上 下
8 / 24

三人寄れば

しおりを挟む
全員:
どうもー

ボケ1:かき氷が白いのに練乳掛ける奴、総じてサイコパスですよね
ボケ2:ラーメンズとヤ―レンズ、芸風もそっくりですよね
ボケ3:選挙って文化祭と同じで、まず参加することが大切ですよね

ツッコミ:
そんなわけなくない?

ボケ1:そんなわけなかったわ
ボケ2:そんなわけなかったわ
ボケ3:そんなわけなかったわ

ツッコミ:
わけなかったわ∞です。お願いしますー
男3、女1で、ゾロゾロ出てくることまあないと思いますけども
色々演者の事情がありまして。
顔と元のコンビと、名前だけでも憶えてってもらえたらと思います
私が、社会人で漫才やってる色竜ですー

ボケ1:
「わけなかったわ」のボケのマサムネギです。
特技はフリースタイルのラップです。

ボケ2:
「バイカーズ」と言うコンビでツッコミをしているヤマハですー
女性のタイプは、叶美香だ!

ボケ3:
今日MCで来ている「ジャスガ安定」のボケ担当、ひゅーです~
17日におおいぬと2マンやりますー!チケットとか買ってもらえたら!

ツッコミ:
いや情報が多すぎるんだよ
顔と、名前と、元のコンビくらいでいいのに。
何をペラペラペラペラ。

ボケ1:急遽呼ばれたんだからそれくらいいいだろ
ボケ2:出会い目的で始めてるからしょうがないだろ
ボケ3:チケット余ってるから捌かなあかんねん、堪忍してや

ツッコミ:
すーぐこう。
男性が集まると自分が前に出よう出ようとして、野次が重なって五月蠅いんですよ
しかもよく聞くと大したこと言ってないじゃないですか

ボケ1:そんなことないよ
ボケ2:そんなことないよ
ボケ3:そんなことないよ

ツッコミ:
わー、きも~・・

ボケ1:
三人寄ればYahooの知恵って言うでしょ

ツッコミ:
それ言うなら文殊ね?
Yahooの知恵なんて、水素水の効果くらい立証されてないんだから。

ボケ1:
とにかく存外一人くらいは核心突いたことを言ってますよ

ツッコミ:
いや全然そんなことない
合唱コンクールの練習していると時に委員長無視して喋ってる男子とか、
全員クソほどしょうもないこと言ってますから

ボケ2:
そんなに言うならやってみようや
色竜さんが委員長として、男子を静かにさせてみてください

ボケ3:
きちんと、下らないこと言うとるって順に、何喋ってるんか聞くんやからね?

ツッコミ:
いいですけど、部外者に主導権握られてるの普通に癪だわ

ボケ1,2,3:
ガヤガヤガヤガヤ

ツッコミ:
皆一旦静かにしてよ!
こんなんじゃ優勝できないよ?
そんなに大事な話だったの?
ねぇ、マサムネギくん!何喋ってたわけ?

ボケ1:
合唱コンクールで歌うなら「香水」がよかったよな!

ツッコミ:
なんつーか、こう・・・ヤマハくんは?

ボケ2:
ウチのクラス伴奏いないけど、俺ギターなら弾けるんだよね

ツッコミ:
ひゅーくんは?

ボケ3:
わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。

ツッコミ:
男はつらいよの寅さんなんて、今の若い人わからないって

ボケ2:
「男はつらいよ」にしようぜって言ったのは委員長だぜ

ツッコミ:
最悪の後出しじゃんけん
私謝るしかなくなっちゃったよ

ボケ3:
せやで。何でマジメに練習して怒られなあかんねん!

ツッコミ:
私が言うのもなんだけど、誰か止めてよ

ボケ1:
だから言ったんだよ、ドルチェ&ガッバーナにしようぜって
俺全然踊るし

ツッコミ:
お前だけ建設的な意見に見せかけてウケ取りたいだけじゃない?
・・・その動きはパラパラなんだわぁ?

ボケ1:
ね、思ったよりマトモだったでしょ

ツッコミ:
どこがだよ。香水でいいわけねえだろ

ボケ2:
ビターの伴奏は全然ありだったろ!

ツッコミ:
あーーーすいません!あまりにうっすい内容だったんで忘れてました!

ボケ2:
もうちょい触れろや!

ツッコミ:
でも政治家の野次とか、あれも嘘だらけのお粗末な日本語じゃない

ボケ1:
なら総理大臣として、裏金なんて記憶にないと釈明してくださいよ
完璧なヤジを飛ばしてやりますよ

ツッコミ:
わかったやよ、やってやるよ
えー、説明した通り、裏金のことなど記憶にございません

ボケ1,2,3:
ガヤガヤガヤガヤ

ツッコミ:
ちょっと、今の野次は事実無根ですよ!
ヤマハ議員、あなた自分が何言ったかわかってますか

ボケ2:
正直女性が総理って設定そのものが、リアリティがねえよ!

ツッコミ:
マサムネギ議員

ボケ1:
政治家として、正直に説明したらどうなんだ

ツッコミ:
ひゅー議員

ボケ3:
この総理、裏金がないにしてはオーラがねぇ!

ツッコミ:
あああああああああああああああああああああ!!!
聞く順番、間違えたー!

ボケ3:
やってもうたー!

ボケ1:
ふぁ~~~~

ボケ2:
まあ俺だよね、最後に残す大ボケ

ボケ3:
せやねんwあるいは俺で「いやまたまともなんかいー!」か
皆さん、これ聞く順番は彼女のアドリブですからね

ツッコミ:
流石に責任重大すぎるって

ボケ2:
さっきのもちょっとおかしかかったしな

ボケ1:
まだ続けます?
俺たちの野次が聞き取れてたらこんなことにならなかったけどなぁ

ツッコミ:
やるよ!ここをビシッとやって、ちゃんと締めまで持ってきますよ!
シチュエーションは熱愛報道の出た人気グラビアアイドルに突撃取材してください

ボケ1:
ただの事務員だろ。
自分で言っててキツくないか?

ボケ2:
シンプルに胸がない

ボケ3:
人への愛もないやろ

ツッコミ:
こういう時だけ三者三様に言ってこないでもらえます?
聞きたくなかったわー

ボケ1,2,3:
がやがやがやがや

ツッコミ:
お騒がせします。一人ひとり、取材はお伺いします。
じゃあ、そちらの方。

ボケ3:
お相手の方、色の違うヘルメットつけるとBボタンで別の攻撃出るいうんは本当ですか?

ツッコミ:
そんなロックマンみたいなやついねーだろ
そちらの方は。

ボケ2:
じゃあ、手とかもつなぐんですか?ファンです!エッチは週何回してます?

ツッコミ:
ピュアさとゲスさで応援を挟むなよ、もったいない
じゃあ最後にそちらの方。

ボケ1:
胸なしサイコ事務員がグラドル自称するのって、相当こじらせてると思う
少し仕事休んだら

ツッコミ:
お前せめて役に則れよ!

ボケ1:
思ったこと書くのが報道だろ!

ツッコミ:
真実を報道すんのが報道だよ!
お前のは個人ブログでやれや!

ボケ3:
お、これはよかったんちゃう?

ボケ2:
成立してるわ

ツッコミ:
あざす!

ボケ1、2、3:
いえーい

ツッコミ:
男同士だとこういうところ揃うのキモいわー・・・
じゃあ今日の感想どうでしたか

ボケ1,2,3:
・・・・・・・

ツッコミ:
いや、うってかわって!

全員:
どうも、ありがとうございましたー
しおりを挟む

処理中です...