あなたは愛さなくていい

cyaru

文字の大きさ
上 下
39 / 39

【妄想閑話】 クリック厳禁回

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(53件)

雪月花
2024.08.08 雪月花

完結おめでとうごさいます。 おたまでおったまげー、など謎の言葉が飛び交う2人だけど、幸せそうでなによりです。
ファティーナはとても不幸な過去があったけど、今は支えてくれる優しくて逞しい伴侶に出会えて、幸せですね。

cyaru
2024.08.15 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

最初は不遇な人生だったファティーナで御座いますけども、その時に出来る最善の策が国外追放。
王家が何でも出来ちゃうと独裁になっちゃったりもしますし、長い戦で求心力も落ちててじわじわあげてる途中で押し切るだけの力があるとへんかな~っと思っちゃったのです(;^_^A

明確な証拠が提示できない以上は仕方ないかな~なんですけども、追放をされた方が楽に息が出来たかな(*^▽^*)
思い出す事はあってももう何かをされる事はないと落ちつけるといいますか(;^_^A

加害者であり被害者でもあるシルヴェリオ。年齢も12歳と離れていますけども3度目にやって来た時はもう贖罪でもなくただファティーナを一途に愛してくれる男性に変貌を遂げました(*^-^*)

きっと今日もせっせと洗濯物を洗ったり、原材料の質問をしちゃいけない現地調達食材で絶品料理を作っているかな(笑)

布団文化があればベタな「布団がふっとんだ」とか言っちゃうかも知れません(笑)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
江戸川ばた散歩

つか今年ワタシ一太郎2024を新規に購入したんですが…
便利なんですよ!
書院ではなくルポでもなく富士通のワープロでカナ入力で覚えて未だにそれだしw
ATOKはWindowsと相性悪いこともあるけど最強日本語特化ワープロソフトざんす!(力説)
ただし!最近の入り口が面倒なやつ!あれはワードもエクセルもだけど邪魔!すぐ作業したいんじゃい!と思いますわ…

cyaru
2024.08.15 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

購入されたのはプレミアムですかね。(*^-^*)
ホントに暫く御無沙汰で息子のドルシーが教科書無しのタブレットだったのでその時に学校からのお知らせでジャスト●ステムの学習ソフト?みたいなのともう1社検討した結果…とかあって「ウォー!懐かしい!」と叫んでしまいましたよ(;^_^A

ワシはねぇワープロの時はカナ入力だったんですけども、PCからはローマ字入力(笑)
50音プラス濁点とかのキーを覚えるよりアルファベットの方が数が少ないな…っと(;^_^A

富士●のワープロっていうとオア●スですかね(*^-^*)
迷ったんですよねぇ…家電量販店で見た目がめっちゃオサレ!!
割引に負けて書●にしちゃったんですけども、バイト代握りしめて「あ、ビデオも買わなきゃ」←当時はレコードとCDが共存しててビデオデッキもベータとVHSが御座いましてね(笑)
ってビデオ代を考えるとオア●スは2万足らなかった_| ̄|○

ワードもエクセルも初期からだとかなり進化しましたよねぇ。
イルカのカ●ルくんとか立ち上げるといたのに…ワシはようもないけど時々クルンと動いたりするので敢えて表示をさせておりました(笑)

ワードの音声入力とかもですけども「ファァァーッ!!」となったのはエクセルのメニューがタブとかに切り替わったのと保存した時の拡張子が『「.xls』から1文字増えた時(笑)
「え?Σ( ̄□ ̄|||)」 って自分がフリーズしましたよ…。
拡張子の変更は心臓に悪いです(笑)

閑話迄お付き合いいただきありがとうございました。(*^-^*)

解除
江戸川ばた散歩

ワタクシ一太郎4.3と花子ちゃん2.0で仕事してたことがありますよ…あと三四郎も忘れないで…

cyaru
2024.08.15 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

●太郎は最近まで(と言っても2020年?)販売してて販売が終わったけど2024が出ましたね(*^-^*)

建設業してた時にAT●Kはホントに便利で(*^-^*)
これがないと仕事にならない!!って思ってましたよ。
ウィンドウ●とは相性が悪いなぁって思ったのは95だったかな、98だったかな。
その前のPC電源入れてDOSからって時は最強で御座いましたよ(*^-^*)

花●も便利でプレゼン資料作るのには必需品!!
●四郎もご存じとは!!

