上 下
64 / 254
連載

219、投げられたコイン

しおりを挟む
「同じ討伐隊の一員? 勘違いしないで。貴方たちは、私たちの邪魔をしないでいてくれたらそれでいいわ」

 オリビアの冷たい視線に、エイジは困ったような顔をして差し出した自分の手を眺めていた。

(はは、参ったな……どうやら助っ人として歓迎されてるって感じじゃなさそうだ)

 エイジは、差し出した右手をひっこめて頭を掻く。
 オリビアの態度に、アンジェが憤った様子で前に進み出る。

「ちょっと! 何よその偉そうな態度? せっかくエイジが、一緒に頑張ろうって言ってるのに!」

 その姿を見てエイジは思う。

(アンジェ、お前だって最初会った時は大概だったぞ?)

 店にいきなり現れて、自分に戦いを挑んできたダークエルフの少女。
 エイジは、その時のことを思い出してため息をついた。
 オリビアは、詰め寄るアンジェを意に介することも無く──

「一緒に頑張る? 余計なお荷物をしょわされて、迷宮の中に入らされるこちらの身にもなって欲しいものね」

 そう切り返す美しき女騎士に、アンジェの柳眉が吊り上がる。
 思わずその右手が紅の『柄』に触れた。

「余計なお荷物ですって! 言わせておけば、この女!!」

「何その手は、剣を抜くつもり? いいわ、やってみなさい。身の程を知るだけよ」

 ライアンとシェリルが、慌てたようにオリビアに声をかける。

「お、おい! どうしたんだよオリビア、そんなにムキになってよ。いつも冷静なお前らしくないぜ」

「そうにゃ、オリビア! どうしたんだにゃ? やめるにゃ!!」

 殺伐とした雰囲気にエリクも止めに入ろうとするが、ジーナはその肩に手を置いた。
 
「ほっときな、エリク。トラブルになるなら迷宮に入る前のほうがいい、そうだろ?」

「ジーナ隊長。それはそうですが……」

 睨み合うアンジェとオリビアを眺めながら、ジーナは言った。

「5分だけやるよ、お互いやりあってみな。エイジ、ライアンあんたたちはそれぞれアンジェとオリビアに加勢しな。前衛同士の二対二の試合さ、面白いだろう? 今回の仕事のカギを握るのは前衛だ、お互いの力を知っておいて損はないさ」

 ライアンがそれを聞いて、驚いたようにジーナに尋ねる。

「で、でもジーナ隊長! こいつら『ゲスト』なんだろう? 傷でも負わせて、面倒に巻き込まれるのは御免だぜ」

 ジーナは笑う。

「安心しな。その二人は『ゲスト』でもなんでもないさ。それに気を付けるんだね、傷を負うのはあんたたちかもしれないよ? それが怖いならやめときな」

 その言葉にライアンの気配が変る。

「言ってくれるじゃねえかよ、隊長。そこまで言われたら、こっちだって引けねえぜ!」

 エリスとリアナが慌ててジーナに言った。

「ちょっとジーナさん!」

「討伐隊の仲間同士で戦うなんて、意味ないわ!」
 
 ジーナは二人の抗議を聞きながら笑みを浮かべる。

「意外とそうでもないさ。だろ? エイジ」

 美しい警備隊長の言葉にエイジはふぅと息を吐いた。
 確かに、相手の力を知るのならば剣を合わせるのが一番だ。

(ましてや、それが互いに命を預ける相手なら尚更だからな)

 その為の手合わせなら意義はあるということだろう、とエイジは思う。
 それにジーナが言うように迷宮の中に入って、いざという時にもめるよりは遥かにましだ。

「分かったよ。喧嘩じゃなくて試合なら構わないさ」

 ライアンはそれを聞いて槍を構える。

「上等じゃねえか、後悔するぜ。この試合を受けたことをな!」

 いつ取り出したのだろうか、ジーナの右手には一枚の銅貨が握られている。
 ジーナの指がそれを空高く弾く。
 放物線を描いたコインが光を反射して地面に向かって落ちてくる。

「その銅貨が地面に落ちたら試合開始だ、いいね」

 キィンン!
 
 コインが地面に触れて高い音が鳴り響いたその瞬間──

「行くぜ!!」

 ライアンが持つ巨大な槍の穂先が、見事というしかない程の速さで振り下ろされていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黙秘 両親を殺害した息子

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

本当にあなたが運命なんですか?

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:578

人工知能でif歴史〜もしもの歴史シミュレーション〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:0

付き合ってもいないのに振られた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

こんな寒い夜には側にいて欲しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スピリット・マイグレーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,274

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,765

いい加減、諦めてくれませんか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:284

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。