27 / 72
2.非常に支離滅裂で
夢22 学校でのこと、死後の幽体離脱
しおりを挟む
舞台は高校。家に帰るところで右足を自転車で貫かれ、医者に家の坂の下で見てもらって治ったものの、その次の日に体育館で殺人鬼に背中を刺される。その時女子2人が刃物を持っていたため取り上げた。が、殺人鬼はその女子二人ではなく、堂々と私に近づいて来た為、逃げたが、私は逃げ足が遅く殺された。他何人かも同様に殺された。私の友達Aも一人。そして私は幽霊となった。一方外では私の友達BとCが私と遊ぶ準備をしていたが、私が死んでいることは気づかずに、学校内に入る。そして殺人鬼を目撃し、その友達BCはなんとか逃げた。誰も私を知覚できないと思いきや、友達Dや先輩は気配を感じることが出来るらしい。もう会えなくなった悲しみから私は友達Bにハグをしたが、当然気付かれない。私がピアノ教室兼、友達Dの職場に忍び込んだ時友達Dにバレたことから友達Dは私の思考が読める。そして私は現実世界に干渉ができる。紙とペンで意思疎通ができる。友達Dに聞いたところ私の蘇生計画が始まっていて、私はすかさず他の殺された人も助けるように頼んだ。友達Eにぺたぺた触りながら紙とペンで五感がどうとかを聞いてたら友達Eに帰れと言われ目が覚める。一回殺人鬼に殺される前私はもう一回死んでいた気がするのだが、不明である。聞きそびれた。この死後のストーリーは自分が作り出した物語かもしれないと夢の中で思っていた。なぜなら欲が全部出ていたもの。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった
ma-no
エッセイ・ノンフィクション
この話は、筆者が毎夜、寝る前にボテチを食べながらもダイエットを成功させた話である。
まだ目標体重には届いていませんが、予想より早く体重が減っていっているので調子に乗って、その方法を書き記しています。
お腹ぽっこり大賞……もとい!
「第2回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしています。
是非ともあなたの一票を、お願い致します。
文明の星
平 一
エッセイ・ノンフィクション
SF「Lucifer(ルシファー)」シリーズを書く中で考えた文明論の、解説図です。
人類に繁栄をもたらした〝文明〟を、6つの要素の関係から理解しようとする仮説です。
文明という総合的な視点は、人類の未来を考えるうえで、役立つのではないかと思います。
興味のある方は、小説もご一読いただけましたら幸いです。
(初めての方は、要約版の「〝Lucifer〟断章」から読んでいただければ、
分かりやすいかもしれません。)
子宮頸がんになりまして
☆よこやん☆
エッセイ・ノンフィクション
がんが見つかったのは30歳。さあこれから結婚、出産を本格的に考え始めた矢先の出来事でした。
今若い世代から増えている子宮頸がん。
当時の闘病、心情などを描いていきます。
シチュボ(女性向け)
身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。
アドリブ、改変、なんでもOKです。
他人を害することだけはお止め下さい。
使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。
Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる