お気に入りに追加
2,967
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(113件)
あなたにおすすめの小説
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
ある王国の王室の物語
朝山みどり
恋愛
平和が続くある王国の一室で婚約者破棄を宣言された少女がいた。カップを持ったまま下を向いて無言の彼女を国王夫妻、侯爵夫妻、王太子、異母妹がじっと見つめた。
顔をあげた彼女はカップを皿に置くと、レモンパイに手を伸ばすと皿に取った。
それから
「承知しました」とだけ言った。
ゆっくりレモンパイを食べるとお茶のおかわりを注ぐように侍女に合図をした。
それからバウンドケーキに手を伸ばした。
カクヨムで公開したものに手を入れたものです。
振られたから諦めるつもりだったのに…
しゃーりん
恋愛
伯爵令嬢ヴィッテは公爵令息ディートに告白して振られた。
自分の意に沿わない婚約を結ぶ前のダメ元での告白だった。
その後、相手しか得のない婚約を結ぶことになった。
一方、ディートは告白からヴィッテを目で追うようになって…
婚約を解消したいヴィッテとヴィッテが気になりだしたディートのお話です。
王家の面子のために私を振り回さないで下さい。
しゃーりん
恋愛
公爵令嬢ユリアナは王太子ルカリオに婚約破棄を言い渡されたが、王家によってその出来事はなかったことになり、結婚することになった。
愛する人と別れて王太子の婚約者にさせられたのに本人からは避けされ、それでも結婚させられる。
自分はどこまで王家に振り回されるのだろう。
国王にもルカリオにも呆れ果てたユリアナは、夫となるルカリオを蹴落として、自分が王太女になるために仕掛けた。
実は、ルカリオは王家の血筋ではなくユリアナの公爵家に正統性があるからである。
ユリアナとの結婚を理解していないルカリオを見限り、愛する人との結婚を企んだお話です。
愛など初めからありませんが。
ましろ
恋愛
お金で売られるように嫁がされた。
お相手はバツイチ子持ちの伯爵32歳。
「君は子供の面倒だけ見てくれればいい」
「要するに貴方様は幸せ家族の演技をしろと仰るのですよね?ですが、子供達にその様な演技力はありますでしょうか?」
「……何を言っている?」
仕事一筋の鈍感不器用夫に嫁いだミッシェルの未来はいかに?
✻基本ゆるふわ設定。箸休め程度に楽しんでいただけると幸いです。
【完結】婚約者が好きなのです
maruko
恋愛
リリーベルの婚約者は誰にでも優しいオーラン・ドートル侯爵令息様。
でもそんな優しい婚約者がたった一人に対してだけ何故か冷たい。
冷たくされてるのはアリー・メーキリー侯爵令嬢。
彼の幼馴染だ。
そんなある日。偶然アリー様がこらえきれない涙を流すのを見てしまった。見つめる先には婚約者の姿。
私はどうすればいいのだろうか。
全34話(番外編含む)
※他サイトにも投稿しております
※1話〜4話までは文字数多めです
注)感想欄は全話読んでから閲覧ください(汗)
気まぐれな婚約者に振り回されるのはいやなので、もう終わりにしませんか
岡暁舟
恋愛
公爵令嬢ナターシャの婚約者は自由奔放な公爵ボリスだった。頭はいいけど人格は破綻。でも、両親が決めた婚約だから仕方がなかった。
「ナターシャ!!!お前はいつも不細工だな!!!」
ボリスはナターシャに会うと、いつもそう言っていた。そして、男前なボリスには他にも婚約者がいるとの噂が広まっていき……。
本編終了しました。続きは「気まぐれな婚約者に振り回されるのはいやなので、もう終わりにします」となります。
侍女から第2夫人、そして……
しゃーりん
恋愛
公爵家の2歳のお嬢様の侍女をしているルイーズは、酔って夢だと思い込んでお嬢様の父親であるガレントと関係を持ってしまう。
翌朝、現実だったと知った2人は親たちの話し合いの結果、ガレントの第2夫人になることに決まった。
ガレントの正妻セルフィが病弱でもう子供を望めないからだった。
一日で侍女から第2夫人になってしまったルイーズ。
正妻セルフィからは、娘を義母として可愛がり、夫を好きになってほしいと頼まれる。
セルフィの残り時間は少なく、ルイーズがやがて正妻になるというお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
はじめまして
たいへんステキな作品に出会えたことをうれしく思います❗
結局シンシア以外の取り巻きがなんの反省も感じていないことはムカッとしますが、十分ざまぁになってますね
ローレンスのシンシアを大切に大切に想う言動と行動がシンシアだけでなく読者も癒やしてくれました
ステキな作品をありがとうございました
応援しています😊
コメントありがとうございます。<(_ _)>
ワァォ!ここは初めてで御座いますか?!
