188 / 291
synthesizer
electro-harmonix(エレクトロ・ハーモニックス)
しおりを挟む
Amazonより
エレクトロ・ハーモニックス
ABOUT electro-harmonix
エレクトロ・ハーモニックスは、1968年10月 マイク・マシューズによって創業された。
最初の製品は“アクシス・ファズトーン”というファズペダル。
その後、数々のノーベル物理学賞を受賞している研究所“ベル研究所”にいた技術者、ボブ・マイヤーと共に作ったリニアパワーブースター“LPB-1”という元祖ブースターとも言えるモデルは、通信販売のみだったのにもかかわらず大ヒットし、エレクトロ・ハーモニックスというブランドが広く知れ渡るようになった。
続いて69年後半頃には名機“ビッグ・マフ”を発売し、70年代にはスモール・ストーンやメモリー・マンといった現在も人気の高いモデルを続々とリリースし、それらは好調なセールスを記録。
70年代は絶好調だったものの、80年代には労働組合やパーツ供給を巡る問題に直面し、84年に一度倒産してしまう。
そこでマイク・マシューズは旧ソ連に渡り、88年に新会社“ニュー・センサー・コープ”を設立。
“ソヴテック”ブランドのもとで、真空管やエフェクター、アンプといった製品を次々と作り出し、総合音楽機器メーカーとして復活を遂げた。
そして91年、一度失ったエレクトロ・ハーモニックスの商標を取り戻し、02年には拠点であったニューヨークに戻り、現在も世界中の多くのプレイヤーに個性豊かなエフェクターを届けている。
electro-harmonix エレクトロハーモニクス
エフェクター アナログシンセサイザー
Micro Synthesizer 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
¥59,900 税込Amazon
パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによってヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロール
Voice Mixセクションの4つのコントロールでシンセサウンドの原音を作り、Filter Sweepセクションの4つのコントロールでヴィンテージ・アナログシンセの音に加工
トゥルーバイパス
シンセサウンドを作り出し音楽に広がりを与える“MICRO SYNTHESIZER”
“Micro Synthesizer”は、ベーシックなギターサウンド作りに必要な要素を備えている製品である。
パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによって初期のムーグ・シンセサイザーに代表されるヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロールすることがで可能である。
“VOICE MIX”セクションの4つのコントロールでシンセサウンドの原音を作り、“FILTER SWEEP”セクションの4つのコントロールで、ヴィンテージ・アナログシンセの音に加工することが可能となっている。
※アダプターでの使用の際は、必ず純正アダプターJP9.6DC-200(付属)を使用してください。
他社製のアダプターの使用が原因となる破損・故障等が起きた場合、保証期間内であっても保証の対象外となる恐れがありますのでご注意ください。
ミキシングが可能な“VOICE MIX”
“VOICE MIX”の各コントロールは独立した音色を持ち、多様なバランスのミキシングが可能
■OCTAVE/SUB OCTAVE:単音にのみ作動する。
(使用時は、必ず1本の弦だけが鳴っているようにする)OCTAVEの音色は、音に深みを増すため少量のハーモニック・ディストーションを含んでいる。
■GUITAR:ギターの原音を調整する。
■SQUARE WAVE:音量はギターのピッキングの強さと、ボリュームの位置で決まり、それ以外は普通のファズと同じような働きとなる。
●TRIGGER:マイクロシンセのFILTER SWEEP(自動ト一ン・コントロール・フィルター)が働き出す感度をギターのボリュームに合わせる。
感度を上げすぎると和音を弾いた場合、複合トリガーになりフィルターがバタついてしまう。
感度の合わせ方は、リードを弾く時のギターボリュームで単音でピッキングしながら[TRIGGER]ツマミを0からゆっくりフィルター効果が一音一音に確実にかかるまで上げて行く。
最適の感度でバランスが取れた場合には、ある程度のコードプレイも可能となっている。
強力な“FILTER SWEEP”でサウンドを変換
“FILTER SWEEP”の各コントロールにより、ギターをまるでシンセサイザーのように表現することができる
■RESONANCE:フィルターが通す音域の幅をコントロールし、フィルターのシャープさを調整する。
また、レゾナンスの量を増すとブースト効果も得られる。
■START FREQ:フィルターが動き始める周波数を決定する。
■STOP FREQ:フィルターのスイープが終わる周波数を決定する。
これはフィルターが動いていない時の待期周波数でもある。
また、[START FREQ]と[STOP FREQ]ノブが同じポジション時は、フィルターはスイープせずにその周波数を強張するだけとなる。
■RATE:ピッキングしてからフィルターが、始まりから終わりの周波数に動いて止まるまでの時間を決定する。※プレイする速さに合わせる必要がある。
