お気に入りに追加
2,540
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(73件)
あなたにおすすめの小説
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
家出したとある辺境夫人の話
あゆみノワ★9/3『完全別居〜』発売
恋愛
『突然ではございますが、私はあなたと離縁し、このお屋敷を去ることにいたしました』
これは、一通の置き手紙からはじまった一組の心通わぬ夫婦のお語。
※ちゃんとハッピーエンドです。ただし、主人公にとっては。
※他サイトでも掲載します。
誤解されて1年間妻と会うことを禁止された。
しゃーりん
恋愛
3か月前、ようやく愛する人アイリーンと結婚できたジョルジュ。
幸せ真っただ中だったが、ある理由により友人に唆されて高級娼館に行くことになる。
その現場を妻アイリーンに見られていることを知らずに。
実家に帰ったまま戻ってこない妻を迎えに行くと、会わせてもらえない。
やがて、娼館に行ったことがアイリーンにバレていることを知った。
妻の家族には娼館に行った経緯と理由を纏めてこいと言われ、それを見てアイリーンがどう判断するかは1年後に決まると言われた。つまり1年間会えないということ。
絶望しながらも思い出しながら経緯を書き記すと疑問点が浮かぶ。
なんでこんなことになったのかと原因を調べていくうちに自分たち夫婦に対する嫌がらせと離婚させることが目的だったとわかるお話です。
王命での結婚がうまくいかなかったので公妾になりました。
しゃーりん
恋愛
婚約解消したばかりのルクレツィアに王命での結婚が舞い込んだ。
相手は10歳年上の公爵ユーグンド。
昔の恋人を探し求める公爵は有名で、国王陛下が公爵家の跡継ぎを危惧して王命を出したのだ。
しかし、公爵はルクレツィアと結婚しても興味の欠片も示さなかった。
それどころか、子供は養子をとる。邪魔をしなければ自由だと言う。
実家の跡継ぎも必要なルクレツィアは子供を産みたかった。
国王陛下に王命の取り消しをお願いすると三年後になると言われた。
無駄な三年を過ごしたくないルクレツィアは国王陛下に提案された公妾になって子供を産み、三年後に離婚するという計画に乗ったお話です。
目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです
MIRICO
恋愛
フィオナは没落寸前のブルイエ家の長女。体調が悪く早めに眠ったら、目が覚めた時、夫のいる公爵夫人セレスティーヌになっていた。
しかし、夫のクラウディオは、妻に冷たく視線を合わせようともしない。
フィオナはセレスティーヌの体を乗っ取ったことをクラウディオに気付かれまいと会う回数を減らし、セレスティーヌの体に入ってしまった原因を探そうとするが、原因が分からぬままセレスティーヌの姉の子がやってきて世話をすることに。
クラウディオはいつもと違う様子のセレスティーヌが気になり始めて……。
ざまあ系ではありません。恋愛中心でもないです。事件中心軽く恋愛くらいです。
番外編は暗い話がありますので、苦手な方はお気を付けください。
ご感想ありがとうございます!!
誤字脱字等もお知らせくださりありがとうございます。順次修正させていただきます。
小説家になろう様に掲載済みです。
戻る場所がなくなったようなので別人として生きます
しゃーりん
恋愛
医療院で目が覚めて、新聞を見ると自分が死んだ記事が載っていた。
子爵令嬢だったリアンヌは公爵令息ジョーダンから猛アプローチを受け、結婚していた。
しかし、結婚生活は幸せではなかった。嫌がらせを受ける日々。子供に会えない日々。
そしてとうとう攫われ、襲われ、森に捨てられたらしい。
見つかったという遺体が自分に似ていて死んだと思われたのか、別人とわかっていて死んだことにされたのか。
でももう夫の元に戻る必要はない。そのことにホッとした。
リアンヌは別人として新しい人生を生きることにするというお話です。
二度とお姉様と呼ばないで〜婚約破棄される前にそちらの浮気現場を公開させていただきます〜
雑煮
恋愛
白魔法の侯爵家に生まれながら、火属性として生まれてしまったリビア。不義の子と疑われ不遇な人生を歩んだ末に、婚約者から婚約破棄をされ更には反乱を疑われて処刑されてしまう。だが、その死の直後、五年前の世界に戻っていた。
リビアは死を一度経験し、家族を信じることを止め妹と対立する道を選ぶ。
だが、何故か前の人生と違う出来事が起こり、不可解なことが続いていく。そして、王族をも巻き込みリビアは自身の回帰の謎を解いていく。
妻のち愛人。
ひろか
恋愛
五つ下のエンリは、幼馴染から夫になった。
「ねーねー、ロナぁー」
甘えん坊なエンリは子供の頃から私の後をついてまわり、結婚してからも後をついてまわり、無いはずの尻尾をブンブン振るワンコのような夫。
そんな結婚生活が四ヶ月たった私の誕生日、目の前に突きつけられたのは離縁書だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
11話の説明
⇛レント侯爵夫人は、先代国王の弟の孫
⇛レント侯爵夫人の父(母?)は現国王の従兄弟(従姉妹?)
