上 下
41 / 41

▼【追加話】 三十路の女が、愛を知って、幸せを享受する。

しおりを挟む
 今、私は幸せの真っただ中にいる。
 こんな私がこんなに幸せでいいのか、と怖くなるくらい。
 同棲を始めたというか、私が誠一郎さんの家に転がり込んだだけだけど、新生活に何の不安も不満もない。
 もちろん合わない部分もあるけれども、彼は全てにおいて私に寄り添うように合わせてくれる。
 しかも、「遥さんに合わせられるのがうれしんです」何て言ってくれている。
 不満なんて出るわけがない。
 ああ、でも、自分には何もないから、私に合わせるのは楽だ、とも言ってたっけ。
 もう何もないわけでもないのにね。
 んー、しいて言えば、もっと私を自由にしていいのに、私はあなたのものなんだから、とは思うけど、これは時間が解決してくれそう。
 だって、ただ慣れてないだけだもの。
 慣れてくれれば、いいだけの話でしょう?

 けど、誠一郎さんは、する必要もない背伸びを、私のためにずっとし続けてくれている。
 私に似合う男になる、と未だに言ってくれている。

 正直、悪い気はしない。

 けど、そんなこともう必要ない。
 私が、私こそが彼に似合う女にならなくちゃいけないくらいなのに。
 誠一郎さんはそれくらいまっすぐで真面目な人。
 人としては私なんかが比べるまでもなく素敵で尊敬できる人。
 それでも、誠一郎さんは努力することをやめない。
 私のために努力し続けてくれる。
 努力を辞めたら何もない人間に戻ってしまうからって。
 でも、たまには休んでくれてもいいのにね、その時があれば私が甘やかせてあげたいと思う。

 そして、私以外、本当に何もない人。
 かわいそうなくらい本当に何もない。
 彼の言う通り、誠一郎さんには本当に何もない、それは嘘じゃない。
 たぶん、親を自分の運転する事故で亡くしてしまった時から、彼の心は壊れてしまったのかもしれない。
 だから、だからこそ、私は私の愛を彼に注ぎ込める。
 私の愛だけで空っぽの彼を満たしていくことができる。

 それがたまらなく嬉しい。

 私って、こんなに独占欲あったのか、って思うほど、嬉しくてたまらない。
 正直ゾクゾクする。たまらない。
 そんな人だからだろうか、私のことを一日中考えてくれている。
 それは私もだけど、多分彼は私以上にずっと私だけを考えてくれている。
 それはもはや執着と言っていいかもしれない。
 私にとっては、それも嬉しくてしょうがない。
 もっと私を見て欲しい。もっと私を愛して欲しい。そう思えてしまう。
 もちろん、今でも彼は十二分に私を愛し、私だけを見てくれている。他の女なんて本当に眼中にない。それもちゃんと理解している。
 だけど、人間って欲深い生き物でしょう?

 もっと、もっと私を愛して欲しいと、つい考えてしまう。

 本当に私は酷い女だ。こんなに愛されているのにもかかわらず、もっと求めてしまう。
 強欲にもほどがある。
 茜の言う通り私はメンヘラなのかもしれない。

 彼と愛を育むとき、彼はたまに苦痛に満ちた表情を浮かべる時がある。
 その表情を私は知っている。
 彼が嫉妬に苦しんでいるときの表情。
 どうしても、脳裏から離れてくれない、と言ってたっけ。
 けど、私はその表情に安心する。
 だって彼は私に嫉妬してくれているんだから。

 私を愛してくれている一番の証拠でしょう?

 だから、私は彼を抱きしめる。
 安心させるように。私こそ離さないように。決して失わないように、もう二度とそんな想いはさせないと誓いながら。
 嫉妬してくれるのは嬉しいけど、彼が私のせいで苦しむのはやっぱり心が痛む。
 その罪悪感が私の愛をより一層深めていく。
 
 結局、誠一郎さんとの出会いは運命だった、いや、私が神様に助けてと願ったからこそ、出会わせてくれたのかもしれない。
 とはいえ、失礼な私ははじめ彼の顔をまともに見ていなかったけどね。
 初めて目が合った時、運命の鐘は本当になったの。
 今、私がこうして彼と幸せを享受できるのは、すべて必要な事だったと今となっては思う。
 だって、自分で言うのもなんだけど、昔の私では誠一郎さんの魅力に何一つ気づくことはできない。
 昔の私では外見で誠一郎さんを判断してしまうから。
 だから、なるべくしてなった。今はそう思える。
 いろんなことを、酷い体験した私だからこそ、彼の魅力にやっと気づけた。それだけはあいつらに感謝してる。
 それを考えると、すべてが必要なことで運命だったと今は思える。
 
 …………

 そういえば、あいつら地方に飛ばされたって茜に聞いたけど、あいつらの奥さん達から、まだ慰謝料とかも一切請求されてこない。
 その辺よくわからないままなのよね。
 茜が上手くやってくれたのかしらね?
 それともこれから来るのかしら?
 まあ、今となっては奥さんたちが怒る気持ちが痛いほど理解できる。
 もし、彼が、誠一郎さんが他の女とそういう関係になったりしたら、私は頭がおかしくなってしまうかもしれない。
 よく誠一郎さんは耐えれたと思う。今は茜が必死に止めようとしてた理由がよく理解できる。
 ただあの時は私も必至で、ああするしかなかったんだって、思い込んでいた。
 やっぱり相手が誠一郎さんじゃなければ、こんな結果にはなってないよね。
 だからこそ、誠一郎さんにもう迷惑かけないようにしないと。
 もし、慰謝料を請求された時は頼りたくないけど実家を頼るしかないか。
 継父に頼るのは嫌だけど、誠一郎さんに迷惑かけるよりはね。
 今の私は職を失ったただのニートだし。頼るざるを得ないよね。
 あー、それよりも誠一郎さんのことも紹介しないといけないよね。
 やっぱり年の差あると反対されるのかな?
 一番の難関はママだよね。多分、反対するはず。あの人も顔で人を判断するから。
 まあ、ゆっくりと説得していくしかないよね。
 今の私も彼以外何もいらないと胸を張って言えるんだから、そんなの苦難でも何でもない。

 やっぱり私はメンヘラなのかしらね?
 でも誠一郎さんも偏愛的だし、お似合いってことよね?
 じゃあ、もう、やっぱり運命ってことで良いよね。
 ふふっ、運命だって。
 私も彼も、確かに鐘の音を聞いたんだから間違いないよね。
 今はこの幸せができるだけ長く、永遠と続いてくれることを願うだけでいい。
 早く帰ってこないかな。
 今日の料理は何を作ってあげようか、なんでも喜んでくれるから楽しみ。
 ああっ、早くあの人の笑顔が見たい。
 この幸せがずっと続きますように。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

想ひ文

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

愛される者

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

主人公補正、かかりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

敏感♡ナース♡凌辱物語♡♡

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...