上 下
23 / 23

【おまけB後編】俺の話を聞いてくれ ~ドノヴァン~

しおりを挟む
馬車の中でも旦那はブーケを放さず、丁寧な手つきで膝の上に置いた。
これから実家で一泊したグレイスを迎えに行くそうだ。
その前に大通りの花屋に寄って、俺を見かけたらしい。

結婚した嫁を迎えに行くのに、この人は花を持って行くんだな。
俺なんて口説いてる時しか、女に花なんて渡さないのに。
なんだよグレイス、大切にされてんじゃん…。


「肩の骨折、痛みはどうなんだ?」

「…大丈夫。です。」

慌てて語尾に、ですと付け足した。 
大丈夫じゃないけど、そう言っておいた。
…骨折してることを知られていた。

旦那は俺の顔を見てるけど、何を考えてるかわからない表情をしていた。
その目、まじで怖いんですけど?


「妻が来月から復学するから。」

グレイスは『ノー教科書はノンノンです』とか言って取りに行ったらしい。
一文の中にノーとノンノン入ってるなんて、さすがグレイスの馬鹿。


「俺の妻を馬鹿にしたら…」

そう言いながら旦那は俺の方に身を寄せて、すげぇ小さな声で言ったんだ
『コロス』って。
本当だ、嘘じゃない。


「お前は、何年グレイスの事好きだったの。」

この人も疑問文じゃなくて肯定文で、来るなぁ。
仕方なく正直に話す。
長いからな、聞いて驚け!


「6年です、10歳からなんで。」

「あ、そう。俺は10年だから、俺の勝ちだな。」

じ、10年て。グレイスの事だよな?
この人ビョーキ? 危ない人?


「お別れ合宿にも、文句言いたかったけどな。
 なんだあれ?」

あれはだな、グレイス狙いで皆を集めたんだけど、見事なくらい
ふたりきりになれなくて、チャンスの女神は姿を現さなかった。


「グレイスが学園に戻ったら、もう余計な真似はするなよ。」

「わかりました、あの…」

俺は思いきって言ってみた。
ほんのちょっと一緒にいただけなんだけど。
思いきって言ってみた。


「これから兄貴、って呼んでも…」

「ダメだ。」

途中で言葉をぶった切られた。


「俺には天使の妻と、魔女の妹がいる。
 これ以上、人外の家族は要らない。」

天使、ってグレイスのことか?
魔女、ってクールビューティー先輩のことか?
人外、ってなんだ? 


馬車は俺のウチに着き、俺は追い払われるように馬車から降りた。


「どうもありがとうございました。」

「直ぐに肩診てもらえよ、またな。」

馬車は走り去った。


これから親父には俺の口から、事の顛末を話さなくてはいけない。
騎士隊からの連絡がある前に、ひょろ夫をどうしたいか、言ってみるだけでも言おう。

あの男に殺されそうになったけど、ぶっ潰すのはやめてくれ、って。
勝手に潰れるのはいいけど、親父が直接に手を下すのはやめてくれ、って。

あの女に逃げられて、男の中には何も残っていないんだから。
ここで踏ん張って持ち直すか、ここで潰れてしまうか、わからないけど。
俺にもちょっとは責任があるから。


『責任』って、今まで無縁の言葉だったけど、これからはまじで考えるよ。
 

 ◇◇◇


何でかわからないけど、あの人の事が気になってきた。
男の事を考えるなんて、どっかおかしくなったかな笑


兄貴、と呼ばせて貰えなくても。
これからは貴方を、兄貴と心のなかで呼ぶよ。

10年好きだった女と結婚して、迎えに行くのに花を持って。
嫁に横恋慕したガキを見捨てられなくて。
1回だけ叱った後は、怪我の事を気にしてくれた。

嫁の前では人畜無害な顔して、
王宮では怖いひと、で有名で。


きっと今日の事を、みっともない俺の姿を、この人は誰にも話さない。
それは、これから会うグレイスにも。
あまり知らないひとなのに、そう確信した。

何かそんなのいいな、って、思ったんだ。
俺もそんな風になりたいな、って。


兄貴、これからの俺を見ててくれ。
ベッドの相手はちゃんと見極める。
(俺も相手に見極められるだろうけど)

任せてください!
学園では、グレイスは俺が責任を持って守ります!
なんてね。


この俺の誓いが嘘じゃないってこと、
兄貴が俺のがんばりを認めてくれること、
この後、実現するんだけど、その話はまた今度な。


今日は俺の話を聞いてくれてありがとう。
これからの俺も見ててくれよな? イエス!
フロム ウィズ ラブ!




