上 下
39 / 39

閑話   読んではいけません

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(49件)

pinkmoon
2024.06.26 pinkmoon

完結、お疲れ様でした✨
(直後は感想が殺到すると思われ、時差攻撃☺️)

飛ばされた転生先(しかも二者択一で考える猶予も殆どなし)は、シンデレラだったんですね…
ちなみにシンデレラの名称はディズ●ー映画やその絵本(主に日米)で一気に広まり、サンドリヨン(灰かぶり娘)の方が何故かマイナー扱い💦
フランス語の授業ではちゃんとCendrillonで登場していましたけど、llを発音しないようにするのが難しかったです。
グリム童話版は結末に向かって子供向けとは思えないグロ展開が続くので、ペロー版への転生で良かった……のかなぁ?
シンデレラの絵本を読んでいた頃(幼稚園児)、私も幼心に抱いていた2大ツッコミ
①何故靴の魔法は解けないでそのまま残った?
②靴のサイズが合えば誰でもええんかいっ
…って、もしかしたら当のご本人(サンドリヨン)も思っていたのかも😱
虐待され、ちゃんとした令嬢としての教育も受けていなかったであろうサンドリヨンが、魔法の力で舞踏会に参加していきなりカーテシーやダンスが出来たというのも、今から思えばツッコミ処満載(笑) そう考えると、チャミング王子も色々ヤバ過ぎ…こちらの物語では、つくづくこの人が王太子でなくて良かった〜なんて思いました🥺
シャルロットとして生まれ変わったヒロイン、転生者としての知識を生かした場がトイレ・お風呂問題と付随する土木関連……転生者チート無双じゃなくて地道な作業と根気が必要なもので、そこにリアリティを感じました☺️

余談ですが、宝塚記念は…1着のお馬さんは買ってたけど2着の馬は真っ先に切った奴🐎
夏競馬は見るだけにしとこう…と強く誓いました(笑)

3日間、楽しい📖時間となりました✨ありがとうございます✨
ではまた次の作品でお会いするのを楽しみにお待ちしております☺️

cyaru
2024.06.27 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうなのですよ~転生先はどちらもシンデレラの世界なんですが、作者が違えば内容も変わるのでとんでもないグロ展開になる所で御座いました(;^_^A 筋肉痛に怯えて「金の斧」と勘違いしちゃってよかったかも(笑)
シンデレラのお話って内容はシャルルペローなのに、何故か名前だけはグリム童話なんですよねぇ。両方とも作者はもう鬼籍に入ってるから「だめー!」とか言われないし、誰かがOkとか決めちゃったのかな(笑)

さりげない疑問って持ってしまいますよねぇ。ワシもドレスとか馬車とかは消えちゃうのになんで靴は残るんだろう?と疑問でしたよ。

王子様とダンスもしますがカーテシーとかダンスとか…養母や義姉が教えたとは思えないし、もし教えていたら一緒に夜会に行くと思うんですよねぇ。まぁ御伽噺なので突っ込んじゃいけないのかも??と思いつつも同じ疑問を持っていた方がいてワシ、嬉しい(*^-^*)

折角転生をするんだから現代にあって、当時にないと言えば「風呂とトイレ」かなと。シャワーなんていう習慣も無かったはずなので、風呂とトイレには転生したら困るはず。
で、洗うのは良いんですけども下水設備が無いので川に垂れ流しとか、庭とか道路に放流も不味いでしょと(笑)なにより、欧州の人が密集して住んでいる地域は不衛生そのものな状態だったので臭いとかキツかったはず。そこをIFなんだし!と改善しようと思いましてね(*^-^*)

結果的には良き夫も出来て天寿を全う出来そうです。

宝塚記念は読めません(笑)ワシも投票は見送りました(笑)やっぱ年末の有馬ですよ(笑)

楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

★~★欄を拝借★~★

今回も52軒(内、誤字の連絡3件、非承認ご希望・スペシャルサンクスです!)と沢山のコメントありいがとうございました(*^-^*)

また次回、笑って頂けるような話を投稿できるよう頑張ります。

読んで頂きありがとうございました\(^0^)/

解除
たえ
2024.06.25 たえ

引っ越し作業が落ち着いて、豪華三本一気読みが叶いました。どれも面白うございました。御伽話は、シンデレラでしたね。とても可愛いサンドリヨン。皆んなが幸せになるお話で満足。
閑話の転写シール。懐かしすぎ。有りましたねー。水をつけて腕なんかに絵を写すシールもあったなー。刺青〜!と、みんなで、見せっこしたのを思い出しました。

cyaru
2024.06.27 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

引っ越し作業も落ち着きましたか(*^-^*) 良かった。良かった。
なかなか片付けないと!と思いつつ、押し入れとか納戸に段ボールのままワシは突っ込んだりしちゃってましたので、本当の意味で片付かなかったのですよ~。

