コンセントロード
ゲームオタクの高校生"金村 電二(かねむら でんじ)"は、ゲーム友達の"安田 俊光(やすだ としみつ)"、"高町 京子(たかまち きょうこ)"と相変わらずゲーム三昧の日々を送っていた。高校二年生になり、夏休みに入った3人は、つい最近配信された新しいゲーム「コンセントロード」をプレイしようとしていた。胸を踊らせて3人で電源付けた瞬間、頭に電気がはしり、気絶する。気が付くと、3人はいつもゲームで使っていたアバターの姿で倒れていた。混乱する3人の目の前に小さなうさぎ"メイト"と出会う。
「スパークフェイスを倒して欲しい」
突然、来てしまった世界「コンセントロード」で、現実世界を操ろうとする"スパークフェイス"を止めるため、3人と1匹の冒険が始まる!
「スパークフェイスを倒して欲しい」
突然、来てしまった世界「コンセントロード」で、現実世界を操ろうとする"スパークフェイス"を止めるため、3人と1匹の冒険が始まる!
あなたにおすすめの小説
発作ぐらい、ハンデと思ってね
ブレイブ
SF
生まれつき病弱な少女、壊七。彼女は病弱でありながら天才でもある、壊七はエージェント組織、ディザスターに所属しており、ある日、任務帰りに新人エージェントと出会ったが、その新人は独断行動をする問題児であった。壊七は司令官から問題児である新人エージェントの指導を任された
回避と麻痺のスキルを極めたタンクの俺、いい会社に就職するために夏休み中はVRゲームを頑張る。
なめ沢蟹
SF
幼少期から特殊な訓練を受け続けてきた高校生の少年がいた。
少年の師は、巷で流行っているVRゲームの中であるミッションをクリアすれば免許皆伝にすると言ってきた。
その古流武術の免許とは、持っていればあるグループ企業に正社員として就職できる代物で・・・・・・。
※この作品は「小説家になろう」様でも同名で公開しています
これって、パラレってるの?
kiyin
SF
一人の女子高校生が朝ベットの上で起き掛けに謎のレバーを発見し、不思議な「ビジョン」を見る。
いくつかの「ビジョン」によって様々な「人生」を疑似体験することになる。
人生の「価値」って何?そもそも人生に「価値」は必要なの?
少女が行きついた最後のビジョンは「虚無」の世界だった。
この話はハッピーエンドなの?バッドエンドなの?
それは読み手のあなたが決めてください。
GROUND ZERO
K
SF
「崩壊世界(ゼロ)から始まる―」
何故そうなったの覚えている者は誰一人として存在しない
全てが一度崩壊し人々がこれまでに築き上げてきた文化や技術、法や良識は瓦礫の海に呑み込まれた
堆積した世界の砕片に埋もれた筈の太古の記憶が時折無作法に寝返りを打つ
仮想空間のなかだけでもモフモフと戯れたかった
夏男
SF
動物から嫌われる体質のヒロインがモフモフを求めて剣と魔法のVRオンラインゲームでテイマーを目指す話です。(なれるとは言っていない)
※R-15は保険です。
※小説家になろう様、カクヨム様でも同タイトルで投稿しております。
コアナイト 銀髪の当主と仲間達
ブレイブ
SF
ある日発見された未知のエネルギー、それは人型実戦兵器、コアナイトに使われ、遥か昔に未知のエネルギーの独占しようと戦争が起きた。それから現代になり、コアナイトの操縦者、コアライダーを育成するナイト学園が設立された