異国の地で願うもの、それは

難破した船から海岸まで流れ着いた少女の目に映るもの、それは異国の地だった。
助けられた彼女は記憶喪失に陥ってしまう。そして男性から「鷹華」と名前をつけてもらった少女の物語。
アルファゲームス様の新作ゲーム「虚構少女-E.G.O-」キャラクターシナリオの原案コンテスト用になります。
※詳細(https://kyokou.alphagames.co.jp/prize/)
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,357 位 / 194,357件 キャラ文芸 4,912 位 / 4,912件

あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

【完結】失いかけた君にもう一度

暮田呉子
恋愛
偶然、振り払った手が婚約者の頬に当たってしまった。 叩くつもりはなかった。 しかし、謝ろうとした矢先、彼女は全てを捨てていなくなってしまった──。

生まれ変わったら、あなたと

若山ゆう
恋愛
時は昭和初期の日本。幼くして両親を失った鷹華は、7歳で一条財閥の使用人として引き取られる。そこには3人の息子たちがおり、聡明で見目麗しい上の2人と違い、病弱な三男の遥巳は自室に閉じこもった生活を送っていた。 12歳になり、偶然遥巳と出会った鷹華は、華麗なる一族で独り疎外感を持つ遥巳と徐々に心を通わせていく。しかし時代は流れ、第二次世界大戦が始まると、兄たちは戦争へと駆り出され……。 それぞれに居場所を求める若い二人の、切ないラブ・ストーリー。 ※虚構少女-E.G.O-キャラクターシナリオ原案小説コンテスト用作品です※ ※コンテストでの評価に影響しますので、気に入って下さった方は、積極的にお気に入り登録をして下さると大変嬉しいです※ 以下、当該ゲームに関する前知識としてご参照ください(コンテストHPより引用)(前知識がなくても、独立した作品として楽しめます)↓ ■世界観 舞台は動植物が絶滅し、資源が枯渇し、海も枯れた世界。 荒廃した世界で娯楽を求めた人類は五感を「錯覚」させる装置『E.G.O』を開発した。 ある日、突如『E.G.O』が機能を停止した。 その原因を探るべく、兵器データと、かつて実在した人間の少女人格データを融合させた『仮想兵器』とともに立ち上がる! ■仮想兵器とは 『兵器のデータ』と『かつて実在した人間の少女のデータ』を融合し作り出された兵器。自我を持ち、迫り来る敵と戦う。 兵器との融合の際に、人間であったときの記憶の大半を失っているが、一部をおぼろげながら覚えている。 そのため、サイボーグなどとは異なり、口調、振る舞い、性格に個性がある。 ゲーム中に登場するキーアイテムを使用することで、 人間であったときの記憶を垣間見ることができる。 原案小説募集キャラクター「鷹華」が人間であった時のストーリーを募集します。 鷹華のキャラクターボイスはHPで視聴できます。

桜色の髪飾り

銀狐
恋愛
給仕に憧れ、屋敷に努める鷹華(ようか)。 ミスをしてしまうことがあるが、いつも仕事に力を入れている。 そんなある日の出来事です。 ※こちらは『虚構少女シナリオコンテスト』の応募作品です。  詳細は( https://kyokou.alphagames.co.jp/prize/ )  以下は上のサイトのを少し引用をさせてもらっています。  本作品を読むのにあたり、あらかじめ読んでいただけるとさらに楽しめると思います。 ■世界観 舞台は動植物が絶滅し、資源が枯渇し、海も枯れた世界。 荒廃した世界で娯楽を求めた人類は五感を「錯覚」させる装置『E.G.O』を開発した。 ある日、突如『E.G.O』が機能を停止した。 その原因を探るべく、兵器データと、 かつて実在した人間の少女人格データを融合させた 『仮想兵器』とともに立ち上がる! ■仮想兵器とは 『兵器のデータ』と『かつて実在した人間の少女のデータ』を融合し作り出された兵器。 自我を持ち、迫り来る敵と戦う。 兵器との融合の際に、人間であったときの記憶の大半を失っているが、 一部をおぼろげながら覚えている。 そのため、サイボーグなどとは異なり、口調、振る舞い、性格に個性がある。 ゲーム中に登場するキーアイテムを使用することで、 人間であったときの記憶を垣間見ることができる。

四天王寺ロダンの冒険

ヒナタウヲ
キャラ文芸
『奇なる姓に妙なる名』その人は『四天王寺ロダン』。  彼はのっぽ背にちじれ毛のアフロヘアを掻きまわしながら、小さな劇団の一員として、日々懸命に舞台芸を磨いている。しかし、そんな彼には不思議とどこからか『謎』めいた話がふわりふわりと浮かんで、彼自身ですら知らない内に『謎』へと走り出してしまう。人間の娑婆は現代劇よりもファナティックに溢れた劇場で、そこで生きる人々は現在進行形の素晴らしい演者達である。  そんな人々の人生を彩る劇中で四天王寺ロダンはどんな役割を演じるのだろうか? ――露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢、秀吉が辞世で詠んだ現代の難波で、四天王寺ロダンは走り出す。  本作は『嗤う田中』シリーズから、一人歩き始めた彼の活躍を集めた物語集です。 『四天王寺ロダンの挨拶』 @アルファポリス奨励賞受賞作品 https://www.alphapolis.co.jp/prize/result/682000184 @第11回ネット大賞一次通過作品 https://kimirano.jp/special/news/4687/ 『四天王寺ロダンの青春』 等 @第31回電撃大賞一次通過作品

あの日、さようならと言って微笑んだ彼女を僕は一生忘れることはないだろう

まるまる⭐️
恋愛
僕に向かって微笑みながら「さようなら」と告げた彼女は、そのままゆっくりと自身の体重を後ろへと移動し、バルコニーから落ちていった‥ ***** 僕と彼女は幼い頃からの婚約者だった。 僕は彼女がずっと、僕を支えるために努力してくれていたのを知っていたのに‥

誕生日のお茶会

aradoar234v30
SF
「諸君、これが最後の作戦指令だ。難しい事は言わん。奴の思考と推論する能力を停止しろ」  戦闘集団の指令は集まった将校たちを見回した。  指揮所に集まった面々は、かっては怖い物知らずの面構えを備えていた。しかし今ではで疲労目は落ち窪 み無精髭に覆われた顔は精気も失っていた。  兵士達の限界の中で人類の未来を決める作戦は開始された。    虚構少女シナリオコンテスト参加中。よろしければ、お気に入りの登録お願いします。

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──