ずっと愛していたのに。

ぬこまる

文字の大きさ
上 下
51 / 51
エピローグ

51

しおりを挟む

 ロイとセリーナの結婚式は盛大に行われた。
 
「綺麗……」

 うっとりする私はフィルワームの宮殿の外から、優雅に手を振るセリーナの姿に見惚れていた。
 彼女は純白の美しいドレスを着ている。その隣にはロイがいて、輝かしい王様のマントがよく似合っている。この結婚式によって、彼は完全に次期国王となったのだ。

「あたしも結婚したい!」

 レミが瞳をキラキラさせて言った。
 じゃあ、まず彼氏を見つけないとね、と私が返すと、

「ルイーズこそ、新しい恋をしなさいよ! 好きな人いるんでしょ?」

 と、つっこまれた。
 しかし私は下を向いてしまう。ジャスとの婚約を破棄してから、なかなか勇気が出ない。

 新しい恋か……。

 そう思いながら、ロイとセリーナの結婚式を眺めていた。

 
 そして、数日後。
 セリーナが道具屋にやってきた。平民の格好をしている。宮殿から抜け出してきたのだろう。

「お兄様! 例の物は作れましたか?」

 おう、とアルは答えた。
 なんと彼は故郷に帰らず、モンテーロ家に居候しながら、道具屋を手伝ってくれているのだ。
 
「ルイーズ、妹に見せてやってくれ」
「わかった」

 私は部屋の奥から宝箱を取り出してきて、どすんとカウンターに置いた。
 アルは宝箱に手をかけ、
 
「じゃーん!」

 と大きな声で言って、妹を喜ばせることに成功した。
 可愛らしく飛び跳ねるセリーナは、宝箱の中身を手に取り、

「天使の涙……これでこの国は生まれ変われます」

 と宣言した。
 天使の涙とは、アルが取ってきてくれた宝石を装飾したピアスで、私と祖父が制作した装備品だ。
 しかし、これを装備したときの効果が、いまいちわからない。
 そんな私に向かって、隣にいる祖父が説明してくれた。

「このピアスを装備していれば、無属性魔法が効かなくなるらしいぞ」
「どういうこと?」
「つまりヴィルハイムの魅了から、王族たちを守れるということじゃ」

 おお! と私は喜んだ。

「じゃあ、魔石が使えるよう、法律を変えてもらえる?」

 うむ、と祖父は笑顔で返す。
 セリーナは天使の涙を宝箱にしまうと、それごと異次元に保管した。彼女は美しく光り輝く。なんて不思議な魔法なのだろう。あらゆる物質を移送することができるのだ。

「ふぅ……」

 集中するセリーナの手元から、正方形の黒い塊が生み出された。それは鏡のように綺麗で、私たちの顔を映し出している。はっとしてよく見れば、これは魔石だった。

「ルイーズ様、魔道具を作って平民を救いましょう」

 セリーナの言葉に、私は涙を流した。
 アルは嬉しそうに私のことを見つめている。

「ありがとう、アル、セリーナ……」

 私は泣きながら感謝した。
 すると、そっと寄り添ってくれるアルが、私の肩を抱いてくれる。

 あたたかい……。

 私の好きな人の手は、大きくて、優しい、そう感じるのだった。



 一年後。

 トルシェの平民たちは、魔道具を使って豊かな暮らしをするようになった。
 例えば、刃のついた回転する魔道具を使って田畑を耕したり、風を放出する魔道具を使って、種まきや収穫などができるようになった。農作業は格段に楽になり、収穫量も増えていった。
 
「ルイーズ、ありがとう!」
「この道具、最高だぜー!」

 農作業している人々から、そう言って感謝される。
 みんな働き者だ。私たちが食べ物に困らないのは、すべて彼らのおかげだ。
 麦からパンを作りだし、ぶどうからワインを作り出す。
 そのための道具すべて、私は魔導化していった。今まで過酷な労働を伴っていた部分は、だいたい魔法の力に代替させ、仕事量を楽にさせた。そして、新鮮な食料を商店街で売るみんなの喜んでいる顔を見て、
 
 よかった……これで過酷な労働から解放される……。
 
 と、思った。
 そんなある日、ばったり私はヴェルハイムと出会った。それこそトルシェの街中でだ。
 くくく、と彼は苦笑していた。

「我は間違っていたのだな……ルイーズよ、許してくれ……」

 どういうこと? と私が聞き返すと、彼は答えた。

「平民が魔石を手に入れたら反乱が起きると思っていた……だが違った」
「……」

 私は黙って聞いていた。

「ルイーズは魔石を戦争の道具ではなく、生活を豊かにするための道具として利用したのだな」

 はい、と私は笑顔で返した。
 ああ、なんて清々しい気持ちだ。すべてが報われたような気がする。晴れ渡る青い空のなかで白い鳥たちが飛び交い、トルシェの鐘楼に舞い降りている。
 ガラン、ゴロン、と鐘の音が遠くの地まで鳴り響いていた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

りぃ
2023.02.23 りぃ

色んな感情が交差するそんなお話ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
私は登場人物が全員好きです✨
人間味があってたまに間違えたり知らないうちに、人を傷つけてしまう。。。色々考えさせられたのと同時に前向きに幸せな気持ちになれました(*´˘`*)
ぬこまるさんの作品また楽しみにしていますね✨

ぬこまる
2023.02.23 ぬこまる

そう言ってもらえてよかった!
また何か書きますね😊

解除
りぃ
2023.02.20 りぃ
ネタバレ含む
ぬこまる
2023.02.21 ぬこまる

いつも読んでくれてありがとう! 良いところと、悪いところがあるのが人ですよね~笑

解除
りぃ
2023.02.06 りぃ

26話まで読みました(˶' ᵕ ' ˶)
登場人物の色んな策略や想いが一気に広がって続きが気になりますね(,,>᎑<,,)
これからどうなるのか楽しみです✨

ぬこまる
2023.02.07 ぬこまる

感想ありがとう。ハッピーエンドなので安心してください😊

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されたクールな聖女は、隣国の騎士団長に愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,092

あなたへの愛は時を超えて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,217

【完結】聖女になれなかった私と王太子の優しいあなた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:689

【完結】結婚しても片想い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,388

誰が彼女を殺したのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,474

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。