上 下
129 / 254
連載

284、炎の精霊

しおりを挟む
 地下四十八階層に戻るとエイジたちは、通路を遡り二股になっていた場所を反対の方向へを曲がった。
 ミイムは張り切っているのだろう、エイジにずっと話しかけている。

『エイジ、ミイムどうしたらいいですか?』

 力が入っているのか、両手を握りしめてほっぺを赤くしてエイジに尋ねる姿は愛らしい。
 エイジは首を捻るとリイムに聞いた。

『なあ、リイム。エレメンタルフュージョンしたときにさ、どうやったんだ?』

『簡単よ、エイジの気を感じてそれと一つになろうって思ったの。一緒に戦おうって、ミイムはまだそんな難しいこと出来ないかもね』

 リイムの言葉に、ミイムは頬を膨らます。

『出来るです! ミイムだってエイジの役に立つです!』

『どうかしら? 出来もしないのに無茶をして、エイジの邪魔になったら大変よ』

 自信がなくなったのかミイムはシュンとしてしまう。
 エイジはその頭を撫でながら言った。

『大丈夫さ。感じるんだ、さっきよりも強くミイムたちのことを感じられる。俺がミイムに合わせるさ』

 それを聞いてリイムはエイジの体に触れる。

『そう言えば、エイジの気がちょっと変わったような感じがする。魂が肉体に縛られ過ぎてない、そんな感じ』

『ふみ~ミイムには分からないです』

 どうやらリイムにしか分からない微妙な変化のようだ。

『メグたちの世界に行ったからかもしれないな。あそこでは精神だけになってたからさ』

『そうかもしれないわね。ミイム、エイジに任せなさいよ。きっと上手くやってくれるわ』

 ミイムは肩の上でエイジを見上げる。

『本当ですか? エイジ』

『ああ、やってみるさ』

 エイジの言葉にミイムは嬉しそうに笑う。

『ミイム安心したです!』

 そう言って肩の上に座って寛ぎ始めるミイム。
 エイジとリイムは現金なその姿を眺めながら、顔を見合わせると笑った。
 その時、アンジェが皆に注意を促す声をかける。

「気を付けて、来るわよ!」

 パーティの先頭に立っているのは先程と同じくエイジとエリクだ。
 大剣を握るエイジの体に闘気が満ちていく。

『みゅう!?』

 ミイムが声を上げる、エイジの闘気がミイムを包み込んでいく。

(不思議だ、行きの時よりも遥かに自分の気をはっきりと感じられる)

 それでミイムを包み込むことが出来る程に。

『ミイム、一緒に戦おう!』

 赤い炎の精霊は、エイジの闘気と溶け合うようにエイジの中で答えた。

『エイジ! ミイム、一緒に戦うです!!』

 ミイムのエレメントクリスタルが、埋め込まれた左手の小手が輝きを増す。
 その瞬間、ゆっくりとエイジの髪の色が赤く変わっていく。
 エリクはそれを見て──

「その髪の色は! どうやら今度は違う力のようですね、エイジ」

「ええ、任せてください! 俺が行きます!」

 大剣に獅子の紋章が浮かぶ、そしてそれは同時に真紅に輝いた。
 エイジは、通路の先に魔物の気配を感じる。

「来るわよ、エイジ」

 アンジェの声。

「ああ、分かってる。合わせて三頭、確かに気配を感じる」

 研ぎ澄まされたエイジの耳に、獲物を狙う魔物の息遣いが聞こえてくる。

(不思議だ、感覚が鋭くなっている)

 シャァアアアアアア!!

 襲い掛かって来たのは三つ首の大蛇だ。
 三頭合わせて、合計九つの鎌首が前衛であるエイジとエリクを襲う。

 その刹那──

(これは……)

 エリクは確かに見た、その九つの鎌首を全て切り落とし佇む男の姿を。
 その切断面は焦げ付いて、完全に相手を絶命させている。

「凄え……見えたかよ今の」

 ライアンは思わずオリビアに尋ねた。
 少し悔しそうにオリビアは答えた。

「ギリギリね。前よりも強くなっている、一体どういう事?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黙秘 両親を殺害した息子

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

本当にあなたが運命なんですか?

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:578

人工知能でif歴史〜もしもの歴史シミュレーション〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

付き合ってもいないのに振られた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

こんな寒い夜には側にいて欲しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スピリット・マイグレーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,274

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,765

いい加減、諦めてくれませんか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:284

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。