上 下
17 / 535
キャラクター紹介⁺画像+設定集

キャラクター紹介:第九章更新分

しおりを挟む
――主人公サイド――

レース
年齢:19
性別:男
職業:治癒術師 魔術師 Bランク冒険者【雪杖】
特徴:「頭髪:黒髪(白髪),瞳の色:水色,身長175,体系痩せ型」
武器:長杖、短剣
心器:長杖
属性:闇属性(雪)
特性:固定
性格:学者気質な所があり物事に集中すると周りが見えなくなる時がある。
また面倒事を嫌う為、人に頼ってやって貰って面倒事を増やすよりも自分でやった方が良いという独りよがりな部分が短所としてある為、人とのコミュニケーションに難がある。
感情論よりも理性的な行動を好み行動する前に良く考えてから動く事が多い傾向にある。

来歴:メイディに滞在している間、首都にいる産婦人や小児系を専門とする教会所属の治癒術師に、教えを受けに行くが。
多額の金銭を要求されてしまい、何とも言えない複雑な感情を抱いている。
ただ、それでも必要な事だと考え、言う通りにしたが……覚えが良すぎた為に疎まれてしまい初歩的な範囲で終わってしまった。

ダート
年齢:15
性別:女
職業:魔術師.Aクラス冒険者【二つ名:泥霧の魔術師】
特徴;「頭髪:ゴールドアッシュ,瞳の色:ヘーゼル,胸囲:控えめ.身長:150,体系.普通」
武器:短杖
心器:短剣
属性:闇属性(空間、呪術)
特性:切断
性格:
物腰が柔らかく誰にでも丁寧で優しい性格をしているが、芯が強く一度決めた事は譲らない性格。
様々な事に興味津々で自分が知らない事を理解するのが好きな為一人にすると気付いたら何処かへ行ってしまう事がある。
特に仲の良い人の前や心を開いた相手の前では距離感がおかしくなる傾向にある。

来歴:戦いが終わった後、メイディに用意された部屋にて大人しく過ごしている。
その間もメイメイから様々な薬を貰っており、体調が良い状態が続いており母子共に健康であるが、周りがどんどん過保護になって行くことに窮屈感を感じている。


ダリア
年齢:10
性別:女
職業:無
特徴:「頭髪:プラチナブロンド,瞳の色:水色,胸囲それなり,身長135~140,体系,普通」
武器:無
心器:長剣
属性:闇属性(時空間)
特性:切継

性格:
口調が乱暴だが、その中には思いやりの気持ちがあり面倒見の良い姉貴分的な性格をしている。
だが冒険者の時はそれで良かったが現在は年相応に見えるように何とか頑張って入る為、目標の為には頑張れる所がある。
細かい事を気にせず自分が決めた事は譲らない性格で、理性的に動くよりも感情論で動く事が多い。
特に他人にあれこれ言われるのが嫌いな為、様々な面で融通が利かない所があるが、自分の言う事を聞いて貰ったら次は相手の言う事を聞くというスタンスを取っているので結果的にバランスが取れているのかもしれない。

来歴:ハスが栄花に帰る際、呼び出されて一緒に来ないかと誘われたが、レースやダートの二人とまで一緒にいたいという事で断る。
その後、時間が出来たら会いに行くという彼の言葉を聞いて、予想以上に気に入られている事に驚きつつも、そこまで本気ならこっちも真面目に向き合ってやるかと前向きに検討を始めた。

カエデ
年齢:13
性別:女性
職業:栄花騎士団最高幹部
特徴:「頭髪:チョコレートブラウン,瞳の色:蜂蜜色,胸囲,控えめ,身長145,体系:普通」
武器:剣
心器:ガラスペン
属性:土属性
特性:劣化
性格:まじめで子供っぽいけど、歳の割に大人びた性格

来歴:レースの発想を生かして作った罠が実戦で予想以上の効果を出した事を聞いて、色々と戦いで自分が出来る事は何かを考え始める。
その結果、一族に伝わる剣術を活かしながら周囲に罠を仕掛ける戦法を試そうとしているらしいが、周囲が自分よりも強い人ばかりなのでどうすればうまく行くのか悩んでいるらしい。

――仲間サイド――
ガイスト→フランメ
年齢:20
性別:女性
職業:無職
特徴:「頭髪:白,瞳の色:赤,胸囲:大きい.身長:150,体系普通,」
武器:護身用のナイフ
心器:鏡
属性:闇(灰) 精霊(火)
特性:固定
性格:家族思い
来歴:シャルネ・ヘイルーンの精神汚染の影響から解放され本来の彼女に戻る。
その際に、マリステラの器になってしまうが、強い精神力で抑え込んでおり、隙あれば体の主導権を奪おうとしてくる彼女を封じ込んでいる。

