お気に入りに追加
2,023
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(33件)
あなたにおすすめの小説
貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後
空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。
魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。
そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。
すると、キースの態度が豹変して……?
王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました
鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と
王女殿下の騎士 の話
短いので、サクッと読んでもらえると思います。
読みやすいように、3話に分けました。
毎日1回、予約投稿します。
王太子殿下の子を授かりましたが隠していました
しゃーりん
恋愛
夫を亡くしたディアンヌは王太子殿下の閨指導係に選ばれ、関係を持った結果、妊娠した。
しかし、それを隠したまますぐに次の結婚をしたため、再婚夫の子供だと認識されていた。
それから10年、王太子殿下は隣国王女と結婚して娘が一人いた。
その王女殿下の8歳の誕生日パーティーで誰もが驚いた。
ディアンヌの息子が王太子殿下にそっくりだったから。
王女しかいない状況で見つかった王太子殿下の隠し子が後継者に望まれるというお話です。
結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない
cyaru
恋愛
マーシャル子爵家の居候ブリュエットは毎日を無給、無休で働く居候の身。
事故で両親や兄妹を失い、何でも屋を営む母方の従兄夫婦に引き取られたためである。
いつものように夜明け前から幾つかの仕事先を回って仕事をしている時だった。
オーストン公爵家の執事がやって来て「この仕事はもういいから来てくれ。こっちが優先だ」と言う。
やって来たのはなんと教会。
その日はオーストン公爵家の次期当主オクタヴィアンの結婚式なのだが、前夜花嫁となるはずだった婚約者が逃げてしまったのだ。
その日の花嫁役を代役として熟すだけではなく、神の前では本人しか誓えない事からブリュエットは2年間オクタヴィアンの妻となる役目まで行う事になってしまった。
ただ、長く婚約者だった令嬢の事を本当に好きだったオクタヴィアンは現実を受け入れる事が出来ず式の後やって来たブリュエットに言った。
「視界から消えろ!」「煩わしい声を聞かせるな!」「さっさと出て行け!」
そう言われても教会で結婚誓約書に署名をしたからには2年間は白い結婚でも妻で居なければならない。
オクタヴィアンの部屋からでて執事にこれからの事を聞くと驚く事が判る。
2年後離縁となった時、その時の迷惑料、つまり慰謝料も込みで既に金はマーシャル子爵家に支払われていたのだ。このままでは2年後身一つで公爵家を出ることになってしまう。
しかし、希望もあった。オーストン公爵家ではブリュエットの生活費として1日当たり1万ゴルを見込んでいる。節制し余った金はブリュエットに渡してくれるというのだ。
「これは節約生活をするしかない!」意気込むブリュエットは豪華な離れではなく、経費を削減するために薪や炭の保管をする休憩場のついた小屋を希望し食事も使用人の賄を希望した。
出来るだけオクタヴィアンの目につかないように半分自給自足の生活を始めるのだが…。
★↑例の如く恐ろしく省略してます。
★6月8日投稿開始、完結は6月9日です。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。
梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。
あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。
その時までは。
どうか、幸せになってね。
愛しい人。
さようなら。
王太子殿下が好きすぎてつきまとっていたら嫌われてしまったようなので、聖女もいることだし悪役令嬢の私は退散することにしました。
みゅー
恋愛
王太子殿下が好きすぎるキャロライン。好きだけど嫌われたくはない。そんな彼女の日課は、王太子殿下を見つめること。
いつも王太子殿下の行く先々に出没して王太子殿下を見つめていたが、ついにそんな生活が終わるときが来る。
聖女が現れたのだ。そして、さらにショックなことに、自分が乙女ゲームの世界に転生していてそこで悪役令嬢だったことを思い出す。
王太子殿下に嫌われたくはないキャロラインは、王太子殿下の前から姿を消すことにした。そんなお話です。
ちょっと切ないお話です。
伝える前に振られてしまった私の恋
メカ喜楽直人
恋愛
母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。
そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。
逃した番は他国に嫁ぐ
基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」
婚約者との茶会。
和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。
獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。
だから、グリシアも頷いた。
「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」
グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。
こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
まだ途中ですが、どうしても書きたくて♪!
今第8話♪の、
御者様の仕事っぷり、気の利かせっぷり、
プロです!♪(〃∇〃)旦那様への応援っぷり、
思わず一緒に気を揉む自分^^;〜
そして、、、〜
御者様!頑張れ〜!♪✧\(*T▽T*)/
あ~ワクワク♪
さて続き続き〜読むぞ〜\(^o^)/
コメントありがとうございます。<(_ _)>
少し前の話ですが読んで頂くにも探さないといけなかったんじゃないでしょうか…。
そんな状態なのに読んで頂いてありがとうございます\(^▽^)/
ガウルテリオの屋敷の使用人さんって一致団結して応援をしてるんですけども女性に縁がなかったんですよ~
ここで決まるか?!っと御者さんも馬車の外から手綱をギュっと握ったり、汗で滑りそうになったりしながらも大声援!!
