上 下
3 / 3

出会い。

しおりを挟む
硬貨を入れ切符を買うと、正志はホームで待ち、しばらくしてやってきた電車に乗り込んだ。

電車は二両編成。
乗客も少なく、この時間帯は通勤の人間は少ない。
やがて、列車は発車した。


―――――――――――――――――――…



―――ここは…変わらないな。


走り行く窓の外に映る景色は、東京とは違い、何年経っても田んぼと古い家が見えるばかり。煌々としたビル街とネオンが網の目のように繋がる都心とはまるで違った。電車の中の雑音も、嫌な圧迫感も、ここにはなかった。
やがて、早めに乗り合わせた高校生が、きゃぁきゃぁと騒ぐ声が聞こえ、それを腕組みをして鬱陶し気に正志は見ると、下を向いて壁にもたれた。

アナウンスの声が、車内に響いて、かたんがたんと車両が引っ張られる振動が、体を揺らした。
そうして、走り行く中、何駅も過ぎ、目が覚め、先ほどの高校生が下りた頃、顔を上げると、最終駅まで二つというところに、電車は進んでいた。

———寝てたのか。

うるさい高校生がいなくなったことで、周りを見渡すと、ふとあることに気付いて、正志は目を止めた。

「もっと右だって」

すぐ近くに、男子高校生二人組が乗り合わせ、座ったままうとうとと眠気と戦っている女子高生にちょっかいを出しているのが見えたのだ。彼女は、白杖を手にしたまま、下を向いて、ゆらゆらと揺られている。そうして、かくっと眠りそうになるその頭の髪の毛に、彼らはガムをひっつけようとしていた。

「ひひ…」

男子学生たちは手を放すと、ガムが彼女の頭に完全にひっつくよう確かめている。

「だっせ…」

そうして、くく、と笑っている。


だがーーー。

「お前ら何やってんだ!」

大声が響いて、正志だけでなく、周囲の乗客たちも声の主を見た。20歳過ぎくらいの、若い男だった。バッグを背中に背負っている。
どうやら大学生のようだ。

「やべ」

学生たちは、逃げていく。車両を2両目に後ろへと去っていった。
その声で目を覚ました彼女は、焦点の合わない目で、彼を見上げた。きょとんとして、状況が理解できていない顔だ。

正志はようやく気付いた。

―――視覚障害者。

「大丈夫ですか?」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

【R18完結】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※サムネにAI生成画像を使用しています

軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら

夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。  それは極度の面食いということ。  そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。 「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ! だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」  朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい? 「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」  あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?  それをわたしにつける??  じょ、冗談ですよね──!?!?

今、夫と私の浮気相手の二人に侵されている

ヘロディア
恋愛
浮気がバレた主人公。 夫の提案で、主人公、夫、浮気相手の三人で面会することとなる。 そこで主人公は男同士の自分の取り合いを目の当たりにし、最後に男たちが選んだのは、先に主人公を絶頂に導いたものの勝ち、という道だった。 主人公は絶望的な状況で喘ぎ始め…

ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました

宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。 ーーそれではお幸せに。 以前書いていたお話です。 投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと… 十話完結で既に書き終えてます。

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

処理中です...