上 下
126 / 254
連載

281、ランチタイム

しおりを挟む
「心配はないわ。彼らは私たちを歓迎してくれたの」

「ああ、だな! エリス」

 そんな二人に姿に仲間たちは一様に首を傾げていた。
 まだ半べそをかきながら、エイジを見上げるリアナ。
 その姿を見て目のやり場に困る。
 先程は、大騒ぎだったので意識をしていなかったが、リアナの肌着が水に濡れて体に張り付いている。
 当然、エリスもそうだ。

「あ、あのさ。エリス、リアナ……とにかく、一度泉から上がって服を着ようぜ」

 咳ばらいをしながらそう提案するエイジの言葉に、エリスもリアナも顔を真っ赤にして胸を隠した。
 よく見るとオリビアやアンジェ、そしてシェリルも格好も相当きわどい。
 美しい顔を真っ赤にする女騎士。

「ちょ! え、エイジなに見てるの!?」

 エリスとリアナから顔を背けた拍子に、オリビアと目が合ったエイジ。
 違う方向に目をそらすと今度は、アンジェと目が合って睨まれる。
 モデルのようなオリビアと、妖精のようなアンジェの姿。

「もう! エイジが心配だから、みんな泉に飛び込んだのよ。馬鹿!」

「は……はは。みんなゴメン! とにかく早く服を着てくれ!!」

 そう言って目を閉じるエイジを尻目に、泉を上がる女性陣。
 エリクは泉の中でふんどし姿で仁王立ちして、隣のライアンの目を手で塞ぎながら自らも目を閉じている。

「さあ、ライアンは私に任せて早く!!」

 シェリルが、その横を通り過ぎながら溜め息をついた。

「エリク先輩もその姿を早くなんとかするにゃ!」

「何故です!? シェリル!」

「ふみゃ~、いいから言うとおりにするにゃ!」

 下着姿で泉の岸辺に立つエイジの肩に、リイムとミイムがとまった。

『どうして恥ずかしがるの?』

『人間って変なの~』

 エイジは苦笑いをしながら。

『はは、そういうもんなんだよ』

 リイムとミイムは、エイジに泉での話を聞きたがる。
 エイジがウォータードルフィンたちのことを話すと、二人は驚いた顔をする。

『お母様やリカルド以外で、彼らに招かれるなんて』

『エイジ、凄いです!』

『偶々さ、俺の力というよりは何ていうかな、俺が生まれたところが特別なんだ』

 エイジの答えに首を傾げる二人。
 女性陣が服を着た後、腰の革袋から取り出したてぬぐいで体をふくと、エイジたちも服を着る。

「なあ、せっかくだからさ。ここで昼食にしないか? こんな綺麗な場所他にはないだろうし」

「そうね! 私は賛成よエイジ!」

 真っ先にエイジの腕に抱きついて賛成するリアナを見て、頬を膨らますエリス。
 本当は一番に賛成したかったのに、慎重な性格がいつもそれを妨げてしまう。

(もう! リアナったら)

「私も賛成よ。でも、エリクさんたちはお弁当はあるの?」

 エリスの問いに、ライアンが豪快に笑うと。

「ああ、まさかパラサイトアントの討伐が、こんなに早く終わるとは思わなかったからな。俺たちも携帯食は持ってきてるぜ」

 それを聞いてアンジェが頷くと。

「なら決まりね。ランチタイムにしましょ!」

「ええ、そうね」

「そうだにゃ!」

 オリビアもシェリルも、その提案に同意した。
 泉の傍で、フィアーナが作った弁当を食べるエイジたち。
 一方で、エリクたちは警備隊の携帯食を口にする。

「「メグ!」」

 時折、泉からジャンプする一頭のウォータードルフィンに、エイジとエリスは手を振った。
 楽しそうに泉を泳ぎ回るメグ。
 そんな中で、エイジは白王の事や封印や鍵の話をエリクたちに話した。

(少なくても、エリクさんとオリビアには話しておいた方がいいよな)

 エイジはそう思った。
 この討伐隊の責任者のエリク。
 そしてもしあの鍵と呼ばれる剣が、奪われた遺物だとしたらオリビアは当事者である。
 驚くオリビア。

「本当なの? エイジ! その鍵ってまさか……私とお兄様が奪われた箱に入ったものと同じものなのかしら」

「分からない。でも確かに俺とエリスは見たんだ。その男が、鍵と呼ばれる剣と封印と呼ばれる鞘を使って、とんでもない力を手にする姿を」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黙秘 両親を殺害した息子

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

本当にあなたが運命なんですか?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:578

人工知能でif歴史〜もしもの歴史シミュレーション〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:0

付き合ってもいないのに振られた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

こんな寒い夜には側にいて欲しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スピリット・マイグレーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,274

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,765

いい加減、諦めてくれませんか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:284

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。