上 下
155 / 254
連載

310、精霊のように

しおりを挟む
「これは……」

 エイジはそう呟いて、エリスの姿を見つめていた。
 ひと際、強い光がエリスの体を包んでいる。
 エリスは溢れる力に思わず吐息を漏らす。

(全身が熱い、内側から何かが目覚める……)

 真紅の髪が輝きを増していくその姿は、ウォータードルフィンたちが言っていたように精霊の女王のようだ。
 まるで精神体と肉体が分離をしているかのように、僅かにその輪郭がぶれる。

「エリス……」

 思わず呼びかけるエイジを、エリスは見つめた。

「エイジ、大丈夫。心配しないで少し力に戸惑っているだけ」

 次第に普段のエリスに戻っていくのを見て、安堵のため息を漏らすエイジ。
 直ぐにエリスのステータスを確認する。

 名前:エリス
 種族:人間
 職業:上級魔道士LV1
 HP:470
 MP:1320
 力:112
 体力:226
 知恵:512
 魔力:546
 器用さ:361
 素早さ:375
 幸運:114
 スキル:無し
 ユニークスキル:【アストラルトランス】
 魔法:上級魔法【エクスぺリエンティアプラス】【ライトーラプラス】【フレイムランス】【アイスクリスタル】【ストーンドリル】【ウインドブレイド】
 特殊魔法:【プリンセスローズ】
 加護:無し
 称号:無し

『魔剣に巣くうモノ』を倒した時に同じパーティだったライアンたちに比べるとレベルは上級クラスになったばかりだが、その魔力は群を抜いている。
 それだけエリスには魔導士としての素質があるのだろう。

(でもこの【アストラルトランス】と【プリンセスローズ】っていうのはなんだ?)

 鑑定眼で詳細を調べていくエイジ。

『アストラルトランス:己の精神を一時的に肉体から分離することで魔力を爆発的に高める。高い集中力を要する』

『プリセンスローズ:強力な魔力が込められた真紅の薔薇で相手を射抜く、アストラルトランス状態でのみ使用可能』

 やはり試したくなったのだろう、エリスが詠唱を始めると先程のようにその輪郭がブレていくのが今度ははっきりと分かる。
 エリスの肉体の後に、まるで精霊のような姿のエリスが見える。
 リイムとミイムが嬉しそうにエリスの周りを飛び回る。

『凄いわ、エリス。人間なのにまるで精霊みたい』

『みゅぅう~、大きな精霊です! お母様みたいです』

 エリスは途中で詠唱を終える。
 そして長く息を吐いた。

「駄目だわ……まだ上手くいかないみたい」

 エイジはエリスの肩に手を置いた。

「エリスならきっと大丈夫さ」

「……ありがとう、エイジ」

 そう言ってそっとエイジの手を握る。
 そんな二人の様子をチラリと一瞥するオリビア。
 そっとシェリルに尋ねる。

「ねえ、シェリル。前から気になっていたんだけれど……あの二人、付き合ってるのかしら?」

「ふにゃ~、何でそんなこと気になるにゃ?」

 悪戯っぽく笑うシェリルを見て、オリビアは軽く咳ばらいをした。

「ロードファエル家の人間として、王女殿下が誰とお付き合いをするのかは気になるわ。く、国として大事なことだもの」

「ほんとにそれだけかにゃ?」

 シェリルのその言葉に、オリビアは頬を染めるとそっぽを向いた。

「も、もういいわ! 別にそんなに気にしている訳じゃないもの」

「ふにゃ、自信持つにゃ。オリビアは王女様にだって負けてないにゃ」

「だから、そ、そういう事じゃないわよ」

 オリビアたちのそんなやり取りの最中、リアナがうずうずした様な顔でエイジの腕を取る。

「ねえ! エイジ、次は私よ!」

「ああ、リアナ。じゃあ始めようか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黙秘 両親を殺害した息子

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

本当にあなたが運命なんですか?

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:578

人工知能でif歴史〜もしもの歴史シミュレーション〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:0

付き合ってもいないのに振られた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

こんな寒い夜には側にいて欲しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スピリット・マイグレーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,274

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:2,765

いい加減、諦めてくれませんか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:284

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。