上 下
55 / 71
第9章 再会

しおりを挟む
「仙……」

 名前を呼んだものの、その先が出てこなかった。

「わかっただろう?」

 仙千代は身を起こすと、悲しい微笑を浮かべた。

「私は蔭間だ。半刻いくらの慰み者なんだよ。ここに来て、たくさんの男と寝た、もう数えきれないほどの。こんな汚れた私のことなど忘れて、お孝を幸せにしておくれ……」

 仙千代は蔵人に背中を向けるが、

「そなたは汚れてなどおらぬ!」

 蔵人は、うしろから仙千代を抱きしめた。

「仙、そなたが江戸に奉公に行くと申し出たからこそ、お孝は行かずに済んだのだ。妹を助けるために自らすすんで身代わりになった、さような心根を持つそなたが、汚れてなどいるわけがない」

「……」

「そなたを汚せる者などおらぬ。だれになにをされようとも、仙は仙だ。だれにも汚すことはできぬ」

 仙千代を抱く蔵人の腕に力がこもる。

 ややあって、蔵人が泣いていることに、仙千代は気づいた。

 仙千代は、蔵人の腕に手を置いた。

「すまない……」
 蔵人の声は震えていた。

「何故、そなたが謝る?」

「そなたが辛い目に遭っているのに、儂はなにも出来ぬ……」

「私が自分で選んだ道だ、だれのせいでもない。それに……蔵人、そなたはお孝を娶り、幸せにしてくれると言った。それだけで充分すぎるほどだ」

 まばたきをすると、仙千代の目からも涙がこぼれ、頬に伝い流れていった。

「仙、今宵は儂と共に過ごしてくれるか? なにもしないでいい……ただ、こうして側にいてくれれば……」

「蔵人……」

 仙千代は向き直ると、蔵人に抱きつき、その胸に顔をうずめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:1,180

支配者達の遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:868

〜歪みの中で咲く花〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:539

【R18】ヤリ過ぎ性教育を思う存分楽しみたいと思います。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:514

いじっぱりなシークレットムーン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:854

処理中です...