上 下
28 / 28

最終話☆真実の愛に勝る愛

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(373件)

Sugar0117
2022.11.17 Sugar0117

カインとティフェルの婚姻に国家予算の50%!‼️とか絡むなんてトンデモナッシィングでしょ‼️事前に当事者にも説明理解されてるべき‼︎……然しながらそれじゃあ話の展開に山は創れないか?
カインとシェリーの一族の没落ぶりの悲惨さがすげ〜と感心してしまいました。「蓄膿症」「水ぼうそうウイルス」等聞き慣れた病名が飛び出て来ますが「食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎」でも口臭の原因にもなるよ。腸炎による発熱から胃カメラ検査して発見したんですけどね。私事ですが…(笑)
シェリーさんこれで集中力がなくてお勉強出来ないのはちと無理無理設定でしょー(笑笑www)元々ですね❣️
カインのティフェルなら許してくれるというこの思い込みも……何これ〜(≧∀≦)でした。
まあ面白く読めましたので全てチャラです♫
今回も楽しい作品ありがとうございました❣️

cyaru
2022.11.19 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

シェリーはもう落ちていくだけのキャラですので、救いはないです。
ただ、生きていくための行動はシェリーが国家予算よりも一番ぶっ飛んでますけどもね(*^-^*)
カインは自分に甘いと言いますか、強烈に我儘を通すというタイプではなく緩く?自分が思う通りになるはずだと思っている根っからのお坊ちゃまという感じですかね。
なのでそれまで許してくれたり、軌道修正してくれたティフェルならごめんの一言で何でもしてくれるはずだと思いこんだりもしております。そんなはずはないんですけどね(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
白猫
2022.03.06 白猫

うーんカインとシェリーが話通じない低脳すぎてやり込めても全然スッキリしないですね。後悔が最終話だけなのも不完全燃焼感ありますしざまぁタグがないのも納得です。
敵のレベルは自分のレベルってことで相手にしないティフェルはいいけどハッキリ言わないでカインに希望持たせるターンが長くてさすがにモヤモヤ。謝れば許してくれる助けてくれるって言われてるあたり甘ちゃんティフェルはダメ男製造メーカーぽいですねー。

cyaru
2022.03.06 cyaru

コメントありがとうございます<(_ _)>
ダメ男製造メーカー(笑)そうかも知れないですね。王族に嫁ぐための教育を受けながらカインの執務もこなしていたので助け過ぎというのは否めないです。
失敗しても本人にやらせないとあまり意味がないですしね。
少なからずあった気持ちも冷めてしまえばスッキリなのでもう取り合わないというティフェルをもう少し掘り下げて書いた方が良かったかなと思っています。

今回非常に汚い描写も多かった話ですが最後まで読んで頂けたことに感謝いたします。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
2022.03.03 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

cyaru
2022.03.04 cyaru

コメントありがとうございます<(_ _)>
シェリーに実在モデルがいた事でヒロインが完全に霞になってしまいましたが、見た目に痣と言うコンプレックスがあるエルネストの見た目ではなく性格などの中身に魅かれるティフェルと同様にカインもシェリーの人がどう言おうとカインのドストライクな見た目のシェリー。ただ中身はダメだったんですが、それでも愛を貫けるか‥で、カインは懲役に行ってやっと目が覚めたかなと。
王子様が懲役ってのも(笑)どうかなぁとも思ったのですが、性根が変わるとすれば全てを失った時。
シェリーはそれでもダメだったんですが、カインは立ち直りました。

男手一つで子供を育てるのは、所謂シングルマザー同様に厳しいと思います。それまで誰かに助けて貰っていたカインなので猶更つらいとは思いますが、子供に捧げる無償の愛で子供は立派に育てあげると思います。

今回非常に汚い描写も多かった話ですが最後まで読んで頂けたことに感謝いたします。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除

あなたにおすすめの小説

それでも、私は幸せです~二番目にすらなれない妖精姫の結婚~

柵空いとま
恋愛
家族のために、婚約者である第二王子のために。政治的な理由で選ばれただけだと、ちゃんとわかっている。 大好きな人達に恥をかかせないために、侯爵令嬢シエラは幼い頃からひたすら努力した。六年間も苦手な妃教育、周りからの心無い言葉に耐えた結果、いよいよ来月、婚約者と結婚する……はずだった。そんな彼女を待ち受けたのは他の女性と仲睦まじく歩いている婚約者の姿と一方的な婚約解消。それだけではなく、シエラの新しい嫁ぎ先が既に決まったという事実も告げられた。その相手は、悪名高い隣国の英雄であるが――。 これは、どんなに頑張っても大好きな人の一番目どころか二番目にすらなれなかった少女が自分の「幸せ」の形を見つめ直す物語。 ※他のサイトにも投稿しています

