上 下
8 / 24
第1章

8︰もうちょっとつき合って 後編

しおりを挟む
 俺はひとまず逃げようとした。
 だが、そんな俺を逃さまいとアヤメに身体をガッチリ掴まれ無様にコケてしまう。

 ああ、なんでこんなことになっているんだ。
 これじゃあ逃げられないじゃないか。
 というか、俺はただのアイテムコレクターなんだけど!

「ダメぇぇ! 動いちゃダメぇぇ! 絶対安静だからダメなのぉぉぉぉぉ!!!」
「わかった、わかったから! 言われた通りにするから離してくれ!」

〈おいおい 今クソガキがなんでもするって言ったぞ〉
〈マジかよ じゃあなんでもしてもらおうか〉
〈クソガキー 違うな いそのー、サッカーしようぜ ボールお前なー〉
〈野球でもいいぜ ボールはやっぱりお前なー〉

〈じゃあ俺バットー〉
〈俺がぶん回してやるw あ、ぶん投げるのもいいなw〉
〈じゃあお前がバットーw 三振したらへし折ってやるよw〉
〈残念だな俺は金属バットだ!〉

〈ふん(バキッ)〉
〈あああああっっっっっ!www〉

 ああ、俺もアヤメのコメント欄もめちゃくちゃだよ!
 なんでこんなことになっているんだ。
 これも全部あのデブのせいだ、だぶん!

「だぁぁ! わかった、わかったからもう離してくれ! 大人しくするからぁぁ!」
「ホントに? ホントにホントに?」
「ホントだから。だから離してくれ!」
「わかった。じゃあ離す」

 やっとのことで俺はアヤメの拘束から逃れることができた。
 ああ、お気に入りの黒いパーカーがベチャベチャだよ……

 俺は汚れた服を拭きながら起き上がる。
 ついでに一緒に汚れてしまった探索者バッジを外し、隅々まで拭いていく。

 ああ、くそ。
 とんでもなくびちゃびちゃじゃないか。

『ねぇ、アンタ。星一つなの?』

 俺が頭を抱えながら探索者バッジを綺麗にしていると、バニラが声をかけてきた。
 振り返ると不思議そうな顔をしてバニラは俺を見つめている。
 一体どうしたんだろうか?

「そうだけど、それが何か?」
『アンタ、駆け出しなのによくその武器を手に入れられたわね。どうやって手に入れたの?』
「どうやってって、レアスライムを倒したら手に入れたよ。だからたまたまかな」
『たまたま、ねぇ。たまたまにしては運が良すぎない?』

 そう言われてもな。
 本当にたまたま手に入れただけだし。だけどまあ、運が良いと思われてもおかしくないか。
 そう思っているとアヤメが飛んでいるドローンに向かい、言葉を放っていた。

「よしっと。みんな、私の恩人が起きたよ。あ、配信はまだまだ続けるからね!」

〈りょ〉〈あーい あのデブの悪行、SNSに上げておいたよ〉〈デブ炎上してんじゃん!www〉
〈あ、マジww〉〈祭りだ祭りだw わっしょいわっしょいwww〉
  〈りょーかーい〉〈探索気をつけてねー〉〈アヤメちゃんクソガキにも気をつけるんだよー〉

 ハァ……ひとまずアヤメが配信を終えてくれたか。
 まあ、これで俺はお役目ごめんだな。
 とりあえず、助けてくれたことにお礼を言って切り上げるとするか。

『どこに行くのよ?』
「帰るよ。お互いに貸し借りはもうないだろ?」
『何言ってるのよ。アンタにはまだ手を貸してもらうわ』
「は?」

 手を貸してもらう?
 なんでまだ俺が必要なんだ?

 そんな疑問を抱いていると配信を終えたアヤメが駆け寄ってきた。
 そしてズイッと身を乗り出し、俺にことを訊ねてくる。

「身体、本当に大丈夫なの?」
「ま、まあ大丈夫だけど……」
「ホント? 本当にホント?」
「何度も聞かないでくれよ。というかいきなり何なんだ?」

 俺の言葉を聞いたアヤメは安心したかのように胸を撫で下ろした。
 しかし、すぐに表情を引き締めこんなことを俺に言い放つ。
 それは思いもしない言葉だった。

「ごめん。もう少し助けてほしいの」

 それはとても真剣な表情だった。
 なんでそんなに真剣な表情をしているのかわからないが、とにかく大事なことだってことは伝わってくる。

 しかし、アヤメは俺より強い探索者だ。
 確か探索者ランクは星三つだったはず。俺じゃあ入れない迷宮に入って探索していたから、その情報は間違ってない。

 そんなアヤメがどうして俺に助けを求めてきたんだろうか。

「なんで?」
「その、私、行きたい場所があるの。でも、そこに行くには必要なアイテムがなくて。あなたが持つタクティクスならそのアイテムは必要ないから……だから、もうちょっとつき合って」

「どうしてそこに行きたいんだ?」
「……友達が待ってる。今は、そうとしか言えない」

 友達が待っている?
 迷宮の奥地で?

 俺は思わずアヤメに訊ねようとしたが、その瞬間にバニラがこんな言葉を口にする。

『行けばわかるわ。それで、協力してくれるのかしら?』

 行けばわかるか。
 奥に進めば危険度が増す。だけどここは初歩中の初歩の迷宮だ。
 アヤメにちょっと勘違いされているとはいえ、そこまで強いモンスターは出ないだろう。

 それに、俺はまだ駆け出し。
 レベルを上げる必要もあるし、それにここでまだ手に入れていないアイテムもある。

「条件がある。それを飲んでくれたらいいよ」
「どんな条件?」
「ドロップしたアイテムを全部俺がもらう。いいか?」
『どうするアヤメ?』

「いいよ。つき合ってくれるんだし」
「よし。なら交渉成立だ」
「ありがとう! えっと――」
「黒野鉄志っていうんだ。まあ、好きなように呼んでくれ」

「じゃあクロノくんだね! 私は天見アヤメ。よろしくね、クロノくん!」

 アヤメはそう告げると、嬉しそうに笑っていた。
 なかなかに素敵な笑顔だ。
 もしかしたら配信を見ている視聴者はこの笑顔が見たくて通い詰めているかもな。
 そんなことを思いつつ、俺はアヤメ達とパーティーを組んで【ひだまり迷宮】の奥へ足を踏み入れていく。

 俺は知る由もない――この選択が運命を変えたことを。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

冤罪だと誰も信じてくれず追い詰められた僕、濡れ衣が明るみになったけど今更仲直りなんてできない

一本橋
恋愛
女子の体操着を盗んだという身に覚えのない罪を着せられ、僕は皆の信頼を失った。 クラスメイトからは日常的に罵倒を浴びせられ、向けられるのは蔑みの目。 さらに、信じていた初恋だった女友達でさえ僕を見限った。 両親からは拒絶され、姉からもいないものと扱われる日々。 ……だが、転機は訪れる。冤罪だった事が明かになったのだ。 それを機に、今まで僕を蔑ろに扱った人達から次々と謝罪の声が。 皆は僕と関係を戻したいみたいだけど、今更仲直りなんてできない。 ※小説家になろう、カクヨムと同時に投稿しています。

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...