上 下
67 / 82

67、竜人族最強の戦士

しおりを挟む
 ナナとレイアが悲鳴を上げる。

「いやぁああ、裕樹!!」

「ユウキ!!」

 俺の傍に駆け寄る二人。
 ククルは涙を浮かべてこちらを見ている。

「はう~ユウキお兄ちゃん……」

 なんて強さだ。
 俺は、何も出来ずに負けるのか。

 そんなのは嫌だ。

 俺は必死に立ち上がろうとした。
 紅蓮の火炎に包まれた美しい剣を手にしているジュリアを見て、鍛冶職人たちが声を上げる。

「炎竜剣グラファトス……あれがその真の姿か」

「ああ、俺も初めて見た。凄まじい力だ」

「あれほどの腕を持つ、ユウキ様を軽々と!」

 巫女たちはジュリアの胸に浮かび上がった真紅の紋章を見て、悲鳴のような声を上げる。

「あの紋章はドラゴンハート! 竜人族最強の戦士の証だと聞くわ」

「胸に輝く真紅の紋章と、身に纏った竜気。これが伝説の英雄の一人、赤竜姫ジュリア」

「カレン様! いくらなんでもこれ以上は危険ですわ!!」

 その時にはもう、カレンさんは俺の前に立っていた。
 白狼丸を支えに立ち上がろうとする俺を見つめると言う。

「もうよいのじゃユウキ! そなたは、十分に戦ってくれた。わらわの無茶な願いに応えようとしてな」

 そして、ジュリアに向かって叫んだ。

「ジュリア、これ以上はわらわが許さぬ!!」

「どきな、カレン。そいつはまだ立ち上がろうとしている。だったら戦いは終わっちゃいないんだよ、そうだろう。坊や?」

 俺は白狼丸を支えにして、ゆっくりと起き上がる。
 そして、再び剣を構えた。

「カレンさん、俺……まだ戦えます」

 カレンさんは振り返ると、涙を浮かべて俺を見る。

「ユウキ……もうよい、もうよいのじゃ。ひのもとから来た男児の心意気、わたわたちにはしっかりと届いておるゆえに」

 それを聞いてジュリアの瞳が鋭くなる。

「どういうことだい、カレン。そいつがひのもとから来たってのは? そんなことはあり得ないだろう!」

「ジュリア、間違いのないことじゃ! ユウキはシロウと同じ国からやって来た。まだ分からぬことが多いが、もしかしたら、魔王が復活をする日が迫っているのやも知れぬ。そうであれば、そなたとユウキは共に戦う仲間になるべき相手じゃ! このように剣を交える必要などあるまい!!」

 カレンさんの言葉にジュリアは静かにこちらを見つめる。
 そして低い声で言った。

「魔王が復活するだって? ……カレン、あんた本気でそんなことを言ってるのかい。そんなことあるはずがないんだよ! あの時、シロウはこの世界の為に命を懸けて戦ってくれた! 何の関係もないあたしたちの世界の為にね。それが無駄だったなんて誰にも言わせない! 例え、カレンあんたにだってね!!」

 まるで凍り付くような殺気をジュリアは放っている。
 そして、よろめきながら立ち上がった俺の方へと歩いてくるのが見えた。

 その時──

 ナナが、ジュリアの方へと走っていくの見えた。
 そして、大きく両手を広げてジュリアの前に立つ。

「駄目! ここから先は通さない! 絶対に通さないんだから!!」

 俺は思わず叫ぶ。

「やめろ! ナナ!!」

 ジュリアはそんなナナを見下ろすと、その左手が大きく振り上げられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れの先輩にお持ち帰りされて両想いになるまで快楽責めされる話

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:1,076

異世界で封印されていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:503

ざまぁから始まるモブの成り上がり!〜現実とゲームは違うのだよ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:401

母を訪ねて十万里

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:27

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:7,485

何者でもない僕は異世界で冒険者をはじめる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:952

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,451

仕方なく開拓者になったけど、膨大な魔力のおかげで最高の村ができそう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2,046

処理中です...