上 下
7 / 8

野々宮の死

しおりを挟む
野々宮の力で傷を負った青山は、野々宮の行動に苛立ちを隠せなかった。
「あの野郎。俺たちを仲間に招き入れた癖に、俺たちに刃を向けやがって。」
青山は、野々宮に殺意を覚えた。
「俺は、野々宮は、何か考えがあって東京戦隊に味方してるんじゃないかと思うんだ。」
黄島は、青山に野々宮への想いを説明した。
「どちらにせよ、俺たちの策は一つ。東京戦隊の抹殺だ!」
青山は、東京戦隊に味方する野々宮もろとも、抹殺することを誓った。

一方、野々宮は、強化メダルのシステムディスクを作るのに成功していた。
「よし。こいつで…。」
そして、野々宮は、しばらく封印していたギャングスターのブレスレットを使い、黄島と連絡をとった。
黄島は、野々宮の抹殺に野心を抱く青山の目を見計らって、青山に見つからぬように、野々宮の連絡を受けた。
「何?渡したいもの?分かった。新宿の裏通りだな?」
そして、黄島は、新宿の裏通りへ、野々宮の指示を受けて向かった。

新宿の裏通り。先に来ていたのは、野々宮の方だった。
「黄島、こいつを、青山に渡してくれ。」
野々宮は、そう言って、一枚のディスクを手渡した。
「野々宮、どうするつもりなんだ?このままでは、青山に誤解されたまま、殺されるかもしれねえんだぞ?」
黄島は、野々宮の身を心配した。すると、野々宮は、
「黄島、おかしなことを言うな?青山が、俺の何を誤解してるんだ?青山が俺を恨むのは、当然のことだ。」
と、青山の気持ちを察した。
「東京を征服する野望は、どうするんだ?」
黄島が、再び聞き返すと、
「青山が、野望を叶えてくれる。俺は、そう信じてる。」
と、青山への信頼を熱く答えた。

黄島は、野々宮と青山、それぞれの想いに困惑しながら、青山の元へ戻った。
「黄島、どこへ行ってた?」
「…散歩だ。それより、こんな物を手に入れたんだ。」
黄島は、そう言って、青山にディスクを渡した。
「新たなプログラムか?」
青山は、早速パソコンにディスクをインストールした。
「これは、俺が狙ってる、チューブロボの強化メダルのシステムプログラムじゃねえか?どこで、手に入れたんだ?」
青山は、強化メダルの奪還を思いついたが、ディスクを手に入れた経緯を気にした。
「…東京戦隊の隊員を襲って、奪ったのさ。」
黄島は、野々宮の名を伏せて答えた。
「これで、東京戦隊を倒せるかもしれねえ。早速、作戦を立てよう!」
青山は、黄島と一緒に東京戦隊を倒す作戦を練った。

青山と黄島は、東京戦隊を誘き寄せるために、ギャングロボで、再び街を破壊した。
「待て!俺たちが相手だ!」
誘き出されたチューブマンは、チューブロボ・ハンゾウボーイに乗り込み、ギャングロボの前に現れた。
「丸ノ内、ここは、俺がやる!」
ハンゾウボーイに乗り込む野々宮が、ギャングロボの相手を買って出た。
「野々宮!その強化メダル、頂くぜ!」
青山は、そう言って、ギャングロボにインストールされた、強化メダルのプログラムを作動させた。すると、ハンゾウボーイに装着されていた強化メダルが外れ、ギャングロボの胸に装着された。
「まずい。野々宮、引くんだ!」
チューブマンのリーダー・丸ノ内が、野々宮に指示した。しかし、
「行くぜ!」
ギャングロボは、ハンゾウボーイに体当たり攻撃を食らわせた。
「うわーっ!」
野々宮は、ハンゾウボーイから投げ出され、爆発の影響で、チューブバイオレットの戦闘スーツがボロボロになった。

ギャングロボを降りた青山は、ブルーギャングの姿のまま、野々宮に近づいた。
「正義の格好して、無様だな。死ね!」
青山は、剣を手にして、野々宮の腹を突き刺した。野々宮は、無言のまま、床に倒れ込んだ。
「野々宮!」
様子を見ていた黄島が、野々宮を抱え上げた。
「あ、青山、上手くいったな?」
野々宮は、青山に言葉を交わした。
「上手くいった?どういうことだ!?」
青山は、野々宮に聞き返した。
「お、俺は、最初から、あの強化メダルを狙っていた。と、東京征服の野望を、あ、青山に、託すために…。」
「野々宮、もう、何も言うな!」
野々宮の力がなくなるのを感じた黄島が、言葉を遮た。しかし、野々宮は、最期の力で、青山との握手を要求した。青山が、野々宮の手を握り、握手を交わすと、野々宮は、悪の笑顔を青山に見せ、静かに息を引き取った。
「野々宮、嘘だろ?野々宮!」
野々宮の本当の目的を知った青山は、戦友の死を深く悲しみ、今までにない感情を表に出して号泣した。
しおりを挟む

処理中です...