――栄花騎士団――
アキラ
年齢:非公開
性別:男性
職業:栄花騎士団最高幹部 元Sランク冒険者【氷翼】イフリーゼ
特徴:「頭髪:アイスブルー,瞳の色:青,身長158,体系:普通」
武器:刀
心器:刀
特性:圧縮
性格:常に冷静な対応を心掛けているが、心の中では大変お喋りでありそのせいで喋ってない事を常に言葉にしたと思い込んで発言をしてしまう時がある。
そして仕事は真面目に熟すタイプであり最後まで確実にやり切る責任感の持ち主。
自分が守るべきだと感じた人物は何があっても守ろうとする為、味方が増えれば増える程能力が下がってしまう。
極度の甘党と辛党

来歴:現在は栄花に帰還して身体を休めている。
戦闘で力を使い過ぎてしまったらしく、上手く動けないらしいが……そんな彼を心配し、毎日訪ねて来る息子にどう接すればいいのか分からないでいる。

ハス
年齢:25
性別:男
職業:栄花騎士団最高幹部
特徴:「頭髪:赤,瞳の色:紫,身長180,胸囲,普通,体系:筋肉質」
武器:銃
心器:二丁拳銃
属性:火属性
性格:面倒見が良い、戦馬鹿、情に厚い

来歴:任務終了後、ライやトキと共に栄花に帰還。
帰る際に、時間を見つけてダリアに会いに行く事を伝えており、本気で彼女の事を気に入っている事が伺える。
またレースの事を認めたようで、治癒術師では無く一人の戦士として見ている。

ライ
年齢:26
性別:男性
職業:栄花騎士団最高幹部
特徴:「頭髪:金色,瞳の色:碧眼,身長:175,体系.普通」
武器:格闘技 短剣
心器:ガントレット
属性:雷属性
性格:常識人、苦労人、頭脳明晰

来歴:任務達成後、ハスやトキを連れて栄花に帰還。
その後、まとめた資料を元に団長に報告をしたが、その際に彼から言われた事に疑問を感じ、水面下での行動をより強める事にしたらしい。

トキ
年齢:不明
性別:女性
職業:栄花騎士団最高幹部
特徴:「頭髪:茶色,瞳の色:髪と同じ,胸囲:豊満.身長:130,体系.普通」
武器:戦斧
心器:鍛冶の大槌
属性:土属性
特性:狂化
性格:姉御肌、感情的、仲間思い

来歴:任務が終わった後、ハスやライと共に栄花に帰還しようとするが。
その際に、レースとネフィーラの手でボロボロにされた冒険者ギルドの訓練場の修理をカフスに頼まれ、一人だけメイディに残る事になった。

ラン
年齢:15
性別:女性
職業:栄花騎士団最高幹部
特徴:「頭髪:チェレンコフ光,瞳の色:髪と同じ,胸囲:略無し.身長:135,体系.普通,猫の獣人族」
武器:短剣二刀流
心器:青く発光する二本の短剣
属性:闇属性(核)
特性:制御(自身の属性を制御する為に使われている)
性格:警戒心が強い、仲間思い、恥ずかしがり屋

来歴:カエデの護衛としてメイディに来たが、そこまで活躍する事が無かった。
その事に関して責任を感じているのか、現在はダートとカエデ二人の護衛を自称しつつ、群れを作るのに必要な強い雄を探している。

――敵サイド――

ケイスニル・レイフ
性別:男
職業:元Aクラス冒険者【二つ名:紅獅子】
年齢:不明
特徴:「頭髪:紅,瞳の色:茶色,身長:220cm,体系.筋肉質」
武器:拳
心器:蝙蝠の羽と蠍の尾
性格:好戦的、実力至上主義

来歴:マスカレイドと交戦の末殺害される。
その後、解体され魔導具の素材にされた。

ルード・フェレス→ルード・レイフ
性別:男
職業:死霊術師、元Aクラス冒険者【二つ名:死人使い】
年齢:12
特徴:「頭髪:紅,瞳の色:茶色,.身長:140前後,体系.痩せ型」
武器:アンデッド
心器:短剣
性格:残忍、家族思い

