新悪魔探偵婦人 3

同じ名前

文字の大きさ
上 下
1 / 3

小雨からの手紙 上

しおりを挟む
寿司の銀吉は、なんでも知っている。

なぞなぞを出して

ミステリーを炙り出すのが、

得意なのは、婦人とて同じ


危ないのは、寿司屋のなりをしているからか

思い出せ 寿司屋が、流行っているのは、

今ニュースでも話題の婦人なのである。

婦人は、笑っている。

善吉は、探偵ぶる秘密親父も

嫌いだった。

婦人は、手洗いを済ませて、

秘密親父は、マナーを守るために、

手洗いは、完璧に済ませた。


警官は、マグロを取り出す。


善吉は、秘密に寿司屋から

なぞなぞを出す。


主人が、殺された

密閉された空間で、

刃物は、行方不明で、

料理人は、殴られて

殺されている。


秘密親父が、どっきりしている。

この前の事件と似た性質の手で、

来たか?


親父ーやつ


秘密親父は、ひたすら寿司を食べる。

善吉は、頭を据えている状態を見せる


お得意の蛙顔が、うぶになる。


婦人は、氷菓子を利用した。


秘密親父のやつ 心臓部が、動いたぞ、


黒い影は、にぎやかに客引きー。

善吉は、極道でも知り合いの

腕の効いた寿司屋で、あるから

南北の戦争では、寿司で、

人の戦争を止めるとは、

良いやつすぎて 切ねぇと

なり、今では、寿司屋をやっている。


寿司屋は、秘密親父よ

気づいているかー。

秘密親父は、ポーカーフェイスで、

寿司屋をご馳走になっている。


寿司屋は、問題を出して

電車で、一人の男性が、

殺された

だが、毒殺扱いに

なっている。



秘密親父よ 気づいてくれ。

黒い影が、銃弾を向けられている。


婦人は、まったく回答して気づいてくれ、


婦人は、濡れタオルは、刃物でしか

なかったと回答。


さすが、秘密親父の孫弟子じゃないかー。

狙ってないのかと回答している。

動物が、回っている

ギャング時代に秘密親父は、

下駄の傘下にいた

善吉は、まさか秘密親父が、

出世するとは、思わなかった。


警官の頃ー。


寿司屋で、あたまっているのは、

強すぎるのは、頭の中と

皮肉ぶっている。


寿司屋が、面白いのかー。

親父が、寿司屋で、

世界を回っているからに

決まっているからに違いない。


秘密親父は、極道だから

気づくよなー。


婦人は、横棒で、つつく。


秘密親父が、問題を起こした

より、回答を起こした。


ーー秘密親父は、続く。


問題は、学園七不思議が、

続いた けど、犯人は、

意外な場所で、殺しを

完成させて、祭りごとを

一人多数は?


秘密親父よ この世ブラックホークスの

ために、殺しまでやっているかと

婦人は、どこまで、回答は、

できるのか?


婦人は、どこまで、回答できるのか?


秘密親父は、わかっていると

思うけど、回答をしている。


婦人は、善吉は、もしかすると、

わたしの秘密も知っているのでは、

ないかと?


寿司の温度が、少し上がっている、

どうしようもない事件が、おきている。

塩加減で、炊く時間が、

早まっている。


善吉にしては、おかしい。


寿司屋で、この世を守っているのに、

可笑しいー。


寿司屋に可笑しいのは、

秘密親父だって気づいているはず。


婦人が、警官だったころに

救った善吉の様子が、

可笑しい。


温度が、少し上がっていた。


謎々は、少しのテンポが、

上がっていたものの


事件は、過失に終わっている。


寿司屋が、事件とは、

組長の娘が、来た時に

温度が、暑くて


事件が、起きていた。


婦人が、解決してよいのかしら


善吉のミステリーのなぞなぞ


奥深いよ 108問は、あるらしいから


黒い影が。あの密室を

解かれたのは、

どうしようもない悪魔の子

こどもからうみおとされたいかよ


秘密親父は、親父の復讐相手

せいぜい 俺の事件を

なぞなぞにしているといいさ。


秘密親父は、片平に

寿司屋を奢っているー。


善吉は、次第に焦っているー。


不思議と婦人は、悩んでいる。

子供の頃にミステリーの本を

買っていただいた時に、

婦人は、焦ってから

ミステリーの欲張りをして、

本屋に万引きされた事件を

追ったことが、ある。


犯人は、差し歯かよ

と婦人は、角をついた。

探偵の家業になった今でも

本は、古びた状態で。置いている、



探偵から一年しか経っていないが、

裏の警官とまで、呼ばれている。


鼻息の荒いが、秘密親父から

したら婦人なんてー。

卵焼きが、回っている。

寿司屋が、得意になっている

わけでもないー。


寿司の店主が、黒い影に呼ばれて

事件をばらすなと伝えている、

婦人のマスクが、わらっている。

婦人は、寿司屋に怪盗がおる

と睨んでいる。


卵焼きも少し糖分の多い

感じが、する。


まさか強盗でも潜んでいるのかー。


婦人は、片平を突いた。

よく怪盗の解決する事件は、

婦人は、相変わらずに

逃げた先まで、追いかけてくる。


秘密親父は、怪盗に

しばらく恨んで、麻雀で、

殺しまで。やらせた経験の

持ち主にほごらかされた。


秘密親父は、怪盗に

婦人は、相手が、できるので、

あったら、大丈夫なのだが、

回答している。


婦人は、なぞなぞの糸が、

わかればと善吉の思いが、

秘密親父にわかればよいのだが。


出前の板前が、帰ってくる

やはり卵が暑くなっている

と評判が、悪かったみたいで。

善吉は、裏でも回ってろ


氷菓子から渡されたのを

足して 寿司を握る。


婦人は、相手は、されておる

回っている寿司屋。
しおりを挟む

処理中です...