●ATTACK DELAY:4つのボイス・ミキシングされた音が、ピッキングしてからフルボリュームになるまでに必要な時間を調節する。
ツマミを上げて行くと完全にギターのピッキングのアタック音を消すことができ、そのポジションによって様々な楽器の特微的なサウンドを作り出すことが可能である。
※プレイする速さに合わせる必要がある
electro-harmonix エレクトロハーモニクス
ベースエフェクター アナログシンセサイザー
Bass Micro Synthesizer 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
¥61,726 税込Amazon
ブランド: ELECTRO-HARMONIX
商品寸法 (長さx幅x高さ): 20.3 x 17.8 x 8.9 cm
商品の重量: 1.95 ポンド
付属コンポーネント: シンセサイザー
ギター用Micro Synthesizerをベース用にチューニング
パーカッシブなサウンドから弓弾きの様な逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによってヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロール
トゥルーバイパス
名機“MICRO SYNTHESIZER”がベース用に改良され誕生
“Bass Micro Synthesizer”は、ギター用マイクロシンセをベース用にチューニングした製品である。
パーカッシブなサウンドから弓弾きの様な逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによって初期のムーグ・シンセサイザーに代表されるヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロールすることが可能である。
“VOICE MIX”セクションの4つのコントロールでシンセサウンドの原音を作り、“FILTER SWEEP”セクションの4つのコントロールでヴィンテージ・アナログシンセの音に加工することが可能となっている。
※アダプターでの使用の際は、必ず純正アダプターJP9.6DC-200(付属)を使用してください。
他社製のアダプターの使用が原因となる破損・故障等が起きた場合、保証期間内であっても保証の対象外となる恐れがありますのでご注意ください。
ミキシングが可能な“VOICE MIX”
“VOICE MIX”の各コントロールは独立した音色を持ち、多様なバランスのミキシングが可能
■OCTAVE/SUB OCTAVE:単音にのみ作動する。(使用時は、必ず1本の弦だけが鳴っているようにする)OCTAVEの音色は、音に深みを増すため少量のハーモニック・ディストーションを含んでいる。
■GUITAR:ベースの原音を調整する。
■SQUARE WAVE:音量はベースのピッキングの強さと、ボリュームの位置で決まり、それ以外は普通のファズと同じような働きとなる。
●TRIGGER:マイクロシンセのFILTER SWEEP(自動ト一ン・コントロール・フィルター)が働き出す感度をベースのボリュームに合わせる。
感度を上げすぎると和音を弾いた場合、複合トリガーになりフィルターがバタついてしまう。
感度の合わせ方は、単音でピッキングしながら[TRIGGER]ツマミを0からゆっくりフィルター効果が一音一音に確実にかかるまで上げて行く。
最適の感度でバランスが取れた場合には、ある程度のコードプレイも可能となっている。
強力な“FILTER SWEEP”でサウンドを変換
“FILTER SWEEP”の各コントロールにより、ベースをまるでシンセサイザーのように表現することができる
■RESONANCE:フィルターが通す音域の幅をコントロールし、フィルターのシャープさを調整する。
また、レゾナンスの量を増すとブースト効果も得られる。
■START FREQ:フィルターが動き始める周波数を決定する。
■STOP FREQ:フィルターのスイープが終わる周波数を決定する。
これはフィルターが動いていない時の待期周波数でもある。
また、[START FREQ]と[STOP FREQ]ノブが同じポジション時は、フィルターはスイープせずにその周波数を強張するだけとなる。
■RATE:ピッキングしてからフィルターが、始まりから終わりの周波数に動いて止まるまでの時間を決定する。※プレイする速さに合わせる必要がある。
●ATTACK DELAY:4つのボイス・ミキシングされた音が、ピッキングしてからフルボリュームになるまでに必要な時間を調節する。
ツマミを上げて行くと完全にベースのピッキングのアタック音を消すことができ、そのポジションによって様々な楽器の特微的なサウンドを作り出すことが可能である。
※プレイする速さに合わせる必要がある。
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
シタールシミュレーター
Ravish SITAR 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥33,900Amazon
※ ブランド ELECTRO-HARMONIX
商品寸法 (長さx幅x高さ) 20.3 x 8.9 x 17.8 cm
商品の重量 1.95 ポンド
この商品について
最新テクノロジーによりシタールサウンドをペダルサイズに凝縮
和音にも対応し、共鳴するドローンは演奏にダイナミックに反応