来歴:捕獲され栄花騎士団に送られる事になる。
現在はマンティコアの生物という特徴を確認する為に、様々な検査や実験が行われている。

――Sランク冒険者――

メイメイ・メイディ
性別:女
職業:Sクラス冒険者【二つ名:薬姫】 元【薬神】メランティーナ
年齢:20(肉体年齢10)
特徴:「頭髪:緑,瞳の色:緑,胸囲:無.身長:128,体系.普通」
武器:格闘技、薬
心器:薬工房+木剣『エリクシリア』
属性:木属性
特性:
薬神
①一度作成した事のある薬を魔力を消費する事で即座に精製する事が出来る
 神格
②自身の以前の身体と同化する事で、本来の能力を取り戻す事が出来るが代わりに現在の肉体を失う。
創造神薬
③神格を使う事で使用が可能になる、触れた生物を加工し自身が望んだ効能を持った薬へと作り替える。
継承

性格:好奇心旺盛、責任感が強い

来歴:表向きはメイディの新たな王として即位する事になったが、国政についてはショウソク・メイディが今まで通り行う為、五大国会議に参加する以外は特に王としてはやる事がない。
そして、ショウソク・メイディが自身の身体を捨てた際に、心器と能力を継承したが……能力に関しては元の方が高かった為上書きされる事はなかった。

アナイス・アナイアレイト
性別:女
職業:精霊術師、Sクラス冒険者【二つ名:滅尽】焔の炎姫
年齢:不明
特徴:「頭髪:緋色,瞳の色:灰,胸囲:大.身長:165,体系.普通」
武器:精霊
心器:杖剣
属性:炎属性
特性:
滅尽
①感情の高まりが一定値を超えると理性を失い、魔力が尽きるまで広範囲殲滅系の術を行使する。
感知
②誰かが助けを求めた時や、大きな争いが起きた際にどこで起きているのかが脳裏に浮かぶ。

性格:正義感が強い、家族思い

来歴:【悪星】マリステラ・ヘイルーンの協力者兼、メイメイの護衛騎士としてメイディに付くようになる。
自身の正義を貫く為なら問題なく従う為、国内で問題が起きた時は相変わらず飛び出してしまうが、必ず首都に戻って来るようになった辺り、今の立場を気に入っているのかもしれない。


――王族サイド――

ショウソク・メイディ
年齢:不明
性別:男性
職業:亜神
特徴「頭髪:緑、瞳の色:緑、身長:180、体系:瘦せ型」
武器:剣
特性:消息
属性:闇属性(木)
性格:無関心、やる気がない、破滅願望

来歴:人の身体を捨て、その身を神へと変えた元薬王。
変わりに首都から離れる事が出来なくなったが、自分の行いに後悔は無く。
むしろ首都として使われている、薬神【メランティーナ】の身体を使い国内の状勢をリアルタイムで確認できるようになった為、以前よりも出来る事が増えた事に内心喜びを感じている。


――【シークレット】――
マリステラ・ヘイルーン

年齢:不明
性別:不明
職業:不明
特徴:「頭髪:錆浅葱、瞳の色:アクアマリン、胸囲:それなり、体系:普通」
武器:不明
心器:不明
特性:精神干渉、能力反転
性格:己が悪意に従順

来歴:ガイストを依り代にして、レース達に近づいたが……思いの外フランメの意思が強い為、上手く干渉できない事にやきもきしている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?

闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。 しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。 幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。 お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。 しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。 『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』 さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。 〈念の為〉 稚拙→ちせつ 愚父→ぐふ ⚠︎注意⚠︎ 不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

「クズスキルの偽者は必要無い!」と公爵家を追放されたので、かけがえのない仲間と共に最高の国を作ります

古河夜空
ファンタジー
「お前をルートベルク公爵家から追放する――」それはあまりにも突然の出来事だった。 一五歳の誕生日を明日に控えたレオンは、公爵家を追放されてしまう。魔を制する者“神託の御子”と期待されていた、ルートベルク公爵の息子レオンだったが、『継承』という役立たずのスキルしか得ることができず、神託の御子としての片鱗を示すことが出来なかったため追放されてしまう。 一人、逃げる様に王都を出て行くレオンだが、公爵家の汚点たる彼を亡き者にしようとする、ルートベルク公爵の魔の手が迫っていた。「絶対に生き延びてやる……ッ!」レオンは己の力を全て使い、知恵を絞り、公爵の魔の手から逃れんがために走る。生き延びるため、公爵達を見返すため、自分を信じてくれる者のため。 どれだけ窮地に立たされようとも、秘めた想いを曲げない少年の周りには、人、エルフ、ドワーフ、そして魔族、種族の垣根を越えたかけがえの無い仲間達が集い―― これは、追放された少年が最高の国を作りあげる物語。 ※他サイト様でも掲載しております。

性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜

mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!? ※スカトロ表現多数あり ※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

処理中です...