上 下
145 / 196

新たな仲間

しおりを挟む
 クロードは事あるごとに女の見舞いに行った。いそいそと出かけるクロードを、仲間のロックが冷やかした。

「おう、デートかい?色男」
「ちげぇよ、バカ!」
「照れんなよ。彼女、美人だもんな?」

 クロードは、そんなんじゃねぇよ。と返してから宿を出た。仲間のロックにも悪いとは思っている。早く次の依頼に出かけなければいけないのに、クロードは彼女の事が心配でならなかった。

 新たな旅に出る前に、一目彼女の笑顔を見たかった。クロードが女の病室に行くと、彼女はいなかった。不安に思い近くにいた看護師に彼女の居場所を聞くと、看護師は驚いた顔で言った。

「彼女、すごいですよ!」

 クロードが看護師に案内された場所は、治療室だった。そこには探していた女がいた。女はベッドに横たわったケガ人の側に立っていた。彼女がケガ人の傷に手をそえると、光り出した。治癒魔法だ。

 女の治癒魔法によりケガはたちどころに治った。ケガ人だった男は、女に礼を言って退出した。間髪いれず、次のケガ人が運ばれて来る。女はひっきりなしに治癒魔法を使い続けていた。

 クロードは不安な気持ちで彼女を見つめていた。しばらくしてクロードの不安が的中した。女は、最後のケガ人を治癒し終えると、ばたりと倒れてしまった。

 魔力切れだ。クロードは慌てて女を抱き上げて、病室のベッドに運んだ。クロードはため息をつきながら言った。

「なんて無茶な魔力の使い方をするんだ」

 クロードの苦言に彼女は黙っていた。いつもこれだ。クロードは彼女になにくれと話しかけるが、いつも会話にならない。今日、彼女に別れを告げるつもりだった。もう二度と会う事もないだろう。

 せめて最後に彼女の笑顔を見たかった。できれば名前も知りたかった。クロードは女が聞いてくれなくてもいいと思い、口を開いた。

「今日、この町を出る。元気でな。なぁ、最後に君の名前を教えてもらえないか?」

 女はベッドに横になると、クルリのクロードに背中を向けていた。そんな彼女の背中がピクリと動いた。小さな声が聞こえた。

「なまえ、」
「え?」
「人に名前を聞くときは、まず自分から名乗るものでしょ?」

 クロードは、彼女の鈴の鳴るような声を、ぼんやりと聞いていた。遅れて会話をしてくれている事に気づいた。

「俺は、クロード。それで、あのでっかい奴はロックって言うんだ」

 女はゆっくりとベッドから起き上がると、ジッとクロードを見つめた。そして、小さく口を開いた。

「私は、モニカ」

 モニカ。なんていい名前なんだろう。美しい彼女にピッタリだ。クロードは嬉しくなって、思わず口ばしった。

「なぁ、モニカ。冒険者になって俺たちと旅をしないか?」

 モニカは驚いた顔でクロードを見つめた。しまった、クロードは内心舌打ちした。モニカに名前を教えてもらえた事で、嬉しくてつい言ってしまった。出会ったばかりの女性を旅に誘うなんて、警戒されて当然だ。

 モニカはいぶかしむような視線を向けてから、小さくため息をついて言った。

「まぁ、貴方みたいに治癒魔法がヘタだと、すぐ死んじゃうかもしれないものね。仕方ないから私がついて行ってあげる」

 クロードはポカンとモニカを見つめた。モニカはクロードのあけすけな視線に眉をしかめた。クロードは慌てて言った。

「よし、そうと決まればモニカが退院したら出発だ!これからよろしく!」

 クロードは右手を服のすそでふいてから、モニカの目の前に差し出した。モニカはクロードの剣だこだらけの手を握ってくれた。

「よろしく、クロード」

 モニカは控えめに微笑んだ。とても美しい笑顔だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

爆速勇者が幼馴染の私を束縛してきます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

タイムロスがあった聖女はこの役目を下りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:46

悪役令嬢に転生しただけで、どうしてこんなことに?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:333

婚約破棄は私から。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:320

面倒な婚約者の躾け方。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:877

乙女ゲームの世界に池ポチャした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,374pt お気に入り:12,473

処理中です...