コントロールを駆使することで、本物のシタールのように自然にプレイすることが可能
※ ご注意(免責)> 必ずお読み下さい
アダプターを使用の際は、必ず純正アダプターJP9.6DC-200(付属)を使用してください。
他社製のアダプターの使用が原因となる破損・故障等が起きた場合、保証期間内であっても保証の対象外となる恐れがありますのでご注意ください。
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
オルガンシミュレーター
B9 Organ Machine 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥26,277Amazon
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
エレクトリックピアノシミュレーター
KEY9 Electric Piano Machine 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥28,600Amazon
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
シンセサイザーマシン
SYNTH9 Synthesizer Machine 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥28,600Amazon
エレクトロ・ハーモニックス
ABOUT electro-harmonix
エレクトロ・ハーモニックスは、1968年10月 マイク・マシューズによって創業された。
最初の製品は“アクシス・ファズトーン”というファズペダル。
その後、数々のノーベル物理学賞を受賞している研究所“ベル研究所”にいた技術者、ボブ・マイヤーと共に作ったリニアパワーブースター“LPB-1”という元祖ブースターとも言えるモデルは、通信販売のみだったのにもかかわらず大ヒットし、エレクトロ・ハーモニックスというブランドが広く知れ渡るようになった。
続いて69年後半頃には名機“ビッグ・マフ”を発売し、70年代にはスモール・ストーンやメモリー・マンといった現在も人気の高いモデルを続々とリリースし、それらは好調なセールスを記録。
70年代は絶好調だったものの、80年代には労働組合やパーツ供給を巡る問題に直面し、84年に一度倒産してしまう。
そこでマイク・マシューズは旧ソ連に渡り、88年に新会社“ニュー・センサー・コープ”を設立。
“ソヴテック”ブランドのもとで、真空管やエフェクター、アンプといった製品を次々と作り出し、総合音楽機器メーカーとして復活を遂げた。
そして91年、一度失ったエレクトロ・ハーモニックスの商標を取り戻し、02年には拠点であったニューヨークに戻り、現在も世界中の多くのプレイヤーに個性豊かなエフェクターを届けている。
electro-harmonix エレクトロハーモニクス
エフェクター アナログシンセサイザー
Micro Synthesizer 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
¥59,900 税込Amazon
パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによってヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロール
Voice Mixセクションの4つのコントロールでシンセサウンドの原音を作り、Filter Sweepセクションの4つのコントロールでヴィンテージ・アナログシンセの音に加工
トゥルーバイパス
シンセサウンドを作り出し音楽に広がりを与える“MICRO SYNTHESIZER”
“Micro Synthesizer”は、ベーシックなギターサウンド作りに必要な要素を備えている製品である。
パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによって初期のムーグ・シンセサイザーに代表されるヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロールすることがで可能である。
“VOICE MIX”セクションの4つのコントロールでシンセサウンドの原音を作り、“FILTER SWEEP”セクションの4つのコントロールで、ヴィンテージ・アナログシンセの音に加工することが可能となっている。
※アダプターでの使用の際は、必ず純正アダプターJP9.6DC-200(付属)を使用してください。
他社製のアダプターの使用が原因となる破損・故障等が起きた場合、保証期間内であっても保証の対象外となる恐れがありますのでご注意ください。
ミキシングが可能な“VOICE MIX”
“VOICE MIX”の各コントロールは独立した音色を持ち、多様なバランスのミキシングが可能
■OCTAVE/SUB OCTAVE:単音にのみ作動する。
(使用時は、必ず1本の弦だけが鳴っているようにする)OCTAVEの音色は、音に深みを増すため少量のハーモニック・ディストーションを含んでいる。
■GUITAR:ギターの原音を調整する。
■SQUARE WAVE:音量はギターのピッキングの強さと、ボリュームの位置で決まり、それ以外は普通のファズと同じような働きとなる。
●TRIGGER:マイクロシンセのFILTER SWEEP(自動ト一ン・コントロール・フィルター)が働き出す感度をギターのボリュームに合わせる。
