上 下
28 / 87

28:奇跡の夜(1)

しおりを挟む
 夜空には大輪の花が咲いていることだろう。
 視界いっぱいに広がる、美しい花火が。

「…………」
 泣くな、と思っても、勝手に涙が溢れてくる。
 できることなら、私も漣里くんと一緒に見たかった。
 恋人にはなれなくても、友人としてでも良かったんだ。

 傍にいられたら、それだけで。

 花火の音が全身を包む。
 心臓に共鳴して、芯から震える。

 ああ、さぞ綺麗だったんだろう。
 彼と一緒にその光景を見られたら、どんなに。

 本当に、幸せだったんだろうね。

「ひっ……」
 顔を覆った瞬間、本格的に涙が溢れてきた。

 ごめんなさい、漣里くん。
 彼はどんな思いで私を待っていたんだろう。
 手を繋いで歩く恋人たちを、楽しそうに笑う家族連れや仲良しグループを、どんな思いで見ていたんだろう。

 たった一人で。
 きっと、一時間は待っててくれたよね。
 そんなに長い間、私を待っていてくれたのに。

「うえぇ……っ」
 泣いたってどうにもならないとわかってるのに、後悔ばかりが胸を締めつけ、私を責め立てる。

 馬鹿、馬鹿。私は本当に大馬鹿だ。
 信じられないくらいの愚か者。
 散々迷惑をかけておいて、トドメがこれなんて、どうやって償えばいいんだろう。

 ううん、もう償うことすらできない。
 謝ったってきっと許してくれない。
 関わることすら拒絶されるかもしれない。

 たとえもし次に顔を合わせることがあっても、冷たい無表情で私を見るだけだ。
 これまで積み上げてきた時間はリセットされて、目さえ合わせてくれないかもしれない。

 もう二度と笑ってくれない。
 彼の傍にはいられない。

 それこそが私にとって、最大の罰だ。

 泣きじゃくっていると、花火の音に重なって、前方から近づいてくる足音が聞こえた。

 ぼろぼろの状態でも、恥ずかしいと思う気持ちは残っていた。
 ハンカチを取り出して、急いで目元を拭く。

 顔を押さえ、相手が通り過ぎるのを待つ。
 でも、道端でうずくまっている私に興味を覚えたのか、相手は私の前で立ち止まった。

 嫌だな。警察官かな。
 心配されても困る。

 いまは誰にも話しかけられたくない。
 顔、ぐちゃぐちゃだし。
 髪だってぼさぼさで、ワンピースも汚れてしまっている。

 人生でワースト3に入るような悲惨な状態。
 早くどこかに行ってほしい。

 心からそう願っていると。

「どこに友達がいるんだ?」

「…………え」
 聞こえてきた声に、私は反射的に顔を上げていた。

 仏頂面で、漣里くんが立っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜寸前で「君を愛するつもりはない」と言われました。つもりってなんですか?

迦陵 れん
恋愛
侯爵家跡取りのクロディーヌと、公爵家三男のアストルは政略結婚といえども、幸せな結婚をした。 婚約者時代から日々お互いを想い合い、記念日にはプレゼントを交換し合って──。 なのに、記念すべき結婚初夜で、晴れて夫となったアストルが口にしたのは「君を愛するつもりはない」という言葉。 何故? どうして? クロディーヌは混乱に陥るも、アストルの真意は掴めない。 一方で、巷の恋愛小説ばりの言葉を放ったアストルも、悶々とした気持ちを抱えていて──。 政略で結ばれた婚約でありながら奇跡的に両想いとなった二人が、幸せの絶頂である筈の結婚を機に仲違い。 周囲に翻弄されつつ、徐々に信頼を取り戻していくお話です。 元鞘が嫌いな方はごめんなさい。いろんなパターンで思い付くままに書いてます。 楽しんでもらえたら嬉しいです。    

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

『ハ タ オ ト !~働くオトナの保健室~(産業医と保健師のカルテ)』→”走るオトナの保健室、あなたの会社にもお伺いします。”

