双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める

福澤ゆき

文字の大きさ
上 下
1 / 50

登場人物設定まとめ

しおりを挟む
今更すぎますが、主要な登場人物紹介を入れてみました!
ついでに、Twitterのマシュマロで返答した各キャラの設定などまとめてみました!物語を読むときのちょっとしたお供にしていただけたら嬉しいです!


【登場人物】

シュリ→身長168センチ。リューペン王国の第二王子(兄)。不吉とされる黒い毛と固めの肉球がコンプレックス。幼い頃から天才的な双子の弟リュカと比べられてばかりで深く傷ついている。超がつくほど努力家

リュカ→身長168センチ。リューペン王国の第二王子(弟)。祝福の色とされる白い毛が神秘的と天才的な頭脳と相まって世界中で大人気。シュリとは双子。天才すぎて空気が読めないがシュリのことは大好き

ジークフリート→身長180センチ。リンデンベルクの双子の第一王子(兄)物腰柔らかく穏やかだけどどこか胡散臭い?
ギルベルト→身長180センチ。リンデンベルクの双子の第一王子(弟)ツンツンしててぶっきらぼうだが……?

コンラート→身長178センチ。リンデンベルクの田舎に領地を持つ名家のボンボン。フレーベル伯爵家の後継ぎ。成績は悪いがその気になれば魔法レベルはかなり高い。チャラいけどとても心優しい青年。シュリの絶対的な味方。


―――以下、マシュマロより―――――――


Q.各キャラの見た目は?

A.
シュリ→シュッと細身な釣り目系のクール美人。牙っ子
リュカ→きゅるっとした可愛い系。牙あんまり見えない
ジーク→金髪碧眼のTHE王子系。弱冠胡散臭いスマイル
ギル→金髪碧眼。ジークより髪がボサッとしててみんな髪型と雰囲気で見分けてる
コンラート→明るめの茶髪にピアス。なんとなくヘラッとしてる


Q.それぞれの好きな食べ物は?

A.
シュリ→マグロ料理全般と野菜。すりおろした魚をミルクで煮込んで細長い棒に詰めたち〇ーるみたいな食べ物も大好物!
リュカ→ササミとサーモン料理。シュリと同じくち〇ーるチキンペーストverも大好物
ジーク→特になしだけどラポリャ(シュリが冬休みに作ったリューペンの郷土料理)
ギル→酒と酒のつまみになるもの
コンラート→酒とがっつり肉料理とスイーツ


Q.シュリとリュカの寝相は?

A.
寝相はシュリは大体横向きに丸まって寝るか机で勉強中に寝落ちしてゴメン寝、リュカは常に全力ヘソ天です笑

Q.シュリの両親兄姉の毛色&半獣は普通の人間より身体能力が高いのか?
父…茶トラベースで尻尾は白(先端はトラ)
母…白地で片耳茶
兄…茶だけど足は白ソックス
姉…母とほぼ一緒

半獣はジャンプとか嗅覚とか聴力とか夜間の視力はいいです!
俊敏性はすごいですが腕力はあまり……!柔軟性もすごいです!ぐにゃーんとまがります!笑
しおりを挟む
感想 894

あなたにおすすめの小説

俺の彼氏は俺の親友の事が好きらしい

15
BL
「だから、もういいよ」 俺とお前の約束。

侯爵令息セドリックの憂鬱な日

めちゅう
BL
 第二王子の婚約者候補侯爵令息セドリック・グランツはある日王子の婚約者が決定した事を聞いてしまう。しかし先に王子からお呼びがかかったのはもう一人の候補だった。候補落ちを確信し泣き腫らした次の日は憂鬱な気分で幕を開ける——— ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿で拙い文章ですが楽しんでいただけますと幸いです。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

【完結】悪役令息の役目は終わりました

谷絵 ちぐり
BL
悪役令息の役目は終わりました。 断罪された令息のその後のお話。 ※全四話+後日談

愛する人

斯波良久@出来損ないΩの猫獣人発売中
BL
「ああ、もう限界だ......なんでこんなことに!!」 応接室の隙間から、頭を抱える夫、ルドルフの姿が見えた。リオンの帰りが遅いことを知っていたから気が緩み、屋敷で愚痴を溢してしまったのだろう。 三年前、ルドルフの家からの申し出により、リオンは彼と政略的な婚姻関係を結んだ。けれどルドルフには愛する男性がいたのだ。 『限界』という言葉に悩んだリオンはやがてひとつの決断をする。

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

ゆい
BL
涙が落ちる。 涙は彼に届くことはない。 彼を想うことは、これでやめよう。 何をどうしても、彼の気持ちは僕に向くことはない。 僕は、その場から音を立てずに立ち去った。 僕はアシェル=オルスト。 侯爵家の嫡男として生まれ、10歳の時にエドガー=ハルミトンと婚約した。 彼には、他に愛する人がいた。 世界観は、【夜空と暁と】と同じです。 アルサス達がでます。 【夜空と暁と】を知らなくても、これだけで読めます。 随時更新です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。