婚約も二度目なら

cyaru

文字の大きさ
上 下
1 / 36

第01話  最愛の女性が出来たらしい

しおりを挟む
「最愛の女性と出会ってしまった」

婚約者のカスパルからそう聞いた時、コルネリアは「へぇ。良かったわね」と返事を返した。

「また始まった」と思えるくらいにカスパルは女癖が悪い。
夜会などで女性給仕が飲み物は如何ですかと当たり前の事を聞いて来ただけ、通り縋りに「おはようございます」など挨拶をしてきただけで自分に気があると思うのか、タイプの女性なら直ぐに口説きにかかる。

いちいち付き合ってはいられないし、その度に言い合いをするのも馬鹿馬鹿しい。
以前は注意もしていたが、これはもう病気だ。不治の病で死んだって治らない。

それよりもこの場は夜会。
主賓や招かれている他の参加者への挨拶など他にする事が満載でコルネリアはカスパルの世迷言に付き合っている暇はないと、最近両家が手掛けている事業の関係者の顔が見えたので挨拶に向かおうとした。

のだが…。


「え?ちょっと!何処に行くの?!」

入場したばかりなのにカスパルはコルネリアを置いて帰ろうとする。

「何処って。最愛と出会ったと言ったろ?なんでお前といなきゃなんないんだよ」

――私といるっていうより、ここに招待してもらってる意味も解らないの?――

本来ならお声がかりもないような大きな事業。
コルネリアもカスパルも両家の当主代理としてここに招かれているのだから重要性は解っているものだと思ったのに。

「だからって来たばかりでしょう?」
「知った事か。妬くのは解るけど俺の愛を邪魔すんなよ」

――誰が妬くか!!――

流石に入場したばかりで出ていくとなれば主催者に失礼になるとコルネリアはカスパルを引き留めたのだが、カスパルはコルネリアの手を弾くとさっさと会場から出て何処かに行ってしまったのだった。


★~★

婚約者のカスパルはハーベ伯爵家の三男坊。長兄、次兄は父親に似た武骨な見た目をしているがカスパルは若かりし頃には「カトレアのきみ」と呼ばれ子息の心を鷲掴みにした母親譲りの美貌の持ち主。

中性的な顔立ちだが、目は男性にしては大きく、鼻梁もスッキリとしていて優男やさおとこ風の美丈夫。


こう言ってはなんだが物凄くモテる。兎に角モテる。

夜会に行けば婚約者のコルネリアとファーストダンスを曲の途中まで踊れば、男性なのに花から花へパタパタと飛んで蜜を吸う蝶のように令嬢達とのダンスが始まる。

曲が奏でられているうちはずぅぅっと踊っているのでコルネリアは壁の花になるのだが、美丈夫は舞台の中央に居なければならないと思っているようで壁の花にカスパルが寄ってくることはなかった。

曲が終わる頃にはどの段階かは判らないがいつのまにか姿が消えている。
本日のお持ち帰り令嬢と何処かにシケ込むのでコルネリアは最後まで待つことは止めてさっさと家路につく。

昼間の茶会なら、と思えばこちらもあっという間に令嬢に囲まれてコルネリアは蚊帳の外。主催者の当主夫人たちと家の事業について二言、三言交わしているうちにカスパルの姿は消えているので、探す事もせずコルネリアは家路につく。


目が3秒でも合えばもう惚れてしまっている。
なので、「運命の女性なんだ」「本物の愛なんだ」とカスパルは何度も婚約を解消してくれないかとコルネリアに行ってきた経緯がある。

その度に「いいわよ」と返事はするのだが、貴族の婚約と言うのは当人の意思は無関係なので、カスパルの言い分が通る事は今まで一度もなかった。


コルネリアが同意をしてもハーベ伯爵とジェッタ伯爵が同意しなければ婚約は継続したまま。どうにもならないのだ。


コルネリアとしてはもういい加減にウンザリ。

カスパルの婚約者だというだけであれこれ言われるのも嫌だし、不誠実なカスパルに対して良いところを探そうにもアラばかりで探すだけ時間の無駄。

その上、数日すれば「アレは気の迷いだった」と花束を持ってカスパルはコルネリアの家であるジェッタ伯爵家にやって来る。

それが恒例の事で、コルネリアは国内で最も力のある筆頭公爵家での夜会で入場するなりカスパルに言われ、置いてけぼりを食らってしまったが「いつもの事だ」と気にも留めていなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役聖女の教育係~推しの破滅フラグは私が全部へし折ります!~

