聖女じゃなくて残念でしたね

cyaru

文字の大きさ
上 下
4 / 37

第04話  偽者聖女、上等です!

しおりを挟む
ウェンディはリストに愚痴る。思いっきり愚痴る。

「ホンットになんなのあの男!また叱られたのよ?体調不良なんか気合でどうにかなるとか!体調不良じゃないってぇの!!私はね!元気だけが取り柄なのよ!呼ぶまで引っ込んどけって言ったのはアンタの息子だってぇの!」

「へぇ、そうなんだ」

「だいたいさ!だいたいよ?!私が出来るって訳じゃないの。でもね?こっちは満点取らなきゃ講師にぶっ叩かれるのにゲス殿下ときたら半分よ、半分!それで褒められてドヤ顔って!!キィィー!!思い出しただけで腹立つ!」

「叩かれる?まだ叩かれているのかい?」

「以前よりはかなりマシ。でもゼロじゃないわ。狙ってくるのはくるぶしとか、肘!信じられないわ。ちょっと痣になってたって元々肌がくすむ場所ばかり狙ってくるのよ。張り手で鼻血が無くなったからってゼロじゃない…キィィー!同じこと殿下にもやってみろってぇのぉぉーっ!」

「酷いな。まだ続いてるんだ」

「暴力は減ったわよ」キョトンとした顔でウェンディはグッと拳をリストの前にフックのようにして風を切った。

「ま、実害は減ったけど、今度はその分言葉の暴力が増えたわ。私も低位貴族だし口も悪いけど…それでもお父様やお母様の事まで卑しめられるのはちょっとキツイかな。あはっ」

「無理して笑うなよ」

「笑ってないとやってられないわ。おかげで馬耳東風と言われて…評価も駄々下がりだけど…いいの。馬鹿のふりでもしてなきゃまともに取り合っていたら身が持たないわ」

軽く肩をすくめて首を傾げ、おどけた表情を見せたウェンディは「手が止まってる!」とリストを急かす。


リストに愚痴を言い出してから講師の暴力は減った。信じられない事に鼻血が出てもやめてくれない張り手も、足払いをして転ばせて、頭を踏みつける行為も日常茶飯事だった。
見回りが来るようになって講師も手を出せなくなったのかも知れないが、言葉の暴力は登城すれば容赦なく浴びせられる。

教会で土いじりをする時間が無ければウェンディはとっくに壊れていたかも知れない。

この頃には茶会に行っても高位貴族の令嬢からはマウント発言も多かったし、クリストファーと入場しなければならない夜会には尽く「体調不良」で欠席ならぬドタキャン状態。

居ればいればで、いなければいないなりに噂はされてしまう。
悪い噂は広がるのも早い。直接その場にいなくても何と言われているかも聞こえてくる。

「本当は聖女なんかじゃないから、恥ずかしくて出て来られないんじゃない?」
「違うわよ。お盛んだから夜会まで体力がないだけよ」
「まぁ!今も殿下以外の男性と?不潔ですわ」

聖女と言われるのはウェンディにも心外。
ウェンディ本人は自分が聖女だと口にした事はないし、両親だって否定をしている。

教会も15歳のデヴュタント時に力が発現していない事で「素質があるかも知れない」と見解を少しだけ変えた。その事でボルトマン子爵家やウェンディがどれだけ迷惑をするかなど教会は考えてはくれない。

教会が考えてくれるのは「迷える者のセーフティネット」であろうとすることだけなので、ウェンディも「なら私も迷ってます!」と敷地の一角で薬草を育てさせてもらっている。

15歳を超えても聖女らしい力は発現しないまま。
その事もあってウェンディは「自称聖女」「偽者聖女」とも言われるし「性女としての癒ししか与えない」と言い出す者までいる。

高位貴族であればそんな噂は払拭出来たかも知れないが、力のない泣かず飛ばすの子爵家に噂をねじ伏せるような力はない。

だからこそウェンディはその噂に少しだけ期待をしていた。

自虐的に受け入れているのではなく、偽者なら偽者で良いのだ。クリストファーとの婚約が「聖女の素質」があるとされていることが前提なら覆ってくれた方が婚約も無くなってウェンディは万々歳。

聖女ではないのだろうけれど、呪詛のように毎晩寝る前に奇妙な踊りと言われるヨガをしながら「解消~白紙~破棄でも可ぁ~♪」っとブツブツ呟いているのはリストにも秘密だ。

そんなウェンディの奇妙な祈りが通じたのか。
吉報とも言える知らせが舞い込んだ。

「大変だ!本物の聖女が現れた!」

年齢はウェンディと同じく17歳。副王都の郊外に住んでいたサラという女性に聖女の力が発現したという知らせだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」  静寂をかき消す、衛兵の報告。  瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。  コリウス王国の国王––レオン・コリウス。  彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。 「構わん」……と。  周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。  これは……彼が望んだ結末であるからだ。  しかし彼は知らない。  この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。  王妃セレリナ。  彼女に消えて欲しかったのは……  いったい誰か?    ◇◇◇  序盤はシリアスです。  楽しんでいただけるとうれしいです。    

【完結】幼い頃から婚約を誓っていた伯爵に婚約破棄されましたが、数年後に驚くべき事実が発覚したので会いに行こうと思います

菊池 快晴
恋愛
令嬢メアリーは、幼い頃から将来を誓い合ったゼイン伯爵に婚約破棄される。 その隣には見知らぬ女性が立っていた。 二人は傍から見ても仲睦まじいカップルだった。 両家の挨拶を終えて、幸せな結婚前パーティで、その出来事は起こった。 メアリーは彼との出会いを思い返しながら打ちひしがれる。 数年後、心の傷がようやく癒えた頃、メアリーの前に、謎の女性が現れる。 彼女の口から発せられた言葉は、ゼインのとんでもない事実だった――。 ※ハッピーエンド&純愛 他サイトでも掲載しております。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

婚約破棄が私を笑顔にした

夜月翠雨
恋愛
「カトリーヌ・シャロン! 本日をもって婚約を破棄する!」 学園の教室で婚約者であるフランシスの滑稽な姿にカトリーヌは笑いをこらえるので必死だった。 そこに聖女であるアメリアがやってくる。 フランシスの瞳は彼女に釘付けだった。 彼女と出会ったことでカトリーヌの運命は大きく変わってしまう。 短編を小分けにして投稿しています。よろしくお願いします。

妹に人生を狂わされた代わりに、ハイスペックな夫が出来ました

コトミ
恋愛
子爵令嬢のソフィアは成人する直前に婚約者に浮気をされ婚約破棄を告げられた。そしてその婚約者を奪ったのはソフィアの妹であるミアだった。ミアや周りの人間に散々に罵倒され、元婚約者にビンタまでされ、何も考えられなくなったソフィアは屋敷から逃げ出した。すぐに追いつかれて屋敷に連れ戻されると覚悟していたソフィアは一人の青年に助けられ、屋敷で一晩を過ごす。その後にその青年と…

間違った方法で幸せになろうとする人の犠牲になるのはお断りします。

ひづき
恋愛
濡れ衣を着せられて婚約破棄されるという未来を見た公爵令嬢ユーリエ。 ───王子との婚約そのものを回避すれば婚約破棄など起こらない。 ───冤罪も継母も嫌なので家出しよう。 婚約を回避したのに、何故か家出した先で王子に懐かれました。 今度は異母妹の様子がおかしい? 助けてというなら助けましょう! ※2021年5月15日 完結 ※2021年5月16日  お気に入り100超えΣ(゚ロ゚;)  ありがとうございます! ※残酷な表現を含みます、ご注意ください

処理中です...