  おわり



 *****


おまけ最終話まで、お付き合いくださいまして
ありがとうございました
しおりを挟む
感想 17

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(17件)

deko
2024.10.08 deko

読後感がいいので、また読んでしまいました。ちょっと落ち込んだときに読むと、前向きになれます。素敵な作品、ありがとうございます。

Mimi
2024.10.08 Mimi

deko様

ご感想ありがとうございます!
とても嬉しいお言葉をいただけて、感激しております。
グレイス&クリス&王太子&ドノヴァンの続きを書くつもりが中々進まず、早2年……💧
いつか、また読んでいただけますよう、精進致します✊🌟

解除
芹香
2024.03.24 芹香
ネタバレ含む
Mimi
2024.03.24 Mimi

芹香様

こちらにもご感想ありがとうございます!

ヘタレクリスと、脳筋少女から愛されて小悪魔に成長したグレイス。
続きを書くと、おまけのドノヴァン話まで書いたのに。
さっぱり進んでおりません。

こちらの話は、先に投稿していた処女作の『初恋の沼……』の展開にご納得いただけなかった大勢な方達がお気に入りを外され、剥がれていくその数に、精神的にキツかった時に突発的に書いたお話で。

明るくて悪意のある人が誰もいない、そんな話を目指しました。
意外とクリスが受け入れていただけて、それに救われた私でした。

私にとってのラッキーカップルなんですね。
だから大切に、中途半端にヘタレられなくて。

お気に召していただけましたら、幸いです💕

解除
conn
2022.12.13 conn

16話目のヤァ、ヤァ、ヤァ、何ってるんですか、この人wwwww
クリストファーがもう全く2枚目に見れなくなりましたwww
Mimiさん、若いと思っていたのに同年代疑惑…

処女作も面白かったです。
主人公の現状よりも過去の事件の方に気がいってしまい、前を向いた状況が全く頭に入らなくなりましたが💦
そちらへの感想はまた、仕事が終わったら書かせていただきます〜

Mimi
2022.12.13 Mimi

conn様

ご感想ありがとうございます😃💕

そうですね、ビートルズがやって来る!でした(笑)
偉大な4人組はリアルタイムではないのですが、この映画は子供の頃、週末の夕方に日本語吹替で観た記憶があります。
(ジョンの追悼番組だったのかな…💧)
やたらと楽しいドタバタした内容だった…くらいしか覚えてないのですが😅
ワタシ、結構いってますよ😁

お仕事、頑張って下さいね✨✨✨

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約者が好きなのです

maruko
恋愛
リリーベルの婚約者は誰にでも優しいオーラン・ドートル侯爵令息様。 でもそんな優しい婚約者がたった一人に対してだけ何故か冷たい。 冷たくされてるのはアリー・メーキリー侯爵令嬢。 彼の幼馴染だ。 そんなある日。偶然アリー様がこらえきれない涙を流すのを見てしまった。見つめる先には婚約者の姿。 私はどうすればいいのだろうか。 全34話(番外編含む) ※他サイトにも投稿しております ※1話〜4話までは文字数多めです 注)感想欄は全話読んでから閲覧ください(汗)

平凡令嬢の婚活事情〜あの人だけは、絶対ナイから!〜

本見りん
恋愛
「……だから、ミランダは無理だって!!」  王立学園に通う、ミランダ シュミット伯爵令嬢17歳。  偶然通りかかった学園の裏庭でミランダ本人がここにいるとも知らず噂しているのはこの学園の貴族令息たち。  ……彼らは、決して『高嶺の花ミランダ』として噂している訳ではない。  それは、ミランダが『平凡令嬢』だから。  いつからか『平凡令嬢』と噂されるようになっていたミランダ。『絶賛婚約者募集中』の彼女にはかなり不利な状況。  チラリと向こうを見てみれば、1人の女子生徒に3人の男子学生が。あちらも良くない噂の方々。  ……ミランダは、『あの人達だけはナイ!』と思っていだのだが……。 3万字少しの短編です。『完結保証』『ハッピーエンド』です!

