上 下
6 / 280
運命?

1 出合う

しおりを挟む
 鏡の中の自分を見る。

 私は朝の身支度をしているところ。

 襟はちょっと小さめの可愛らしい小花がちりばめられたレースの白いブラウス。
 今日はスカイブルーのスーツを着る。ちょっと派手目かな?
 タイトスカートはギリギリ膝上。身長が高めの私は膝上数センチのタイトスカートだと人目が気になる。私はこれでも四捨五入で云えばまだギリギリ二十歳なのよね。パンツスタイルの方が似合うかもしれないけど、まだスカートが履きたい年頃。

 うん。バッチリ!
 
 メイクはナチュラルメイクだけど、拘りがあると云えば……口紅だったりする。
 オレンジ系の口紅が好きなのだ。気分が高揚してる日はラメをうっすらわからない程度に重ねたり。ちょっとしたことを楽しんでいる。

 髪はポニーテールに纏めて跳ねた毛先はピンで左右二本ずつ留めている。
 本当なら髪は降ろしても大丈夫なのだけど、気持ちの問題?
 このようにしていると気合いが入るから好き。

 壁に掛けてある木目調の時計はもうすぐ仕事に行かなきゃダメだよ……って云う場所の針を指し示していた。

 あ、行かなきゃ!

 三十分程余裕をもって職場へ行くのが私のポリシーだったりする。
 気持ちに余裕がないと仕事だってはかどらないし、仕事がスムーズにいけば充実したオフを楽しめるから。

 窓の方に歩いてカーテンを少し開けて外を見上げる。ちょっと雲行きがあやしいみたい。念のために折り畳み傘を鞄に入れることにした。

 玄関でベージュのヒールを履く。ヒールの高さもせいぜい三センチ。ハイヒールを履いてみたいんだけど、きっと叶わないんだと思う。

 扉を開いて外に出る。
 目を空に向けて胸の中に大きく息を吸ってゆっくり吐き出す。
 出掛ける時の私のルーティン。
 そして、一歩踏み出した。

 私の住んでる五階建てのペット可の賃貸マンションは築二十年は軽く越えている。もしかしたら私と同じ年齢かもしれない。二階在住の私はエレベーターを使わず階段を使う。
 
 会社は割りと近くて駅から徒歩五分で一駅足らず。一駅だけの通勤距離だと残念ながら交通費は支給されない。私的には徒歩三十分なら歩くのも健康的で悪くない。むしろ好き。
 
  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLINDFOLD

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:353

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:5,435

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,892

誰かの心臓になれたなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

婚約破棄上等!私を愛さないあなたなんて要りません

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,577

【完結】私ではなく義妹を選んだ婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:4,832

処理中です...