上 下
7 / 7

最終話☆それは、とても些細なことでしょう?

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(59件)

せち
2023.05.28 せち

ザマァが凄く気持ち良かったです👏
スッキリ✨

cyaru
2023.05.29 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

ナイアッド、婚約までなくなるとは思っていなくて浅はかな行為を続けてしまったんですけどもね(*^-^*)
ヴェリアという色仕掛けにコロっと行ってしまうのも若さかな。
一線は越えなくても立場がある以上、誰もが誤解するような行為も良くなかった。

ファデリカとしては最後までナイアッドを元の道に戻そうとしたけれど花壇の花と水ぶっかけである意味目が覚めたと言いますか、気持ちも冷えた?って言うか…。
それまで何かあれば【聞く】という事からやっていたナイアッドが水を掛けちゃうという「行動」になった事でもうどんな声も届かないって悟っちゃった( ノД`)シクシク…

誰でも褒められるのは嬉しいものだけど、甘い言葉とか、ただ褒めるって行為の裏側を見なければいけないかなぁっと。学園の初年度ならまだしも最高学年ですしね。

ヴェリアの言う【兄の王子にも同じ年代はあった】というのも事実でしかないんですけどモ、第1話で出て来る兄2人にあって、ナイアッドにないものが存在や言葉だけで人を従わせる威圧ですかねぇ。
ナイアッドはいい意味でも悪い意味でも優しすぎたかな(*^-^*)
その優しさにつけこまれたのにも気が付かず、流されてしまいました。

ヴェリアは托卵しようとしたわけで、罰が与えられました。
ナイアッドの罰が甘いような気もしますけども、水を掛けた件をファデリカが引導代わりに受け入れれば刑事罰を受けるようなものはないので、些細な事から大事なものを失うと言うのがナイアッドにとって一番の罰かな(*^-^*)

最後はナイアッド、未婚のままですがファデリカと仲が良かった時のように人の声を「聞く」ようになり、その声はなかなか王家など中枢には届かない末端の人の声。
良い王子様になりました(*^-^*)

ファデリカ…ちゃっちゃと3人目の子供が生まれる事の休暇申請(爆)
「おめでとう」って心からの祝福も込めてナイアッドはポン!っと承認印。
喜びごとだけど、これもナイアッドにはこの上ない「ざまぁ」で御座いますよ(≧▽≦)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
ぽむ
2022.12.03 ぽむ


いつも楽しく読ませて頂いております♪
何度も(≧▽≦)

他の作品もです。

楽しめる作品をありがとうございます♪♪♪


ですが、どうしても気になっている事が…

振り仮名なのですが、

左近衛中将さこんのちゅうじょう

となっていますが、

さこん『え』のちゅうじょう

だと思います。

右近衛も同じく『え』が抜けています。

大抵の誤字は脳内変換で気にならないのですが、

何故か、これはどうしても気になって…

1話目だからかな?

ご確認頂ければと思いますm(_ _)m

cyaru
2022.12.03 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

(@ ̄□ ̄@;)!! 本当ですね。

それぞれ「え」が抜けております。カァァ~ _| ̄|○
全然気が付かなったです。教えて頂きありがとうございます。

完結からかなり遅くなってしまいましたが、先程訂正を致しました。
うっわ…もうめっちゃ長い時間全然気が付かずにそのままになってました~。
ホント、教えてくださりありがとうです (*^人^*)大感謝!


いつも読んでくださっているなんてもう~((ノェ`*)っ))タシタシ
嬉しいお言葉ありがとうございます!それも何度もだなんて~どうしよう。今晩寝られるかな??
このドキドキ。どうやって伝えよう♡
布団は敷いたんですけど…転がってもいいですかね??

解除
あましょく
2022.08.02 あましょく

初見、逃げ馬パンサラッサだ!ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタでした(笑)
由来は作者様の説明通りです。
海を股に掛けろ!パンサラッサ🏇

短くも長編を読んだような後読感。
若さ故の過ちと言えばそうだけど、それで片付けるには苦過ぎる過ち。
高貴で情が深い主人公の傷つきながらも、最後に元婚約者にかける最後の叱咤激励が温かくも寂しい。
苛烈なざまぁ?ドンドンやりたまぇよぉ!wwwwと日々ざまぁ求めて徘徊するジャンキーな私だけど、元婚約者の後悔と更生は程良くて好き。
王妃が鉄拳(扇)制裁したのが察せられるからというのもあるかなw(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ≡⊃)3゚)∵

ラストで主人公の産休に笑ってハンコ押した〆が上手く言えないけど、好き·····( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ホロりとしちゃう。
元婚約者もいつか結婚しないにしても、子供を育てる事になってそれが主人公の耳に入って、あらぁ〜( ◜ᴗ◝ )となったら良いなぁと思ったり。
自分の過去を猛省してるだろうから、教育に力が入って、んで学校に纏わる事を改革していくとか妄想膨らみました。

あれおかしいな、ざまぁwwwwを求めたハズだったのになぁ。ほっこりさせられるとは。
くやしいっこんなハズじゃっビクンビクンッ///

cyaru
2022.08.02 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

パンサラッサ。そうなのですよ。競走馬として有名なんですよねぇ(*´▽`*)ファァー
競走馬の名前って馬主の名前から来てるものも多いけれど結構壮大な名前のついた競走馬も多かったりですから馬券を買うとか買わないじゃなく、この名前は…Σ( ̄□ ̄) なぁんてのもあったりします(*^-^*)