ヒツキノドカ
恋愛
“万能の聖女”と呼ばれた私は、一か月前の事故で力の大半を失った。 婚約者だったフェリックス王太子殿下にあっさり捨てられ、王命によって冷徹なフォード・レオニス公爵様のもとへと嫁がされる。 私を愛する気はない? 全然OKです。 私には他にやるべきことがありますので。 この世界は私が転生前に読んでいたネット小説のもの。 そして私は物語におけるラスボス聖女の教育係だ。 私は教え子のアイリスを立派な聖女に育てて死亡フラグを回避しなくてはならないんだけど ……この子、何だか可愛くない? 天使? 天使なの? 原作知識を使いつつアイリスと楽しく過ごしていたら、いつの間にか民衆の人気ものに。 旦那様に興味を持たれたり、他の聖女に対立されたりと大変な事態。 いや、私、教え子を愛でるのに忙しいんですけど! ―ーーーーー ―ーー ※『悪役聖女の教育係に転生しました。このままだと十年後に死ぬようです……』のリメイク版です。元ネタとはいろいろ違いますが、ああそういう世界なんだな、くらいで流していただけると嬉しいです。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

『まて』をやめました【完結】

かみい
恋愛
私、クラウディアという名前らしい。 朧気にある記憶は、ニホンジンという意識だけ。でも名前もな~んにも憶えていない。でもここはニホンじゃないよね。記憶がない私に周りは優しく、なくなった記憶なら新しく作ればいい。なんてポジティブな家族。そ~ねそ~よねと過ごしているうちに見たクラウディアが以前に付けていた日記。 時代錯誤な傲慢な婚約者に我慢ばかりを強いられていた生活。え~っ、そんな最低男のどこがよかったの?顔?顔なの? 超絶美形婚約者からの『まて』はもう嫌! 恋心も忘れてしまった私は、新しい人生を歩みます。 貴方以上の美人と出会って、私の今、充実、幸せです。 だから、もう縋って来ないでね。 本編、番外編含め完結しました。ありがとうございます ※小説になろうさんにも、別名で載せています

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

水川サキ
恋愛
「僕には他に愛する人がいるんだ。だから、君を愛することはできない」 伯爵令嬢アリアは政略結婚で結ばれた侯爵に1年だけでいいから妻のふりをしてほしいと頼まれる。 そのあいだ、何でも好きなものを与えてくれるし、いくらでも贅沢していいと言う。 アリアは喜んでその条件を受け入れる。 たった1年だけど、美味しいものを食べて素敵なドレスや宝石を身につけて、いっぱい楽しいことしちゃおっ! などと気楽に考えていたのに、なぜか侯爵さまが夜の生活を求めてきて……。 いやいや、あなた私のこと好きじゃないですよね? ふりですよね? ふり!! なぜか侯爵さまが離してくれません。 ※設定ゆるゆるご都合主義

ハルシャギク 禁じられた遊び

あおみなみ
恋愛
1970年代半ば、F県片山市。 少し遠くの街からやってきた6歳の千尋は、 タイミングが悪く家の近所の幼稚園に入れなかったこともあり、 うまく友達ができなかった。 いつものようにひとりで砂場で遊んでいると、 2歳年上の「ユウ」と名乗る、みすぼらしい男の子に声をかけられる。 ユウは5歳年上の兄と父親の3人で暮らしていたが、 兄は手癖が悪く、父親は暴力団員ではないかといううわさがあり、 ユウ自身もあまり評判のいい子供ではなかった。 ユウは千尋のことを「チビ」と呼び、妹のようにかわいがっていたが、 2人のとある「遊び」が千尋の家族に知られ…。

process(0)

おくむらなをし
青春
下村ミイナは、高校1年生。 進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。 生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、 彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。 ◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

処理中です...