新しい地で心機一転!街に出てのお店探しとかもワクワクで御座いますな(*^-^*)
しかし3本一気読みとは!!かなりの文字数になったと思いますので休憩も取りつつ、目のケアもお忘れなくで御座いますよ(*^-^*) スマホとかタブレットとかね・・・PCも何ですけどもやっぱり目は疲れます(*^-^*)

今回はチャミングも含めてみんな幸せかな(*^-^*)
チャミングは幸せとは言えない!!っと思うかも?ですけども、自分で決められない、パパが悪いんだ!ってなくらいならもう道を決めてあげてあとは自力で頑張ればいいっていう簡単なお仕事ですからね(笑) 憧れの隣国第3王子と同じく王都から離れた地なので楽しいでしょう(笑)

シャルロットもサンドリヨンもそれぞれが自分の決めた生き方をこれからはする事になります(*^-^*)
サンドリヨンは結構・・・貪欲なので案外本職で先生になるくらいまで頑張っちゃうかな(笑)

転写シールをご存じでしたか!!(ΦωΦ)フフフ…やはり冒頭のハードルを越えてきただけはある!!また一人、お仲間が♡
これがガムのオマケにはなくて何故かチューイングキャンディーなんですよねぇ。力を入れすぎると失敗しちゃうし、軽くやれば転写になってないのでコツも必要(*^-^*)
最近は売ってないみたいなんですよねぇ…まぁ‥家のあちこちにコシコシされても困るんだけど(笑)

楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
まち
2024.06.25 まち

完結おめでとうございます。
久しぶりの転生物のお話にシンデレラのお話までプラスされていて、新鮮でした。

よく知ってるシンデレラは、「幸せに暮らしましたとさ」だけど、お話の中に出て来たような事考えた事なかったです。
継母達が来てからは、平民以下の生活してて、いきなり王子妃だなんて、生活一変して戸惑いしかないよね。
サンドリヨンことリーちゃんは、良き師を得て学ぶ事に喜びを見出していく姿が素敵でした。
あと、誰も気付かなかった隠し部屋まで見つけちゃう洞察力に関心です。

シャルちゃんのお風呂とおトイレのお話、共感しちゃうわ←そこかい
お風呂ないのもおトイレ水洗じゃないのもやっぱり我慢できません。
ボットン経験ありますけどね。
だからこそって感じです。

2人のヒロインが幸せになってよかったです。

次作も楽しみにしています。

cyaru
2024.06.27 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

今回はですねぇ。シンデレラの本編が終わった世界で更に!こんなキャラいなかったよね?ってキャラがいるIFな世界に転生をしてしまいました(*^-^*)

そう!コメントを頂いている通り、いきなり王子妃なんて困惑すると思うんですよ。王家があるっていうのは解っていても、サンドリヨンは使用人同然にこき使われていましたし、頼りになる父親はって言うと・・・本編にも父親って出てきた?ってくらい影薄いですし(笑)

なので、知らない事も多いでしょうし‥‥リアルでも皇室にってなると「無理無理!」って思っちゃう。天皇陛下とか朝4時には起床して毎日儀式があるとか、姿勢とか見てても背筋がピーンとしてて30分も正座してたら間違いなく「足が!!シビレタ…」と、立てなくなる根性ナシのワシとかお手伝いさんに就職でも無理ですわぃ(;^_^A
きっとサンドリヨンも右も左も判らずだったと思うんですよねぇ。王子様の助けがあるにしても素地の部分から全く違うっていうのはプレッシャーも半端ないでしょうし。

なのでジョルジュという先生から恋人、そして夫になって行く男性と共に成長していく??感じにしてみました(*^-^*)
ただ、文字を覚えたばかりって言うのは、それまで解らなかった事が視覚を通じて理解出来るので、世界が広がったような気分にもなるし探検してみたくなるかなと(*^-^*)
好奇心も旺盛だったサンドリヨン。だからこそ魔法使いがいきなり出てきても対応できたのかなと思いましてね(笑)

おや!ぼっとん経験があると?!ごく稀に超田舎の観光地とか行くとぼっとんの公衆トイレだったりしますけども、水洗トイレになれちゃうともう戻れません。ふもとまで我慢してしまいますもん。
「ちり紙」っていうのが籠に入っていた時代ももうセピア色で御座いますよ(ちり紙はまだ売ってますけどね。笑)
お風呂もトイレも今になれちゃうと・・・多分大正時代あたりにタイムスリップしても「無理!」って思っちゃうかも(笑)

また次回も楽しんで頂けるような話を頑張って投稿したいと思います。
楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄された公爵令嬢 アンジェリカ様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:341

【完結】王太子の側妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:6,029

不倫ですか?ご勝手にどうぞ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:555

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,133pt お気に入り:5,154

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。