19話の説明
⇛王弟殿下はレント侯爵夫人の姪っ子
●11話の説明と違ってない?
コメントありがとうございます。<(_ _)>
Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとだ!!
教えて頂きありがとうございます!!
訂正を致しました♡
いやぁ…ずっと気が付かなかったです。とんだ赤っ恥ですが、教えて頂き大感謝です!!
完結、お疲れ様でした&ありがとうございました~✨
いや~なかなか【元サヤエンド】になればいいな…というようなヒーローは出てきませんねぇ(笑) 今回は悪臭漂うデブで風呂嫌い🤮…人間、一つぐらいは良いところがありそうなもんですが、ラジェットに関しては全くの皆無‼️頭も性格も顔も悪いとか、もう、存在価値なくね?って感じで(笑)
確かにコレが当主になっても末の放蕩息子が当主になっても、もう侯爵家の破滅しか見えない状態でしたし、この二人が後継から外れたら一体誰が…と思ったら、まさかのウルトラC(いやいや、F難度のシライ級???)な裏技で驚き🍑の木山椒の木👀‼️ 義父母、アホな実子ズよりも桁違いに能力の高い嫁を後継にするなんて、なかなか出来ることじゃないですよ😱 血の継承よりも家柄の継承の方が大事ってことですものね…
おまけのSHOWA天ぷら粉なお話がいつ頃?と思いながら待ち構えていたら、どどどんっ❗️と素晴らしい番外編9話が✨✨✨
まさに努力の人サイモン☺️ 血圧上がりそうなほどの外道も出てこず、幸せを掴みとるための素敵な番外編でありました☺️
(悪臭デブの記憶がどっかへ吹っ飛ぶぐらい…)
また次回作でお目にかかれるのを楽しみにしております☺️
コメントありがとうございます。<(_ _)>
元鞘は苦手なのですけども、苦手と言っていられない(言ってもいいんだよ?グリー●ダヨ?)でも苦手~(;^_^A
今回のラジェットはどう考えても元鞘は勘弁!って(笑)
ぽっちゃりさんは良いんですよ。そこは良いんですけども、自堕落で頭も悪ければ行いも悪いし生活態度も最悪。その上悪臭漂う風呂嫌い(笑)
なかなかここまで揃ったやつを望んでくれるのは国宝級です(笑)
血の継承よりも家の存続を選んだレント侯爵夫妻。まぁイリスは思いつきではありましたが乗合駆動車は非常に便利。待ちのど真ん中に路面電車ならいざ知らず機関車の鉄道ですからね(笑)それなら道幅のある道も走るバスのほうが便利なのは言うまでもありません。
1つの乗り物を皆でシェアするって考えがなかったら思いつきませんしね(*^-^*) 王弟とかやっぱりそれまでの考え方に倣ってになっちゃうのでこれからは馬車よりも駆動車とは思っていても金額が金額なので辻馬車のようには考えられなかったかな(*^-^*)
サイモンも10年掛かりましたが努力をしたおかげで法改正!結果も出しているのでこの先は出自が判らないからと差別される事もなく実力で判断してくれる世の中になるかな(´▽`*)
番外編も楽しんで頂けて良かったです♪
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
★~★欄を拝借★~★
今回も73件(内誤字報告の非承認1件)と、たくさんのコメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ないです <(_ _)>
次回も楽しんで頂けるような話を投稿できるよう頑張ります。
えぇっと次回は近況でもお知らせをしますがニャンニャンスタートで御座います(*^-^*)
22日が木曜日ですので、22日、22時22分に2話でスタートしたいなと思っております♡
最終の40話3年の残りが300日になっちゃってます😱期間延長したらダメェ🙅♀️
コメントありがとうございます。<(_ _)>
期間延長は困りますねぇ…ムービングゴールになると大変だ!Σ( ̄□ ̄|||)
3年間夫婦で居なきゃいけない残りが300日なので1年を切りました~\(^0^)/アトチョット
その箇所に「1年を切った」と付け加えました(*^-^*)
長かった…結婚した当初は1000日以上ある道のりでしたが、遂に300日!
イスカンダ●に行って帰るよりも短い日数で御座いますよ~。
イリスの離縁まであと少し。頑張れイリスp(*^-^*)q