上 下
10 / 18

10【転生ヒロイン】ブリジット

しおりを挟む
どうしてなんだろ?
このゲームで一番の推しだった王太子のリシャールには近付けない。
彼の側近のドミニクと護衛のアンドレにも。

あたしのお世話役をしてくれたからリシャールとは懇意になるのに、そのお役目からも彼は逃げた。
それも自分の代わりをクロエなんかに、頼んじゃって!


「リシャール殿下があたしの面倒を見てくれないから、指導してください!」

もぉ、腹が立つから学院長室へ殴り込みみたいに突撃したら、『王族と平民の交流』とか言ってた学院長は掌を返した。


「そ、それなんだが、殿下からご提案があって……」

リシャールからは、女生徒の世話役は同性にさせるべきで『平民との交流』を謳うならば、将来の王妃であるモンテール侯爵令嬢ほど、それに適した人物は居ない、とか丸め込まれちゃっててさ……

王族だって、ここじゃー生徒なのにさ、言うこと聞くってさー。
ホントにこのオヤジ頼りねーな!



そう言われても、当然あたしは悪役令嬢とはよろしくするつもりなんかないから、クロエから逃げまくってたんだけど、ある日考えを改めた。
『交流する』から、『苛めが発生する』んだよね。

リシャールは生徒会長だから、それを知らん顔出来ないはずだよ。
ゲームのキャラ設定の正義感の強い王子、なら。


そう思って、クロエが話しかけてきても逃げるのはやめて、相手をしてやることにしたのだった。
案の定、うるさく細かいことを指摘してくる。
婚約者がいる異性とは、必要以上に親しくしないように、とかさ。

だからさぁ男女間の友情ってあるでしょ、なんて流そうとしても、それならお相手が居ない男性とどうぞ、とか言うんだよ。
この学院でそーゆーお相手が居ないのは、貧乏な底辺貴族の息子とか、余程のブサメンで縁談がうまくいかないヤツだけなの!

こっちはさぁ高等部2年からの編入なんだから、これぞ!の男は皆、お手付きだよー(泣)

あたしをそんな底辺の男とくっつけさせるつもりか、この悪役令嬢め!
あたしはこのゲームのヒロインなんだからね!
あたしを転生させた神様(女神様?)は、そんなの絶許(死語?)だよ!




と、言うわけで。
あたしはリシャール周辺を取りあえず置いといて、新しい攻略対象に近づきつつ、クロエの苛めを自演して、悪役令嬢の噂を流すことにしたの。
テンプレ乙ゲーだからね、苛め工作も定番のヤツだけど、いいよねー。


放課後、誰も居ない教室で決して安くはなかった教科書を破いた時は
『また買わせるけど、お父さんごめんなさい』だったし。

昼休み、ガラガラの水呑場で頭から水を被った時は、なかなか人が集まらないからそのまま教室に戻って教室で『噴水に突き落とされた!』って騒いで、夜から発熱して看病させちゃって
『徹夜になったね、お母さんごめんなさい』。

クロエと階段の踊り場ですれ違った瞬間にわざと足を踏み外して落ちちゃった時には、登ってきた人を巻き込んじゃって、あたしの下敷きになった人がいて、その人が怪我をして、これも
『知らないひとごめんなさい』だった。


そんな風に色々迷惑かけたけど、これで悪役令嬢を駆逐して、晴れてあたしがリシャールをゲットした暁には、何倍ものお返しをするからね、なんて。

 

それと平行して進めたのが、他の攻略対象者との交流ね。
これはやはり楽しみだった。


①魔法科教師のノワール先生
 黒髪、金色の瞳。
 実は魔王で、聖なる力を持つあたしを狙って学院に潜伏してる。
 本当はあたしを殺すつもりだったのに、愛してしまう。


②悪役令嬢の義弟のジュール
 銀髪、碧眼。
 侯爵家の後継者として引き取られた幼い頃から義姉のクロエに虐待されていて、彼女を憎んでいる。
 虐待体験から素直に感情を出せないが、あたしと知り合って、心の傷を癒して貰う。


③商売敵の大商会の跡取りエイドリアン
 金髪、緑の瞳。
 あたしと同時期に編入試験を受けて同級生になる。
 何かと構いたがりのイケメンで、軽いノリなのに、たまに真剣に口説きにくる。
 平民だが、実は現国王の異母弟、つまり王弟殿下。



あたしの大本命は変わらずリシャールだけど、他の5人の好感度もガンガン上げてくよ!
しおりを挟む
感想 18

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約者が好きなのです

maruko
恋愛
リリーベルの婚約者は誰にでも優しいオーラン・ドートル侯爵令息様。 でもそんな優しい婚約者がたった一人に対してだけ何故か冷たい。 冷たくされてるのはアリー・メーキリー侯爵令嬢。 彼の幼馴染だ。 そんなある日。偶然アリー様がこらえきれない涙を流すのを見てしまった。見つめる先には婚約者の姿。 私はどうすればいいのだろうか。 全34話(番外編含む) ※他サイトにも投稿しております ※1話〜4話までは文字数多めです 注)感想欄は全話読んでから閲覧ください(汗)

【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい

三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。 そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。

風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。 ※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。

やり直し令嬢は本当にやり直す

お好み焼き
恋愛
やり直しにも色々あるものです。婚約者に若い令嬢に乗り換えられ婚約解消されてしまったので、本来なら婚約する前に時を巻き戻すことが出来ればそれが一番よかったのですけれど、そんな事は神ではないわたくしには不可能です。けれどわたくしの場合は、寿命は変えられないけど見た目年齢は変えられる不老のエルフの血を引いていたお陰で、本当にやり直すことができました。一方わたくしから若いご令嬢に乗り換えた元婚約者は……。

悪役令嬢?いま忙しいので後でやります

みおな
恋愛
転生したその世界は、かつて自分がゲームクリエーターとして作成した乙女ゲームの世界だった! しかも、すべての愛を詰め込んだヒロインではなく、悪役令嬢? 私はヒロイン推しなんです。悪役令嬢?忙しいので、後にしてください。

さよなら、皆さん。今宵、私はここを出ていきます

結城芙由奈 
恋愛
【復讐の為、今夜私は偽の家族と婚約者に別れを告げる―】 私は伯爵令嬢フィーネ・アドラー。優しい両親と18歳になったら結婚する予定の婚約者がいた。しかし、幸せな生活は両親の突然の死により、もろくも崩れ去る。私の後見人になると言って城に上がり込んできた叔父夫婦とその娘。私は彼らによって全てを奪われてしまった。愛する婚約者までも。 もうこれ以上は限界だった。復讐する為、私は今夜皆に別れを告げる決意をした―。 ※マークは残酷シーン有り ※(他サイトでも投稿中)

安らかにお眠りください

くびのほきょう
恋愛
父母兄を馬車の事故で亡くし6歳で天涯孤独になった侯爵令嬢と、その婚約者で、母を愛しているために側室を娶らない自分の父に憧れて自分も父王のように誠実に生きたいと思っていた王子の話。 ※突然残酷な描写が入ります。 ※視点がコロコロ変わり分かりづらい構成です。 ※小説家になろう様へも投稿しています。

婚約破棄の『めでたしめでたし』物語

サイトウさん
恋愛
必ず『その後は、国は栄え、2人は平和に暮らしました。めでたし、めでたし』で終わる乙女ゲームの世界に転生した主人公。 この物語は本当に『めでたしめでたし』で終わるのか!? プロローグ、前編、中篇、後編の4話構成です。 貴族社会の恋愛話の為、恋愛要素は薄めです。ご期待している方はご注意下さい。

処理中です...