上 下
46 / 48

第46話  まさかの?!

しおりを挟む
「シアから返事が?!」

グラシアナに手紙を出し返事を待つクリスティアンの元に待ち望んだ返事が届いた。
乱暴に封筒を開けようとしたが、思い直して丁寧に封書を開ける。

中の香りを思い切り吸い込んだ後、頬を染めて便箋をひらいた。

「アァッ!シア…やっぱり。兄に妨害をされていたんだね。ほぅら見ろ。直接やり取りが出来れば直ぐに返事が返ってくる。登城しますなんて♡僕に会いたくて堪らないんだよ。記憶はなくても体が!本能が僕を求めているんだ」

舞い上がるクリスティアンだったが、従者が待ったをかけた。

「殿下、イメルダ様はどうなさるのです?」
「イメルダ?あぁ…放っとけばいいよ」
「いえ、侍医から捨て置けない報告も上がっています」
「侍医から?自分で擦り過ぎて皮膚炎にでもなったとか?」


イメルダは当初よりも薬は抜けてきてはいるものの、野生の動物のほうがまだ理性を持っている状態で手足を拘束していないと気絶するまで体を傷つけてしまう。
性的な興奮は抜けたけれど、人体には猛毒でもある酒池肉林はイメルダの脳内に快楽を植え付けてしまい、イメルダは求めてしまうのだ。

傷だらけだった体に痛みを伴って浸潤したムスクの原液。
イメルダは痛みこそ快楽と食事ですら流動食ではないと危険が伴う。

侍医は時間が薬とこれ以上打つ手がないからと言って手をあげた。

「放っておけばいい。化膿でもして破傷風にでもなってくれれば悲劇の王妃となって僕には同情票も集まる。それに・・・正妃に先立たれた僕に寄り添う元婚約者。これこそ民衆の関心を呼ぶんじゃないか?」

あわよくばグラシアナとの復縁が民衆の声から上がればこの上ない喜び。
議会は国民の反応を見ているのだから、ご機嫌取りに復縁を決める可能性もある。

そうなれば儲けもの。ハンコ押しなら側妃でも出来るのだから国王となるクリスティアンと2代目正妃となるグラシアナはずっと子作りだけしていればいい。
なんなら産褥で人前には出られないとすれば歩けないグラシアナを人目に晒す事もない。

我ながらいい考えだと思った
クリスティアンだったが、従者の答えは全く違うものだった。

「殿下、イメルダ様は懐妊されているようです。なのでお手上げと言うのは落ちつかせる薬も使えないと言う事です」

「なんだって?懐妊?」

「はい。月のものはもう3カ月になりますが確認されておりませんし、吐き気と微熱は数日前から訴えられていたようでミゴモリそうに尿を垂らしたところ、反応も出たそうです」

「嘘だろ…違う。それは僕の子じゃない。3カ月前っていったら合わないだろ!」

「殿下、妊娠の週数などは最終月経から割り出すのです、性交をした日ではないんですよ」


イメルダはクリスティアンの宮に来るかなり以前は色んな子息と関係を持っていたが、年齢も年齢。周囲に同年代で遊んでくれる男性などクリスティアンくらい。

そのクリスティアンは王太子で既にお手付きでは?と噂もされていたイメルダに声をかける男などいるはずがない。グラシアナとの関係がまだあった時ですら、今の状態である正妃になるのでは?と言われていてうっかり手を出して妊娠させてしまえば托卵を疑われる。

王家に睨まれるよりも議会に睨まれてしまえば一族郎党に咎が及ぶ。

ここ数年でイメルダと関係を持っているのはクリスティアンしかいなかった。

「いやだ・・・嫌だ。違う!僕の子じゃない!」
「殿下、落ち着いてください。良い事ではありませんか。王家の血がこれで残る事が確定ですよ」
「ダメだ。そんな事をしたらシアが怒る。やっと・・・やっとなんだぞ?邪魔者を排除し、こうやって手紙をくれたんだ。僕に会いたいから登城するって手紙だ!どうしてどいつもこいつも!肝心な時に僕を邪魔するんだ!僕たちの愛に障害なんていらないんだよ!」

そう言われても困るのは従者。

「取り敢えず今日は4軒。新当主の挨拶がありますので謁見の場にお願いしますよ」
「行けるわけないだろ!」
「行って頂かないと困ります!王太子の務めですッ!」

何時になく声を荒げた従者にクリスティアンは務めとなれば行くしか道はなく出向いた。

最初の当主の挨拶を受けた後、従者からイメルダの懐妊の兆候アリ。そう耳打ちをされた国王と王妃は手放しで喜んだ。この事は直ぐに議会にも知らされ、その誰もが手を叩いて喜んだ。

「祝いの席を設けなければ!!」
「止めてくれよ!あんな化け物との子供なんか僕の子じゃない!」

クリスティアンは叫んだが、誰もその声をきいてはくれなかった。


窮地に立たされたクリスティアンはその後の挨拶を済ませた後で愛の巣になるはずだった部屋に1人籠った。

グラシアナが来るまで待っている時間はない。
クリスティアンは自分で自分を追い詰めた。

「こうなったら僕にも考えがあるッ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

別れてくれない夫は、私を愛していない

abang
恋愛
「私と別れて下さい」 「嫌だ、君と別れる気はない」 誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで…… 彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。 「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」 「セレンが熱が出たと……」 そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは? ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。 その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。 「あなた、お願いだから別れて頂戴」 「絶対に、別れない」

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

藍川みいな
恋愛
エリック様とは、五年間婚約をしていた。 学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。 入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。 その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。 ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

処理中です...