見た目を変えろと命令したのに婚約破棄ですか。それなら元に戻るだけです

天宮有
恋愛
私テリナは、婚約者のアシェルから見た目を変えろと命令されて魔法薬を飲まされる。 魔法学園に入学する前の出来事で、他の男が私と関わることを阻止したかったようだ。 薬の効力によって、私は魔法の実力はあるけど醜い令嬢と呼ばれるようになってしまう。 それでも構わないと考えていたのに、アシェルは醜いから婚約破棄すると言い出した。

頑張らない政略結婚

ひろか
恋愛
「これは政略結婚だ。私は君を愛することはないし、触れる気もない」 結婚式の直前、夫となるセルシオ様からの言葉です。 好きにしろと、君も愛人をつくれと。君も、もって言いましたわ。 ええ、好きにしますわ、私も愛する人を想い続けますわ! 五話完結、毎日更新

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

ユユ
恋愛
大家族で大富豪の伯爵家に産まれた令嬢には 好きな人がいた。 彼からすれば誰にでも向ける微笑みだったが 令嬢はそれで恋に落ちてしまった。 だけど彼は私を利用するだけで 振り向いてはくれない。 ある日、薬の過剰摂取をして 彼から離れようとした令嬢の話。 * 完結保証付き * 3万文字未満 * 暇つぶしにご利用下さい

信じないだろうが、愛しているのはお前だけだと貴方は言う

jun
恋愛
相思相愛の婚約者と後半年で結婚という時、彼の浮気発覚。そして浮気相手が妊娠…。 婚約は破棄され、私は今日もいきつけの店で一人静かにお酒を飲む。 少し離れた席で、似たような酒の飲み方をする男。 そのうち話すようになり、徐々に距離が縮まる二人。 しかし、男には家庭があった…。 2024/02/03 短編から長編に変更しました。

【完結】27王女様の護衛は、私の彼だった。

華蓮
恋愛
ラビートは、アリエンスのことが好きで、結婚したら少しでも贅沢できるように出世いいしたかった。 王女の護衛になる事になり、出世できたことを喜んだ。 王女は、ラビートのことを気に入り、休みの日も呼び出すようになり、ラビートは、休みも王女の護衛になり、アリエンスといる時間が少なくなっていった。

ようやくあなたを手に入れた

しゃーりん
恋愛
侯爵令息アシュレイが10歳の時、父アーロンが再婚した。 相手は伯爵令嬢マーガレット。18歳だった。 実母とは違う穏やかな性格の義母との生活は、侯爵家を明るくしてくれた。 しかし、アシュレイの婚約者である公爵令嬢ビビアナは義母を嫌っていた。 やがて18歳になったアシュレイはビビアナと結婚。 その後は目まぐるしく様々なことが短期間に起こることになる。 ビビアナの妊娠、父の死、追出、不貞……最後にアシュレイが手に入れたのは……というお話です。

あなたの愛はいつだって真実

cyaru
恋愛
ハーベル公爵家の若夫婦は仲が宜しくない。 貴族の間では有名な話だった。 ハーベル公爵家のバークレイ(夫)にはフローラという長年の恋人がいて結婚後もその関係は続いていた。 レティツィア(妻)にはバークレイとの縁談が持ち上がる前に婚約者がいたのだが、死別していた。 この婚約、結婚は完全に政略的なもの、そして支援という金銭絡みだった。 レティツィアがいなければ経営が立ち行かないハーベル公爵家ではいつまでたっても「お客様扱い」の上、夫は堂々と恋人と愛を語らう。レティツィアには居場所が無かった。 年に一度の花の宴が開催されていたその日。 夫のバークレイに呼び出されたレティツィアは待ち合わせ場所に到着したがバークレイの姿はない。 待つこと15分。遅れてやって来たバークレイは「人を待たせている」と言い、レティツィアを伴って予約していた料理店の個室に向かった。 しかし、「待たせている」と言ったものの個室は無人。まだ到着をしていなかった。 「少し待っててくれ」と言い残しバークレイは客を迎えに出た。 戻ってみるとレティツィアの姿は何処にもなかった。 そこにあったのは誰かと争ったような痕跡、そして無残に切り落とされたレティツィアの髪、そしてバークレイが渡した花束が散らばっているだけ。 捜索をするもレティツィアは見つからないまま3年の月日が経った。 レティツィアは死んだとされたのだが‥‥。 初日は8話目くらいまでイラっと展開が続きますので、ストレスを貯めたくない方はスルーして頂けると助かります。 ★↑例の如く主要な登場人物含め恐ろしく省略してます。 ★6月29日投稿開始、完結は7月1日です。6月ラス日を6分過ぎちゃった<(_ _)> ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。