実は2000年以降は自作PCじゃない限り日本語入力する時には不便さを感じなくなりましたけども、XPのサポート切れるまではやっぱり慣れていると言いますか…使っておりましたよ(;^_^A

解除

あなたにおすすめの小説

だらだら生きるテイマーのお話

めぇ
ファンタジー
自堕落・・・もとい楽して生きたい一人のテイマーのお話。目指すのはスローライフ!

所詮、愛を教えられない女ですから

cyaru
恋愛
オコット公爵家のジャクリーンは妃教育も終えて1年後の成婚の儀を控えたある日、王宮に呼ばれた。 申し渡されたのは「婚約の白紙撤回」 何の問題も無かったはずの王太子アルバートとの関係。 数日前にも自分たちの代になれば国をどうするか話をしたばかり。 婚約白紙の理由をアルバートから聞かされたジャクリーンは困惑した。 その理由はなんと・・・。 「何もしなかった」からだと言う。 何をしなかったのかと言えば「アルバートに愛を教えられなかった」なのだとか。 そんなアルバートに愛を教えたのは実妹のアビゲイル。 アビゲイルには帝国第4皇子ウォレスとの縁談が持ち上がっていたが、話は棚上げになっていた。 冷酷非情で血を浴びるのが大好きというウォレスとの婚約をどうにかしたいアビゲイルは落としやすいアルバートをちゃっかり寝取っていた。 アルバートへの恋心もすっかり消えたジャクリーンはアビゲイルと入れ替わりでウォレスとの婚約が結ばれた。 もう国にも居たくないのに「お姉様には祝福して頂きたいの」とアビゲイルの言葉でアルバートとアビゲイルの成婚の儀の後の出立となったジャクリーンはウォレスから届く手紙にささくれる心を癒される日々を過ごす。 成婚の儀も終わり、ウォレスの元に出立したジャクリーンだったが、そこに待ち受けていたのは、手紙のやり取りですっかりジャクリーンに恋をしたウォレスは初見なのに「愛してる!」「大好きだ!」「我が妻は可愛いな」と全身全霊で愛を向けてきて重く暑苦しい。 意外と快適な生活を満喫するジャクリーンだったが、反対にアビゲイルとアルバートは窮地に陥って行くのだった・・・。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★5月31日投稿開始、完結は6月2日22時22分ニャーン! ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

異世界に行ったら【いのちだいじに】な行動を心がけてみた

渡琉兎
ファンタジー
幼馴染みの高校生三人組、弥生太一、鈴木勇人、榊公太は、気づかないうちに異世界へ迷い込んでいた。 神と対面し転生したわけでもなく、王族に召喚されたわけでもなく、何かしら使命を与えられたわけでもなく、ただ迷い込んでしまった。 多少なり異世界を題材にしたマンガやゲームを知っている三人は、最初こそ気持ちを高ぶらせたものの、その思いはすぐに消え失せてしまう。 「「「……誰も、チートとかないんだけどおおおおぉぉっ!?」」」 異世界の言語を聞き分けることはできる――安堵。 異世界のスキルを身に着けている――ありふれたスキル。 魔法は――使えない。 何をとっても異世界で暮らす一般人と同等のステータスに、三人はある答えを導き出した。 「「「【いのちだいじに】で行動しよう!」」」 太一、勇人、公太は異世界で冒険を堪能するでもなく、無難に生きていくことを選択した。 ……だって死ぬのは、怖いんだもの。 ※アルファポリス、カクヨムで公開しています。

