42 / 72
2.非常に支離滅裂で
夢37 サンリオとクイズ
しおりを挟む
小学五年生程度のクイズが出され、300万円を獲得する番組で芸能人が100万まで行き、次は300万を受ける。問題は2021年に起こったことが本当かどうか。途中に試験部屋に乱入して邪魔しようとする人がいたが、私が止めた。そして結果発表。試験部屋のあらゆるところの板状の壁を開け、答えを出していく。最終問題は、間違いであった。終わった後、帰ろうと下駄箱に行くとケロケロとしたカエルやポムポムとしたプリンのキャラクターを制作している会社のスタッフに何かを言われ、私は下駄箱の上の部分を片手で掴みながら宙に浮く。靴を履こうとしたら靴が一つ余り、誰のかと思っていたら下駄箱を持っていた方の足の靴だった。外に出ると赤いリボンをつけた猫のキャラクターの大きな像があり、そこでも問題が行われていた。おばあさんがその猫のパンケーキの像と答え、正解。今まで正解者は居ないと祝福されていた。その横を私は通って帰る。帰り道の坂道をふわふわと飛んで帰っていると、キャラクター会社のスタッフが沢山おり、浮きながら手を振った。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説

僕は夢日記の夢を見ない。
匿名性症候群
エッセイ・ノンフィクション
僕は沢山の夢を見ます。そして、そう言った夢たちは大抵、僕の中に留まります。その夢は僕にとって、とても大きな、重く、暗いものになります。
あなたも夢を見てください。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
書籍化、収益化を目指す方向け!Web小説を書いていつか本にしたい人の記録
終夜
エッセイ・ノンフィクション
Web小説を書き、いつか本にしてみたい。そう考える初心者がアルファポリス様で小説を連載する中で、記録をとったり試行錯誤したりする記録です。
道草日記2025【電子書籍作家の日々徒然】
その子四十路
エッセイ・ノンフィクション
原稿が終わらない。電子書籍作家『その子四十路』のまったく丁寧じゃない、道草を食ってばかりの暮らしの記録。 2025年1月〜
↓昨年の記録はこちら
●混迷日記2024【電子書籍作家の日々徒然】
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる