それなりに怖い話。

只野誠

文字の大きさ
上 下
116 / 281
さくらなみき

さくらなみき

しおりを挟む
 女の帰り道に桜並木の道がある。
 隣にはちょっとした川もある。
 並木道自体は綺麗に舗装された歩道。
 何より規則正しく植えられた桜の木。

 桜が咲いたときは綺麗だが、今はもう散ってしまっている。
 並木道とはいえ、外灯もあり明るいので、女は帰り道によく使っている。

 その日も、その道を仕事帰りに使って、歩き家へと帰路についていた時だ。
 
 すぐ横の川から、バシャンと大きな水音が聞こえた。
 そんな大きな魚もいない川なので、女は驚きはした。が、確認もしない。
 特にできることもないからだ。
 
 だが、そうも言ってられないことが起きた。
 川から何かが這いあがってきた。

 一見して毛の長い大型犬だが、オットセイのような上半身を上げるようなポーズを取っている。

 女はすぐに並木道を引き返そうとする。
 犬にしろなんにせよ、あまり関わり合いにたりたくはない。
 そこそこ大きいので、あんな獣に襲われたら一溜りもない。

 女が駆け足でその場から誘うとすると、オイッ! オイッ!、と鳴き声のような、呼び声のような声を掛けられる。
 もちろん、川から上がってきた存在からだ。

 声をかけられた女はつい振り向いてしまう。
 そして、振り向いた時点でそこから一歩もう動けなくなる。

 ゆっくりと川から上がった犬のような生物が近づいてくる。
 ついでに動き方は陸上のオットセイそのままだ。
 
 前脚を出して、それを支えに下半身を引きずるように移動してくる。
 それが近づくと辺りに物凄い生臭さが充満し始める。

 そして、その獣は、オイッ! オイッ! 〇〇〇はどこだ、〇〇〇はどこだ、と、聞き取り難くはあるが確かに人の言葉でそう聞いてきた。
 肝心の〇〇〇の部分だけはどうしても聞き取れない。
 まるでノイズでも入っているかのような発音で聞き取ることができない。

 女は、泣きながら、知りません、とだけ何度も繰り返した。
 そうするとその獣は唸るように大量の息を吐きだした。
 とても生臭く生暖かい湿った息を。

 そうした後、その獣は、知らぬか、知らぬか、と繰り返し言って、川の中へと戻っていった。
 また大きな水音がして、その後外灯に照らされて泳いでいく獣が女からは見えた。

 そうしてやっと女は動けるようになった。

 その後どうなったか。
 それは何も起きない。ただそれだけの話だ。
 しいて言えば、女は川などの水辺には近づかなくはなった。
 それくらいの話だ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

すべて実話

さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。 友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。 長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【1話完結】5分で人の怖さにゾッとする話

風上すちこ
ホラー
5分程度で読める1話完結のショートショートを載せていきます。主に、ヒトコワなホラー話です。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おっぱい編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート詰め合わせ♡

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

処理中です...