かまくらはじめ
経済・企業
 現代日本で、今日も一生懸命働いている、「働く大人」の皆様へ。  こちらの小説作品は、働く人の健康を守る医療職、「産業保健師」の足立里菜を主人公にしたヒューマンドラマ小説です。  働いている人の「あるある」や、働くうえでお役に立つかもしれない知識、そして何より、健康や命の大切さを知ってほしくて書きました。恋愛要素もちょっとアリ。基本的には各Episodeで読み切りです。 ☆★☆★☆【Episode① 産業保健ってなあに】26歳の看護師、足立里菜。勤め先の病院からクビを宣告されて意気消沈していたところで、地下鉄内で急病人に遭遇……! その人を助けたことがきっかけで、エリートサラリーマン風の医師・産業医の鈴木風寿とペアになって働き始める。初めての出動先は『サクラマス化学株式会社』。ところが訪問初日に、労災と社員のクーデターが発生!? ☆★☆★☆【Episode② 港区ラプソディ】友人のトモコに誘われて、六本木の超高級カラオケに行った里菜。そこで出会ったメンズは、国会議員、会社社長、成功した投資家という豪華メンバー。その後、投資ファンド『ジュリー・マリー・キャピタル』社員のメンタル不調について相談依頼を受け、会社に向かうことに……! ☆★☆★☆【Episode③ 魂の居場所】産業保健師足立里菜、初めての保健指導! でも鈴木先生と訪れた『エイチアイ石鹸株式会社』では、過去に何か事件があったようで……?? ☆★☆★☆【Episode④ 最後の一滴】ハウスメーカー『シューシンハウス株式会社』で、アルコール依存症の社員に生活指導とサポートを行うことになった新人産業保健師、足立里菜。でも、思わぬ大失敗をしてしまって、鈴木先生と初めてのケンカに……!!?  できるだけ定期的に更新するよう心掛けます。ご意見・ご感想などがございましたら、是非お気軽にコメント下さい。Twitterもやっています(https://twitter.com/@Goto_Kamakura)。もしもこの作品を好きになって下さったら、「ブックマーク」「レビュー」頂けると泣いて喜びます。 ※この物語は完全なるフィクションです。 「カクヨム」「小説家になろう」と重複投稿しています。 各Episodeでいったん完結しますが、連作として【Episode⑩】くらいまで書き続ける予定です。

【完結】苦しく身を焦がす思いの果て

猫石
恋愛
アルフレッド王太子殿下の正妃として3年。 私達は政略結婚という垣根を越え、仲睦まじく暮らしてきたつもりだった。 しかし彼は王太子であるがため、側妃が迎え入れられることになった。 愛しているのは私だけ。 そう言ってくださる殿下の愛を疑ったことはない。 けれど、私の心は……。 ★作者の息抜き作品です。 ★ゆる・ふわ設定ですので気楽にお読みください。 ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様にも公開しています。

ママのごはんはたべたくない

もちっぱち
絵本
おとこのこが ママのごはん たべたくないきもちを ほんに してみました。 ちょっと、おもしろエピソード よんでみてください。  これをよんだら おやこで   ハッピーに なれるかも? 約3600文字あります。 ゆっくり読んで大体20分以内で 読み終えると思います。 寝かしつけの読み聞かせにぜひどうぞ。 表紙作画:ぽん太郎 様  2023.3.7更新

好きな人がいるならちゃんと言ってよ

しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

彼女に二股されて仲間からもハブられたらボッチの高嶺の花のクラスメイトが高校デビューしたいって脅してきた

すずと
青春
 高校生活を彼女や仲間たちと楽しく過ごしていた枚方京太はある日、彼女が他の男といる現場に遭遇してしまう。  彼女の二股が発覚したあくる日、京太が二股をしたことになり仲間たちから卑下されてハブられてしまう。  楽しかった高校生活から一変、二股クソやろうのレッテルを貼られてしまい、暗い高校生活となってしまった京太。  高校2年の5月。  京太は高嶺の花のクラスメイト、東堂優乃の着替え中に教室に入ってしまった。  着替えを見られた優乃は、慌てながらも京太に近づいて、スマホでなぜかツーショットを撮りだした。 「わ、わたしを高校デビューさせてください。さもないとこの写真をばらまきます」  彼女に二股されて仲間からもハブられたらボッチの高嶺の花のクラスメイトが高校デビューしたいって脅してきた京太の新しい高校生活が幕を開ける。

処理中です...