上 下
111 / 192

76-1 ディナさんの壮大な物語

しおりを挟む

その後、なんでか知らないけれど毎日午後にキュラスの部屋でキュラスとヒノトと三人でお茶をしている。キュラスと昼食が別になった日も、である。

一応名目としては、『世界が滅ばないんだったら王太子として異世界の政治や文化を知ることは有益だと思わない?』という事らしいので、もっぱら私が向こうの世界を語る訳です。正しく政治経済の知識って秋穂のものですけど。四半世紀以上前の記憶ですけど。なので、キュラスが興味あることについて私の知る範囲の常識を話す。これ、本とかにまとめられちゃうと後から来た来訪者も見るかもしれないのですよね。あんまり高尚な事には触れないでおきましょう。こんな事言ってる、ぷーくすくすって笑われるミスを残しかねない。

ヒノトが思った以上に興味を持ってくれたので毎回話は弾むのだけれど、にこやかなキュラスは多分絶対まだ王妃へのスカウト諦めて無さそうだ。恋とか愛とかじゃ無くて『こいつ相方だと楽そうだなぁ』って目が言ってる。ぶるぶる。

話は変わって、今朝待っていたものが届いた。

どうやら物語は一つの転換期を迎えたようだ。もちろん、ディナさんの手紙の話である。こちらからの報告が無くても、最低週一以上の手紙のやり取りをディナさんは続けてくれていた。年若く純粋な恋慕を抱いていたディナさんの、素敵なお兄様であるジェード君への、そのアプローチは以前から手紙の回を重ねる毎に減っていっていたのだけど、ここに来て完全に無くなっている。代わりに話題を占めるのがディナさんの同僚シャルさんについて。

ジェード君からの手紙にもちょくちょく名前は上がっていたのだけれど、最近ディナさんからシャルさん宛に手紙も出されている。まさか、この物語に関係あるとは思って無かったから、シャルさん宛の手紙は私はノーチェックだ。よく考えれば敢えてシャルさんに出す必要なんか無いのは分かってたのにね。いや、でも、私信っぽいのを『それ見せて』とは言えないわ。今更教えてって言うのも、なんか、ねぇ。

ジェード君とディナさんの手紙から察するに、ジェード君とディナさんとシャルさんは幼馴染かなんかで三人共仲が良い設定のようだ。シャルさんに最近何かあったらしく、直接会いにいけないディナさんがジェード君にシャルさんを頼んでいる。ジェード君もシャルさんを心配しているが、当のシャルさんはジェード君に少し距離を置いているような?で、ディナさんからジェード君にアドバイスが送られている。

解せぬ。これじゃあ、最悪ジェード君とシャルさんがくっついたりしないかい?そこは幼馴染だから大丈夫なの?最近知った某国での三角関係を彷彿とするんですけど。ディナさんは知らないよね。かと言って今から教えても実は遅かったりする。何故なら既にすっかりハマっている読者がいるから。

その読者は、よりにもよってディナさんに自分の部下を恋人にと薦めたらしい。ディナさんから報告を受けた時、流石に軽く目眩がした。
今日も今日とて、くだんの読者が顔色悪くフラフラしていたので捕まえる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もう二度と、愛さない

蜜迦
恋愛
 エルベ侯爵家のリリティスは、婚約者であるレティエ皇太子に長年想いを寄せていた。  しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。  クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。  そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──  

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

気まぐれ店主ののんびり?生活

朝比奈和花
BL
週に3日だけ開くカフェ。 周りには気まぐれカフェとして知られている。 メニューも1種類だけでシェフの気まぐれでメニューが決まってしまう。 のんびり生活することを目指す店主がいつの間にかあれやこれやと過ごしていく、オチなしヤマなしのほのぼの話です。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

騎士団長のお抱え薬師

衣更月
ファンタジー
辺境の町ハノンで暮らすイヴは、四大元素の火、風、水、土の属性から弾かれたハズレ属性、聖属性持ちだ。 聖属性持ちは意外と多く、ハズレ属性と言われるだけあって飽和状態。聖属性持ちの女性は結婚に逃げがちだが、イヴの年齢では結婚はできない。家業があれば良かったのだが、平民で天涯孤独となった身の上である。 後ろ盾は一切なく、自分の身は自分で守らなければならない。 なのに、求人依頼に聖属性は殆ど出ない。 そんな折、獣人の国が聖属性を募集していると話を聞き、出国を決意する。 場所は隣国。 しかもハノンの隣。 迎えに来たのは見上げるほど背の高い美丈夫で、なぜかイヴに威圧的な騎士団長だった。 大きな事件は起きないし、意外と獣人は優しい。なのに、団長だけは怖い。 イヴの団長克服の日々が始まる―ー―。

体育倉庫の悪夢

ごろつき
大衆娯楽
夕刻、とある中学校の体育倉庫の片隅にその少女は全身緊縛と厳重猿轡を施され放置されていた。 助けを呼ぼうにも声を出す事も出来ず、時間だけが無情にも過ぎて行く。 やがて少女の身体に変化が訪れ・・・

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

大人気のタチ、Mの快感に目覚めました

碧碧
BL
SM風俗ボーイ×タチ専(リバ予定)。 相手に喜んでもらおうと前戯を尽くして抱いていたら、いつしか人気のタチ専になっていた伊藤和馬。ただ、伊藤本人はセックスでどこか満たされないものを感じていた。そんな中、ある日ゲイバーのママからSM風俗を勧められる。好奇心で予約してみると、今まで感じたことのない興奮と快感に襲われて・・・。プレイ内容はタイトルに記載します。話は繋がっていますが、単体で読むこともできますので、気になるお話があればぜひ。

処理中です...