外道(見習い)の館で御座いますけども、ゆっくりして行ってください(´▽`*)
( ^^) _旦~~
素敵な話だなんて((ノェ`*)っ))タシタシ
ワシを喜ばせると、大変な事になってしまいますよ???
「オゥッオゥッ」って悶えながらゴロゴロと転がるので地震計が揺れを感知します(;^_^A
反省をしないからこそ、どんどんと落ちていく2家。
妹のレティシアもシンシアが体を気遣っていたからこそなんですけどねぇ。
レティシアの魔力はレティシアが散歩するだけでも違うのにそれすらしないので、魔力を抑えるために暴飲暴食をするレティシア。食べると言う行為でなんとか封じ込めた上で生きてたのはシンシアがレティシアの姉であり、家族で唯一・・・気が許せていたからなんですけどね(;^_^A
目覚める前の家族も知り合いも要らないとシンシアが切り捨てれば加護はもう無くなっちゃうので・・・。
物乞いにまで落ちてしまう両親。レティシアは魔力暴走で木っ端みじんとお考えいただければ。
王太子フェリペの事もシンシアは切り捨ててますけども国がなんとか持ちこたえてるのは、フェリペがローレンスの友人だから。
ローレンスがシンシアの笑顔を望むように、シンシアもローレンスが笑ってくれるのを願います。
ローレンスもシンシアの父をバッサリ・・・やったつもりがそれちゃう(笑)
剣の扱いには自信があったので「手元が狂った?」と思うのですけども、1周回って「狂っていなかった」と感じます(*^-^*)
シンシアは父を〇しちゃっても何も言わないでしょうけども、「シンシアの父を感情に任せて〇めた」とローレンスは悔いて、心から笑えなくなる・・・っとシンシアの加護が働くんですけども、魔法や加護がない国で生まれ育ったローレンスはそれを自分の意思と考えます(*^-^*)
楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)
また面白いと思って頂けるような話を公開できるよう頑張ります!
ラストまでお付き合い頂きありがとうございました。<(_ _)>
とっても面白くて引き込まれて一気読み
幸せな2.5人にホンワカした所でシルバーの衣装の人物が脳内に躍り出てホンワカが爆走して行ったんですが😆
産まれてから番外編も読んでみたいです。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
めっちゃ絵が上手ったという隠れた特技が最後に発表されるローレンス(笑)
年の差のある2人ですけども、シンシアとローレンス、そして生まれてくる子供たちが大きな木の下でピクニックをしているかも知れません(*^-^*)
そうだなぁ…どこか魔法が出て来る話でこの2人と子供たちがちょっとお助けキャラ的に出て来る話も考えてみますね(*^-^*)
魔法が使える話は魔法で何でも解決出来ちゃう気がするので、実はワシ・・・あまり多くない(笑)
多くないと言っても・・・今、公開済みの話が90くらい(部分的に下げてるのもあります)のうち・・・半分も無いかな‥多分‥。
今回のシンシアの加護は多神でシンシアが幸せになる為だけのものなので、それを利用できないか…埋もれている中から探して捩じ込んでみます(*^-^*)
もしかするとローレンスが絵描きとなって商売してるかも???
楽しんで頂けて良かったです♡
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>
面白かったー
コメントありがとうございます。<(_ _)>
他の話に続きこちらも読んで頂きありがとうございます\(^0^)/
面白かったと言って頂けてとても嬉しいです(*^-^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>