【完結】偽物聖女として追放される予定ですが、続編の知識を活かして仕返しします

ユユ
ファンタジー
聖女と認定され 王子妃になったのに 11年後、もう一人 聖女認定された。 王子は同じ聖女なら美人がいいと 元の聖女を偽物として追放した。 後に二人に天罰が降る。 これが この体に入る前の世界で読んだ Web小説の本編。 だけど、読者からの激しいクレームに遭い 救済続編が書かれた。 その激しいクレームを入れた 読者の一人が私だった。 異世界の追放予定の聖女の中に 入り込んだ私は小説の知識を 活用して対策をした。 大人しく追放なんてさせない! * 作り話です。 * 長くはしないつもりなのでサクサクいきます。 * 短編にしましたが、うっかり長くなったらごめんなさい。 * 掲載は3日に一度。

最強剣士が転生した世界は魔法しかない異世界でした! ~基礎魔法しか使えませんが魔法剣で成り上がります~

渡琉兎
ファンタジー
政権争いに巻き込まれた騎士団長で天才剣士のアルベルト・マリノワーナ。 彼はどこにも属していなかったが、敵に回ると厄介だという理由だけで毒を盛られて殺されてしまった。 剣の道を極める──志半ばで死んでしまったアルベルトを不憫に思った女神は、アルベルトの望む能力をそのままに転生する権利を与えた。 アルベルトが望んだ能力はもちろん、剣術の能力。 転生した先で剣の道を極めることを心に誓ったアルベルトだったが──転生先は魔法が発展した、魔法師だらけの異世界だった! 剣術が廃れた世界で、剣術で最強を目指すアルベルト──改め、アル・ノワールの成り上がり物語。 ※アルファポリス、カクヨム、小説家になろうにて同時掲載しています。

【完結】あなたが妹を選んだのです…後悔しても遅いですよ?

なか
恋愛
「ローザ!!お前との結婚は取り消しさせてもらう!!」 結婚式の前日に彼は大きな声でそう言った 「なぜでしょうか?ライアン様」 尋ねる私に彼は勝ち誇ったような笑みを浮かべ 私の妹マリアの名前を呼んだ 「ごめんなさいお姉様~」 「俺は真実の愛を見つけたのだ!」 真実の愛? 妹の大きな胸を見ながら言うあなたに説得力の欠片も 理性も感じられません 怒りで拳を握る 明日に控える結婚式がキャンセルとなればどれだけの方々に迷惑がかかるか けど息を吐いて冷静さを取り戻す 落ち着いて これでいい……ようやく終わるのだ 「本当によろしいのですね?」 私の問いかけに彼は頷く では離縁いたしまししょう 後悔しても遅いですよ? これは全てあなたが選んだ選択なのですから

不遇天職と不遇スキルは組み合わせると最強です! ~モノマネ士×定着で何にでもなれちゃいました~

渡琉兎
ファンタジー
ガゼルヴィード騎士爵家の五男として生を受けたアリウスは、家族から冷遇されていた。 父親が騎士職の天職、母親が占い職の天職を授かっており、他の兄妹たちも騎士職や占い職を授かっている中で、アリウスだけが【モノマネ士】という不遇職の天職を授かってしまう。 さらに、天職と合わせて授かるスキルも【定着】というモノマネ士では扱いにくいスキルだったことも冷遇に拍車をかけていた。 しかし、冷遇されているはずのアリウスはそんなことなど気にすることなく、むしろ冷遇を逆手にとって自由に生活を送っていた。 そのおかげもあり、アリウスは【モノマネ士】×【定着】の予想外な使い方を発見してしまう! 家を飛び出したアリウスは、【天職】×【スキル】、さらに努力から手に入れた力を駆使して大活躍するのだった!!

歩くだけでレベルアップ!~駄女神と一緒に異世界旅行~

なつきいろ
ファンタジー
 極々平凡なサラリーマンの『舞日 歩』は、駄女神こと『アテナ』のいい加減な神罰によって、異世界旅行の付き人となってしまう。  そこで、主人公に与えられた加護は、なんと歩くだけでレベルが上がってしまうというとんでもチートだった。  しかし、せっかくとんでもないチートを貰えたにも関わらず、思った以上に異世界無双が出来ないどころか、むしろ様々な問題が主人公を襲う結果に.....。 これは平凡なサラリーマンだった青年と駄女神が繰り広げるちょっとHな異世界旅行。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。