ガウルテリオは姓がアージュなのでマリーは結婚するとマリーアージュで話が始まった時から結婚は確定だったんですけどもね(*^-^*)
最初の出会いの場はマリーは気が付いていませんが、ガウルテリオにしてみれば、雨降って地固まるような感じかな(*^▽^*)
屋敷の皆を代表して御者さんはかなりセリフと描写があるんですけども‥‥・
思わぬ声援が御者さんにあってなんてぇ♡
きっと今頃、馬にブラッシングしながら「\(^0^)/ヤッホイ」と喜んでいるかと(≧▽≦)
楽しんで頂けてとても嬉しいです(*^-^*)
読んでくださってありがとぉぉぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お久しぶりで御座います\(^o^)/
こちら4~5月の出費が4~5月の収入を越え、胃痛と脂汗が止まらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(ヽ´ω`)
GWの予定が結婚式(バツ2、3回目)、自分ちの法事(坊主高い)、落ち着く間も無く知人の葬儀(明日)+車検(ディーラーよ、まけてw)、防蟻と基礎補修、固定資産税、医療費…諭吉さんよさらば( TДT)w
近況見ましたが、シトロエンちゃんのお加減はいかがでしょうか?
猫さん達は、痛みを隠しがちなので心配です(。´Д⊂)
はやくよくなりますように…(。-人-。)
ようやく読めました( ;∀;)
マリーさん、よくあれだけの金額をかき集めた…凄いしかない。
最後のウルさんの遺品の配慮にウルっとなる(シャレじゃないw)
アンタ、良い男だよ…マリーさんの手元に戻って来る物があってよかったー。゚(゚´Д`゚)゚。
弟君達も、いつの日か遊びに来てね☆
元婚約者には腹が立つが、正教会コワイ(ノдヽ)
どこの世界でも宗教は強い…もう宗教なんて全てスパモン教みたいに平和であればいいのにwww
王妃もコンニャロー(#゚Д゚)だが…そもそも王家に力が無い事が根本的な原因だった気が。
力があれば、イギリスみたいにイングランド国教会とかみたいに独立しても(だが、面倒臭いw)
いっそエンリケが種無しで、王家が瓦解して別の形の『国』になればええんじゃねーのー( ゚∀゚)w
側妃にも愛されず、一人で背負って逝って下さい。
大丈夫、部下は連れて行ってもオッケーDEATH☆
諭吉さんに旅立たれた悲しき黒プリン(黒ゴマ風味)さんはエンリケ君に厳しいですw
コメントありがとうございます。<(_ _)>
春ってどうして出費が増えるんでしょうかねぇ‥‥。
分散させようと早めに子供たちが住む場所は押さえて家賃とか前払いしたんですけども、我が家も3、4月は小銭までかき集めるが如く…ホッとしたのも束の間。4月の半ばに固定資産税、そして連休明けの今日、郵便屋さんがにこやかに車の税金納付書を配達してくれました(´;ω;`)ウッ…
来月は住民税(県市民税)…旦那の会社は家族1人に付き20歳まで不要の範囲内にいるなら1万5千円の手当が出ますが誕生日月で打ち切られるためお姉ちゃんが3月で抜けました_| ̄|○
息子のドルシー君が4月なんで来年の今頃、また1人分家族手当が減る…でも学費は変わらねぇ( ノД`)シクシク…
そして!!頼むから出費でダメージ食らった財布にジューンブライドなんて拷問はやめてくれ!!と慶事切手のお手紙が届かない事を願うばかり。諭吉は留まる事を知らない男…そろそろ交代するらしいけど渋沢さんもダッシュの速度は変わらないだろうなぁ…。
上に立つものに求心力とか色々な力がバランスよくないと国は傾きますからねぇ。
どこで誰が陰謀を企てているかも判らないし。
あと、今回は正教会としましたがリアルでも宗教ってのは怖いです。
最新の話で「真実」と「事実」は違うってのを完結したばかりなんですけども、1+5が8って信じている人の真実は8で間違いない。その人の中の正解なので他人がどうこう言えるものでもないんですよね。
ただ事実は6.その間違いを正す時にどうして8じゃなく6なのかを理解してもらわないといけないんですが、宗教ってのは6は6で8の宗教とは交わらない(笑)
だから平気で戦争が起きるし、終わった後は宗教が絡んでいるから後を引くんですよねぇ。
エンリケは自分の立場は理解をしているので今の立場は甘んじて受け入れます(*^-^*)
事を起こす時には大局を見て動かないと失敗した時は、その時点より遥か後ろに後退した所まで戻っちゃうので慎重派です(*^-^*)
目、お大事になさってくださいね。この件、また近況のお返事で(*^▽^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>
完結おめでとうございます。
相変わらず同世代の琴線をべべべんと弾きまくりですね。
とても楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回も楽しみにしております☆
コメントありがとうございます。<(_ _)>
(ΦωΦ)フフフ…琵琶法師ならぬ三味線ベベン!!っと昨夜長山〇子様のじょんがら〇節が頭から離れなくなってしまったのがバレてるっ?!(@ ̄□ ̄@;)!!
あ、すみません。何でも聴くので(;^_^A
何故かね…y〇utubeのミックスリストってやつにね・・・マイケル・フォーチ〇〇ティでイントゥザナァァィッ!!ってあとが長山様になっておりましてね…ヨッ!ハッ!ッとか歌っちゃう自分がいます_| ̄|○
その次がボーイズ〇メンだったりビリーバン〇ンだったりするんですけどもね(;^_^A
ビッシビシと琴線を弾くような、判る人には判る!というネタを考えるのに日々ノリノリで時間を費やしておりまして(嘘です)
今回は明るい?のとシリアスなのが混在をしておりましたが、キュテリアにもコメディタッチを入れたらとか色々考えたんですけども、まぁこれでいいかぁ!みたいな(*^-^*)
楽しんで頂けて良かったです\(^0^)/ヤッホィ
ワシも白狼様楽しみにしておりますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、急かしてません(;^_^A サバイバルも楽しんでおりますニャ(≧◇≦)オモシロイ!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>