上 下
61 / 82

約束

しおりを挟む
 響とジュリアはぐったりしながら自宅に帰って来た。響はここ数日ゆっくり寝てもいなかったので、早く寝たかったのだが、ジュリアがお腹が空いたというので仕方なく台所に立った。

 冷蔵庫を開くと中に入っているものが玉子とソーセージしかなかった。冷凍庫にうどんがあるので煮込みうどんにする。

 長ネギをななめ切りにして、ソーセージも食べやすい大きさに切っておく。一人用の土鍋二つに水をはってコンロにかける。ふっとうしたら長ネギとソーセージを入れ、めんつゆを入れる。煮立ったら冷凍うどんを入れて、うどんがあったまったらとき玉子をいれて完成。

 うどんを一口食べると身体が温まっていくのがわかった。響の身体はそれまで緊張のため冷え切っていたのだ。ジュリアも嬉しそうにうどんを食べている。ジュリアは日本人のようにめんをすする事が苦手のようだ。

 うどんにフーフー息を吹きかけながら、めんをすべて口の中に入れてからそしゃくする。響がズルズルとめんをすすると不思議な顔をするのだ。

 うどんを食べ終わり、響はひと心地ついてからジュリアに言った。

「ジュリアも人が悪いよ。俺の前世が隆成だって言ってくれればよかったのに。俺は自分に嫉妬して、ジュリアにひどい事を言ってしまった」

 響はジュリアを傷つけてしまった事に今さらながら心が痛んで、彼女に謝った。ジュリアはフルフルと首を振って答えた。

「何も違わなかったの。響は隆成と全部おんなじだった。優しい笑顔、穏やかな声。私に甘くて何でもお願いを聞いてくれる。照れると鼻をかくクセ。困っている人がいたらその人のために一生懸命になるところ。誰かが傷ついていたら身をていして守るところ」

 ジュリアは響の顔をジッと見つめた。瞳からは涙があふれていた。ジュリアは言葉を続けた。

「響が隆成の生まれ変わりだってすぐに分かった。だけど響は前世の事を思い出してはくれなかった。私は生まれ変わった隆成と暮らせる嬉しさだけで満足していれば良かったの。だけど、欲がでたのね。響に隆成だった頃を思い出して欲しいって思っちゃったの。つい響に幸亀屋の事を話したり、幸亀酒造のお酒を飲ませたりして。響は嫌な思いをしたわね?本当にごめんなさい」

 響は慌ててジュリアに言った。

「ジュリアは悪くないよ!俺の心が狭かっただけだから。だから泣かないで?」

 ジュリアはうんうんと答えたが、彼女の涙は止まらなかった。響はジュリアを優しく抱きしめて言った。

「ジュリア。もし俺がまた死んでしまうような事があったら、また生まれ変わる。そしてもう一度ジュリアに恋をする。だから、ずっと一緒にいてくれ」

 ジュリアは響の背中に手を回して、すがりつくように抱きついた。響はジュリアが泣き止むまで、ずっと彼女を抱きしめていた。
しおりを挟む

処理中です...