政略結婚だけど溺愛されてます

紗夏
恋愛
隣国との同盟の証として、その国の王太子の元に嫁ぐことになったソフィア。 結婚して1年経っても未だ形ばかりの妻だ。 ソフィアは彼を愛しているのに…。 夫のセオドアはソフィアを大事にはしても、愛してはくれない。 だがこの結婚にはソフィアも知らない事情があって…?! 不器用夫婦のすれ違いストーリーです。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

美しい公爵様の、凄まじい独占欲と溺れるほどの愛

らがまふぃん
恋愛
 こちらは以前投稿いたしました、 美しく残酷な公爵令息様の、一途で不器用な愛 の続編となっております。前作よりマイルドな作品に仕上がっておりますが、内面のダークさが前作よりはあるのではなかろうかと。こちらのみでも楽しめるとは思いますが、わかりづらいかもしれません。よろしかったら前作をお読みいただいた方が、より楽しんでいただけるかと思いますので、お時間の都合のつく方は、是非。時々予告なく残酷な表現が入りますので、苦手な方はお控えください。 *早速のお気に入り登録、しおり、エールをありがとうございます。とても励みになります。前作もお読みくださっている方々にも、多大なる感謝を! ※R5.7/23本編完結いたしました。たくさんの方々に支えられ、ここまで続けることが出来ました。本当にありがとうございます。ばんがいへんを数話投稿いたしますので、引き続きお付き合いくださるとありがたいです。この作品の前作が、お気に入り登録をしてくださった方が、ありがたいことに200を超えておりました。感謝を込めて、前作の方に一話、近日中にお届けいたします。よろしかったらお付き合いください。 ※R5.8/6ばんがいへん終了いたしました。長い間お付き合いくださり、また、たくさんのお気に入り登録、しおり、エールを、本当にありがとうございました。 ※R5.9/3お気に入り登録200になっていました。本当にありがとうございます(泣)。嬉しかったので、一話書いてみました。 ※R5.10/30らがまふぃん活動一周年記念として、一話お届けいたします。 ※R6.1/27美しく残酷な公爵令息様の、一途で不器用な愛(前作) と、こちらの作品の間のお話し 美しく冷酷な公爵令息様の、狂おしい熱情に彩られた愛 始めました。お時間の都合のつく方は、是非ご一読くださると嬉しいです。 *らがまふぃん活動二周年記念として、R6.11/4に一話お届けいたします。少しでも楽しんでいただけますように。

安らかにお眠りください

くびのほきょう
恋愛
父母兄を馬車の事故で亡くし6歳で天涯孤独になった侯爵令嬢と、その婚約者で、母を愛しているために側室を娶らない自分の父に憧れて自分も父王のように誠実に生きたいと思っていた王子の話。 ※突然残酷な描写が入ります。 ※視点がコロコロ変わり分かりづらい構成です。 ※小説家になろう様へも投稿しています。

【完結】大好き、と告白するのはこれを最後にします!

高瀬船
恋愛
侯爵家の嫡男、レオン・アルファストと伯爵家のミュラー・ハドソンは建国から続く由緒ある家柄である。 7歳年上のレオンが大好きで、ミュラーは幼い頃から彼にべったり。ことある事に大好き!と伝え、少女へと成長してからも顔を合わせる度に結婚して!ともはや挨拶のように熱烈に求婚していた。 だけど、いつもいつもレオンはありがとう、と言うだけで承諾も拒絶もしない。 成人を控えたある日、ミュラーはこれを最後の告白にしよう、と決心しいつものようにはぐらかされたら大人しく彼を諦めよう、と決めていた。 そして、彼を諦め真剣に結婚相手を探そうと夜会に行った事をレオンに知られたミュラーは初めて彼の重いほどの愛情を知る 【お互い、モブとの絡み発生します、苦手な方はご遠慮下さい】

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。