音鳴ったっすね……これも痛いっすよ?


「っ~ツキ!! てめぇ何すんだよ!!」


「ええー!? やっぱり俺っすか!?」


「ボス! もういいから早く来てくださいよ!! んなとこでイチャつこうとするボスが悪いんですから!!」


「うっせぇ!!」


 コソコソ……

「ボスってなんか空気読めないよな?」


「な。何で今ここでなんだよ。俺らも見てんのにさ」


「ほらあれだよ。見せつけたいんだよ」


「嫌がられてんのに?笑」


「誰だ今笑った奴!?」


 コソコソと話す体をとっていながらも全くコソコソした声で話していない仲間達に向かって、ボスが叫び歩いていく。


 ふー……危なかったっす。


 額の汗を袖で拭い、あとをついて来るなと言われていないことをいいことに俺はボスのあとをトコトコとついて行った。


「……何だこれ?」


「?」


 ボスの後ろからひょっこりと覗くと、ボスの視線の先には人が一人入っているほどの膨らみと大きさのある布袋が転がっていた。だが、その布袋は所々赤黒く滲んでいて嫌な想像を掻き立てるものだった。


 中身を尋ねたボスに、仲間の一人が答える。


「一番前走ってた馬車の荷台の木箱の中に隠すように入ってたんだよ」


「へーそう。中身見たのか? 何で俺を呼んだんだよ?」


「え? ボスに開けてもらおうと思って見てないぜ?」


「は? なんで?」


「だってなんか怖いだろ?」


「「「「コクコク」」」」


 みんな恐る恐る袋から距離をとり、頷きながらボスを見た。


「……てめぇら」


 その様子にボスの額に青筋が浮かぶが、俺はうんうんと頷いた。


 そりゃそうっすよね~。みんな顔は強面とか凶暴というに相応しい連中ばっかっすけど心の優しい奴らばっかりっすからね。仕方がないっすよね。


 そんなみんなの懇願の視線に、ボスが頭を痛そうに片手で抱えるのを横目に見つつ、俺は袋に近づきその辺の枝を拾ってつんつん突いてみた。


 これ何が入ってるんすかね~? まさか本当に人だったりするんっすかね? でもそう言う時に限って違ってたりするもんっすしまさかっすよねー。……ん?


「ギャっ!?」


「っツキ? お前そこで何してんだ。そんなのに簡単に近づくなっ」


「ボ、ボス、こ、これゴソッってなんか動いたっす!」


 まさかのこれ本当に人っすか!? 突いてごめんなさいっす!!


 驚いた拍子に抜けた腰で、何とかボスの元に這って行き足に引っ付いた。


「本当か?」


「コクコクコク!!」


 高速で頷く俺にボスは眉を顰め、俺を後ろに隠すと警戒しつつ袋に近づいた。俺も腰が抜けながらもなんとかついていき、ボスが剣で袋を破いていくのを見ていると……


「これは……」


「? ……男の子っすか?」


 袋からめちゃくちゃ可愛い男の子が出てきた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

当たって砕けていたら彼氏ができました

ちとせあき
BL
毎月24日は覚悟の日だ。 学校で少し浮いてる三倉莉緒は王子様のような同級生、寺田紘に恋をしている。 教室で意図せず公開告白をしてしまって以来、欠かさずしている月に1度の告白だが、19回目の告白でやっと心が砕けた。 諦めようとする莉緒に突っかかってくるのはあれ程告白を拒否してきた紘で…。 寺田絋 自分と同じくらいモテる莉緒がムカついたのでちょっかいをかけたら好かれた残念男子 × 三倉莉緒 クールイケメン男子と思われているただの陰キャ そういうシーンはありませんが一応R15にしておきました。 お気に入り登録ありがとうございます。なんだか嬉しいので載せるか迷った紘視点を追加で投稿します。ただ紘は残念な子過ぎるので莉緒視点と印象が変わると思います。ご注意ください。 お気に入り登録100ありがとうございます。お付き合いに浮かれている二人の小話投稿しました。

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

いじめっこ令息に転生したけど、いじめなかったのに義弟が酷い。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
オレはデニス=アッカー伯爵令息(18才)。成績が悪くて跡継ぎから外された一人息子だ。跡継ぎに養子に来た義弟アルフ(15才)を、グレていじめる令息…の予定だったが、ここが物語の中で、義弟いじめの途中に事故で亡くなる事を思いだした。死にたくないので、優しい兄を目指してるのに、義弟はなかなか義兄上大好き!と言ってくれません。反抗期?思春期かな? そして今日も何故かオレの服が脱げそうです? そんなある日、義弟の親友と出会って…。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

嫌われ者の僕が学園を去る話

おこげ茶
BL
嫌われ者の男の子が学園を去って生活していく話です。 一旦ものすごく不幸にしたかったのですがあんまなってないかもです…。 最終的にはハピエンの予定です。 Rは書けるかわからなくて入れるか迷っているので今のところなしにしておきます。 ↓↓↓ 微妙なやつのタイトルに※つけておくので苦手な方は自衛お願いします。 設定ガバガバです。なんでも許せる方向け。 不定期更新です。(目標週1) 勝手もわかっていない超初心者が書いた拙い文章ですが、楽しんでいただければ幸いです。 誤字などがありましたらふわふわ言葉で教えて欲しいです。爆速で修正します。

公爵家の次男は北の辺境に帰りたい

あおい林檎
BL
北の辺境騎士団で田舎暮らしをしていた公爵家次男のジェイデン・ロンデナートは15歳になったある日、王都にいる父親から帰還命令を受ける。 8歳で王都から追い出された薄幸の美少年が、ハイスペイケメンになって出戻って来る話です。 序盤はBL要素薄め。

不遇聖女様(男)は、国を捨てて闇落ちする覚悟を決めました!

ミクリ21
BL
聖女様(男)は、理不尽な不遇を受けていました。 その不遇は、聖女になった7歳から始まり、現在の15歳まで続きました。 しかし、聖女ラウロはとうとう国を捨てるようです。 何故なら、この世界の成人年齢は15歳だから。 聖女ラウロは、これからは闇落ちをして自由に生きるのだ!!(闇落ちは自称)

処理中です...