上 下
3 / 45
始まり

イエローギャングとのカーチェイス

しおりを挟む
関西空港。僕は、青山に新千歳空港行きの航空券を渡された。
「飛行機なんて、何年ぶりだろう。」
「お前、高校生だろ?そんなに飛行機に乗ってるのか?」
青山の質問で、僕は我に返った。確か、自分は仕事に行こうとして、気が付いたら高校生になっていた。現実を受け入れる前に、野々宮たちの仲に夢中になって、自分のことをすっかり忘れていたのだ。
僕は、今の状況をどのように受け入れるか、戸惑った。取り敢えず、今は高校生ということで振る舞うことにした。
「…実は、去年修学旅行で、初めて飛行機に乗って、それ以来だったから。」
「そっか。今どきの高校生は、飛行機に乗るんだな。それなら!」
青山は、僕の答えを素直に受け入れ、取っておきのことを考えると、航空カウンターへ向かった。そして、
「すみません。プレミアムクラスで。」
青山は、僕の航空券と併せて、上のランクの座席を確保した。
「これも縁だからな、囁かなプレゼントだ。」
僕は、強面ながら気さくな態度の青山を見て、更に好感度が増した。

飛行機の中では、軽食も出て、青山とは小さなデートを楽しんでいるような気持ちになった。

新千歳空港では、野々宮と青山の口から出ていた、黄島と思われる男が、黄色い服に身を包んで待っていた。
「話は聞いた。この子を、俺たちが守ってやれば良いんだな?」
僕は、野々宮、青山と続いて、黄島の男らしさに惚れてしまった。
「おい、お前?大丈夫か?」
黄島に呼ばれる声で我に返った僕は、
「よろしくお願いします。」
と、黄島に挨拶した。そして、黄島の後を付いていくと、空港の駐車場へ移動した。

それから、暫くは黄島の運転で、ギャングスターの別荘を目指した。
車に乗っている間、僕と黄島は、後ろに付いて後を追うような白い車を気にかけた。
「すまねえな、ちょっと加速するぞ!」
黄島は、僕に構いながら、徐々にスピードを上げた。そして、それが少しずつ構うことを忘れ、黄島のペースで時速百キロを遥かに越えようとしていた。
「おい、シートベルトしてるよな!?」
黄島の指示を聞いていた僕が、シートベルトを確かめ掛けた途端、黄島は、思いっきりハンドルを回し、急ブレーキを掛けた。すると、後ろの白い車はスリップして、大きな音を立ててタイヤをパンクさせた。しかし、白い車も止まり、中から宇宙警察らしき人物が、黄島の運転席へ近づいてきた。
「おい、待っててくれ。」
黄島は、そう言ってイエローギャングに変身し、宇宙警察へ向かっていった。闘いは、イエローギャングに優勢で、ケリを付けた黄島は、急いで運転席に戻り、あと数キロ先の別荘を目指した。

僕は、豪華な構えの別荘を目の当たりにして、息を飲んだ。
「俺の乱暴な運転に、付き合わせちまったな。」
黄島は、少し恥ずかしそうに僕に話した。そこへ、呼び鈴がなり、黄島が玄関へ向かった。
「うわっ!いててて!」
僕は、黄島の様子を伺いに、玄関へ向かった。すると、先程の宇宙警察とは別の男が、黄島を捕獲した。
「貴様らが、我らを追ってきた奴らか?」
「何、訳の分かんねえこと吐かしてる?」
黄島は、男に抵抗した。すると、男は黄島の後頭部を叩きつけ、僕と一緒に黄島を捕え、男のアジトへ向かうことになった。
しおりを挟む

処理中です...