王族故にナイアッドは今一度自分の足元を見て襟を正さねばならなかったのに怠ってしまいました。
ですが、コメント頂いているように若さゆえにありがちな間違いなんですよねぇ。それで大事な物を失ってしまうとか想像もしていなかった。_| ̄|○

忘れるはずがないと判っているから【忘れろ】と言ったファデリカ。それだけ愛も深かったんですけどねぇ。
深い分だけしっぺ返しも大きかった(笑)

12年で3回目の産休申請(爆)男性と女性の切り替えの速さですかねぇ( ̄ー ̄)トオイメ
吹っ切れていない中でもハンコを押すナイアッド。
そのシーンにホロリとして頂いてありがとうございます!
最後が一番難しかったんですよ。報われた思いですぅぅ(*´▽`*人)

暑いのでハードなざまぁで血圧上げると大変な事にっ!!
水分補給とクールダウンでご安全に!ですよ~♡

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除

あなたにおすすめの小説

痛みは教えてくれない

河原巽
恋愛
王立警護団に勤めるエレノアは四ヶ月前に異動してきたマグラに冷たく当たられている。顔を合わせれば舌打ちされたり、「邪魔」だと罵られたり。嫌われていることを自覚しているが、好きな職場での仲間とは仲良くしたかった。そんなある日の出来事。 マグラ視点の「触れても伝わらない」というお話も公開中です。 別サイトにも掲載しております。

ダンスパーティーで婚約者から断罪された挙句に婚約破棄された私に、奇跡が起きた。

ねお
恋愛
 ブランス侯爵家で開催されたダンスパーティー。  そこで、クリスティーナ・ヤーロイ伯爵令嬢は、婚約者であるグスタフ・ブランス侯爵令息によって、貴族子女の出揃っている前で、身に覚えのない罪を、公開で断罪されてしまう。  「そんなこと、私はしておりません!」  そう口にしようとするも、まったく相手にされないどころか、悪の化身のごとく非難を浴びて、婚約破棄まで言い渡されてしまう。  そして、グスタフの横には小さく可憐な令嬢が歩いてきて・・・。グスタフは、その令嬢との結婚を高らかに宣言する。  そんな、クリスティーナにとって絶望しかない状況の中、一人の貴公子が、その舞台に歩み出てくるのであった。

とある令嬢の婚約破棄

あみにあ
恋愛
とある街で、王子と令嬢が出会いある約束を交わしました。 彼女と王子は仲睦まじく過ごしていましたが・・・ 学園に通う事になると、王子は彼女をほって他の女にかかりきりになってしまいました。 その女はなんと彼女の妹でした。 これはそんな彼女が婚約破棄から幸せになるお話です。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

婚約破棄から~2年後~からのおめでとう

夏千冬
恋愛
 第一王子アルバートに婚約破棄をされてから二年経ったある日、自分には前世があったのだと思い出したマルフィルは、己のわがままボディに絶句する。  それも王命により屋敷に軟禁状態。肉塊のニート令嬢だなんて絶対にいかん!  改心を決めたマルフィルは、手始めにダイエットをして今年行われるアルバートの生誕祝賀パーティーに出席することを目標にする。

10日後に婚約破棄される公爵令嬢

雨野六月(旧アカウント)
恋愛
公爵令嬢ミシェル・ローレンは、婚約者である第三王子が「卒業パーティでミシェルとの婚約を破棄するつもりだ」と話しているのを聞いてしまう。 「そんな目に遭わされてたまるもんですか。なんとかパーティまでに手を打って、婚約破棄を阻止してみせるわ!」「まあ頑張れよ。それはそれとして、課題はちゃんとやってきたんだろうな? ミシェル・ローレン」「先生ったら、今それどころじゃないって分からないの? どうしても提出してほしいなら先生も協力してちょうだい」 これは公爵令嬢ミシェル・ローレンが婚約破棄を阻止するために(なぜか学院教師エドガーを巻き込みながら)奮闘した10日間の備忘録である。

悪役令嬢は高らかに笑う。

アズやっこ
恋愛
エドワード第一王子の婚約者に選ばれたのは公爵令嬢の私、シャーロット。 エドワード王子を慕う公爵令嬢からは靴を隠されたり色々地味な嫌がらせをされ、エドワード王子からは男爵令嬢に、なぜ嫌がらせをした!と言われる。 たまたま決まっただけで望んで婚約者になったわけでもないのに。 男爵令嬢に教えてもらった。 この世界は乙女ゲームの世界みたい。 なら、私が乙女ゲームの世界を作ってあげるわ。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ ゆるい設定です。(話し方など)

婚約破棄する王太子になる前にどうにかしろよ

みやび
恋愛
ヤバいことをするのはそれなりの理由があるよねっていう話。 婚約破棄ってしちゃダメって習わなかったんですか? https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/123874683 ドアマットヒロインって貴族令嬢としては無能だよね https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/988874791 と何となく世界観が一緒です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。