上 下
137 / 254
連載

292、通路の奥に

しおりを挟む
「貴方の言う通りですライアン。ただし、もう一つだけ可能性がある」

「もう一つの可能性?」

 ライアンの問いにエリクは首を縦に振って、その答えを口にした。

「迷宮の深層75階層を通って、ここに上がって来たと言う可能性ですよ。それより上の階層では他のゲートから入ったルートとここは繋がっていない。私はこの先には行ったことがありませんが、ジーナ隊長からそう聞いています」

 エリクの言葉を聞いてライアンが呆然とする。

「地下75階層って……嘘だろ? こいつらをやった奴は、そんな深層からやってきたっていうのかよ」

「そうなりますね。私たちと同じルートを辿って来たのでなければそれしか考えられない。精霊の住処がある以上、あのゲートからの通路は完全に独立していますから」

(確かに……)

 実際にエイジたちも、妖精の住処を通れなければ引き返して別のゲートから迷宮に入り直しただろう。
 オリビアが、何者かが向かったであろう通路の先を眺めながら言う。

「ここで話していても埒が明かないわ。とにかく先に行ってみましょう? 相手は魔物ではないんだもの、会えば分かる話だわ」

 アンジェも『紅』を構えるとオリビアに同意する。

「そうね、もしかしたら精霊の住処に行きたかったのに、警備隊がゲートを封鎖していたからかもしれないじゃない」

 ライアンも頷くと。

「確かにな、深層から戻る帰り道かもしれないぜ。精霊たちと知り合いならあそこを通り抜けられるだろうからな」

 それらしい理由が見つかって、リアナはふうと安堵の息を吐く。

「そうよね、それなら分かるわ。こんなに凄い人なんだもの、精霊たちとも仲良しかもしれないし」

 仲良しというリアナらしい言葉にその場が和む。
 エイジも頷くと、魔物を倒した人物が進んだ通路の先を眺める。

「とにかく行ってみよう。これ程の腕の持ち主なら、この先のことを聞けるかもしれない」

(ラエサルさんみたいな、Sランクの冒険者なんだろうか? もしそうなら、白王の薔薇のことも何か聞けるかもしれない)

 とエイジは思う。
 隣に立つエリスと思わず目が合った。
 同じことを考えているのだろう。
 頷くエリス。

「ええ、行ってみましょうエイジ。もしかしたら、何か知っているかもしれないわ」

「ああ、そうだなエリス」

 一行は、エイジを先頭に通路を進んでいく。
 暫くすると、通路の先に大きな広間のような空間が見えてくる。
 エリクはそれを眺めながら言った。

「何かの遺跡のようですね。アンジェ、どうですか? 敵の気配はありますか」

 その言葉にダークエルフの少女は首を横に振った。

「いいえ、同じだわ何も感じない。魔物だけじゃなくて人間の気配もね」

「行ってみよう!」

 エイジの言葉に皆頷くと、その大きな広間に入っていく。
 そこは、まるで何かの神殿のように太い柱が立ち並んでいる。
 百メートル四方はあるだろうか。
 その奥の緩やかな階段状になっている先に、祭壇のようなものが見える。
 まだかなりの距離はあるが、ライトーラの明かりがそこに鎮座するモノを薄っすらと映し出した。

「あれは……」

 思わず大剣を構えるエイジ。
 そこに居たのは巨大な生き物だ。
 パーティメンバーに一斉に緊張が走る!

「どうして!? 全く気配を感じなかった!」

 アンジェは『紅』を握りしめながら唇を噛んだ。
 エリスとリアナも手にした杖を構えた。

(おかしい、何かが変だ)

 そうエイジは思った。
 そして、色めき立つパーティメンバーに向かって叫ぶ。

「いや……違う、見ろあれを!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黙秘 両親を殺害した息子

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

本当にあなたが運命なんですか?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:578

人工知能でif歴史〜もしもの歴史シミュレーション〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:0

付き合ってもいないのに振られた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

こんな寒い夜には側にいて欲しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スピリット・マイグレーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,274

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,765

いい加減、諦めてくれませんか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:284

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。