上 下
20 / 45

気持ちは疑わないでよ

しおりを挟む


「直樹!」



 告白から帰ってきた圭一郎は、すごく不機嫌な顔をしている。



「圭一郎?どうしたんだ?何かあったのか?」



・・・・。



 帰るぞと言って俺の顔を振り返ることもせずに歩きだす。

訳が分からない俺は後ろを歩き無言で圭一郎の家に向かった。



 部屋に入っても、無言で怖い顔をしている圭一郎に、もう一度疑問を投げかける。



「なあ、圭一郎。なんかあったのか?」

「なんかあったのはお前だろ?一年の奴に抱きしめられてたんだって?」



 あー。さっきの事か。別に抱きしめられてたわけじゃねえよ。



「ちがう。」

「何が違うんだよ。見てたやつがいるんだよ。」



 圭一郎に誤解して欲しくなくて、ぶつかって足を痛めたと思われ保健室に連れていかれそうになった事も、その流れで後輩に告白された事も全て話した。



「は?結局は告白されてんじゃねーか。それで直樹は嬉しかったの?」

「・・・は?嬉しいわけねえだろ。俺にはお前が居るんだから。」

「直樹ってさ、隙がありすぎるよね。」

「隙ってなんだよ。」

「聡ってやつの時だってそうだよ。お前本当はあいつの気持ちに気付いてたんじゃねーの?」

「は?!何だよそれ!」

「そうやってさ、ニコニコしてさ、無駄に愛想振り撒いてるから色んな奴に好かれるんだよ。それとも好かれたいからニコニコしてんのか?」



――――は?こいつ何言ってんだ?意味わかんねえよ。



「俺が笑わなければ満足なのかよ。」

「そんな事言ってねーよ。無駄に愛想振り撒くなって言ってんだよ。俺だけじゃ満足できねえのかよ。」

「圭一郎・・・お前意味わかんねえぞ。マジで何言ってんの?」



「直樹・・・お前、本当に俺の事好きなの?」



――――あ。ダメだ。俺の気持ちまで疑われたら・・・



 今は離れるべきだ。お互いに冷静になる時間が必要だ。怒りを通り越して悲しい。



「圭一郎。俺もお前が告白をされる度に心臓がギュッてなるよ。・・・もう何回、そんな思いをしたと思ってる?でも、お前の気持ちを疑ったことは無かったよ。



・・・今日は帰るわ。」



 部屋を出る前に、これだけは言っておこう。







「俺、圭一郎のこと、本当に大好きだよ。誰よりも大切だよ。」







 ドアを閉めて一人で家に帰った。





 世間はクリスマス気分で浮かれてんのに、どうしてこうなったかな。



 これが初めてのケンカだな・・・付き合う前からケンカなんてした事なかったからな。



 自分の部屋に入ると、どっと疲れが襲ってきた。



 携帯を取り出し確認すると、メッセージが二件。だけど圭一郎じゃない。

一件は親から。父親の会社の上司に誘われて旅行にいくから二日間家を空けるらしい。

仕事はどーしたよ!

そしてもう一件は兄ちゃんから。親が居ないのを良い事に、友達の家に泊まりに行くらしい。

姉ちゃんは既に結婚して家にはいないから、今日はこの家に俺一人だ。



 俺も、ケンカさえしていなければ圭一郎と一緒に居れたのにな。



 本当は今すぐにでも、圭一郎の家にもう一度行って仲直りしたい。こんなモヤモヤした気持ちに長い間耐えられる自信がない。



 でも、圭一郎の怒りがどうやったら収まるのか、正直分からない。だから、一人で考えるしかない。



 リビングに行くと、親からの置手紙とお金が置いてあった。

とりあえず、夜飯を買いにコンビニでも行くか。それから考えよう。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

手作りが食べられない男の子の話

こじらせた処女
BL
昔料理に媚薬を仕込まれ犯された経験から、コンビニ弁当などの封のしてあるご飯しか食べられなくなった高校生の話

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

少年ペット契約

眠りん
BL
※少年売買契約のスピンオフ作品です。 ↑上記作品を知らなくても読めます。  小山内文和は貧乏な家庭に育ち、教育上よろしくない環境にいながらも、幸せな生活を送っていた。  趣味は布団でゴロゴロする事。  ある日学校から帰ってくると、部屋はもぬけの殻、両親はいなくなっており、借金取りにやってきたヤクザの組員に人身売買で売られる事になってしまった。  文和を購入したのは堂島雪夜。四十二歳の優しい雰囲気のおじさんだ。  文和は雪夜の養子となり、学校に通ったり、本当の子供のように愛された。  文和同様人身売買で買われて、堂島の元で育ったアラサー家政婦の金井栞も、サバサバした性格だが、文和に親切だ。  三年程を堂島の家で、呑気に雪夜や栞とゴロゴロした生活を送っていたのだが、ある日雪夜が人身売買の罪で逮捕されてしまった。  文和はゴロゴロ生活を守る為、雪夜が出所するまでの間、ペットにしてくれる人を探す事にした。 ※前作と違い、エロは最初の頃少しだけで、あとはほぼないです。 ※前作がシリアスで暗かったので、今回は明るめでやってます。

隷属神官の快楽記録

彩月野生
BL
魔族の集団に捕まり性奴隷にされた神官。 神に仕える者を憎悪する魔族クロヴィスに捕まった神官リアムは、陵辱され快楽漬けの日々を余儀なくされてしまうが、やがてクロヴィスを愛してしまう。敬愛する神官リュカまでも毒牙にかかり、リアムは身も心も蹂躙された。 ※流血、残酷描写、男性妊娠、出産描写含まれますので注意。 後味の良いラストを心がけて書いていますので、安心してお読みください。

可愛い男の子が実はタチだった件について。

桜子あんこ
BL
イケメンで女にモテる男、裕也(ゆうや)と可愛くて男にモテる、凛(りん)が付き合い始め、裕也は自分が抱く側かと思っていた。 可愛いS攻め×快楽に弱い男前受け

遅漏VS即イキアナルの攻防

ミツミチ
BL
タイトルままです

処理中です...