感度を上げすぎると和音を弾いた場合、複合トリガーになりフィルターがバタついてしまう。
感度の合わせ方は、リードを弾く時のギターボリュームで単音でピッキングしながら[TRIGGER]ツマミを0からゆっくりフィルター効果が一音一音に確実にかかるまで上げて行く。
最適の感度でバランスが取れた場合には、ある程度のコードプレイも可能となっている。
強力な“FILTER SWEEP”でサウンドを変換
“FILTER SWEEP”の各コントロールにより、ギターをまるでシンセサイザーのように表現することができる
■RESONANCE:フィルターが通す音域の幅をコントロールし、フィルターのシャープさを調整する。
また、レゾナンスの量を増すとブースト効果も得られる。
■START FREQ:フィルターが動き始める周波数を決定する。
■STOP FREQ:フィルターのスイープが終わる周波数を決定する。
これはフィルターが動いていない時の待期周波数でもある。
また、[START FREQ]と[STOP FREQ]ノブが同じポジション時は、フィルターはスイープせずにその周波数を強張するだけとなる。
■RATE:ピッキングしてからフィルターが、始まりから終わりの周波数に動いて止まるまでの時間を決定する。※プレイする速さに合わせる必要がある。
●ATTACK DELAY:4つのボイス・ミキシングされた音が、ピッキングしてからフルボリュームになるまでに必要な時間を調節する。
ツマミを上げて行くと完全にギターのピッキングのアタック音を消すことができ、そのポジションによって様々な楽器の特微的なサウンドを作り出すことが可能である。
※プレイする速さに合わせる必要がある
electro-harmonix エレクトロハーモニクス
ベースエフェクター アナログシンセサイザー
Bass Micro Synthesizer 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
¥61,726 税込Amazon
ブランド: ELECTRO-HARMONIX
商品寸法 (長さx幅x高さ): 20.3 x 17.8 x 8.9 cm
商品の重量: 1.95 ポンド
付属コンポーネント: シンセサイザー
ギター用Micro Synthesizerをベース用にチューニング
パーカッシブなサウンドから弓弾きの様な逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによってヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロール
トゥルーバイパス
名機“MICRO SYNTHESIZER”がベース用に改良され誕生
“Bass Micro Synthesizer”は、ギター用マイクロシンセをベース用にチューニングした製品である。
パーカッシブなサウンドから弓弾きの様な逆回転サウンドまで、10個のスライダーを操作することによって初期のムーグ・シンセサイザーに代表されるヴィンテージ・アナログ・シンセサウンドをコントロールすることが可能である。
“VOICE MIX”セクションの4つのコントロールでシンセサウンドの原音を作り、“FILTER SWEEP”セクションの4つのコントロールでヴィンテージ・アナログシンセの音に加工することが可能となっている。
※アダプターでの使用の際は、必ず純正アダプターJP9.6DC-200(付属)を使用してください。
他社製のアダプターの使用が原因となる破損・故障等が起きた場合、保証期間内であっても保証の対象外となる恐れがありますのでご注意ください。
ミキシングが可能な“VOICE MIX”
“VOICE MIX”の各コントロールは独立した音色を持ち、多様なバランスのミキシングが可能
■OCTAVE/SUB OCTAVE:単音にのみ作動する。(使用時は、必ず1本の弦だけが鳴っているようにする)OCTAVEの音色は、音に深みを増すため少量のハーモニック・ディストーションを含んでいる。
■GUITAR:ベースの原音を調整する。
■SQUARE WAVE:音量はベースのピッキングの強さと、ボリュームの位置で決まり、それ以外は普通のファズと同じような働きとなる。
●TRIGGER:マイクロシンセのFILTER SWEEP(自動ト一ン・コントロール・フィルター)が働き出す感度をベースのボリュームに合わせる。
感度を上げすぎると和音を弾いた場合、複合トリガーになりフィルターがバタついてしまう。
感度の合わせ方は、単音でピッキングしながら[TRIGGER]ツマミを0からゆっくりフィルター効果が一音一音に確実にかかるまで上げて行く。
最適の感度でバランスが取れた場合には、ある程度のコードプレイも可能となっている。
強力な“FILTER SWEEP”でサウンドを変換
“FILTER SWEEP”の各コントロールにより、ベースをまるでシンセサイザーのように表現することができる
■RESONANCE:フィルターが通す音域の幅をコントロールし、フィルターのシャープさを調整する。
また、レゾナンスの量を増すとブースト効果も得られる。
■START FREQ:フィルターが動き始める周波数を決定する。
■STOP FREQ:フィルターのスイープが終わる周波数を決定する。
これはフィルターが動いていない時の待期周波数でもある。
また、[START FREQ]と[STOP FREQ]ノブが同じポジション時は、フィルターはスイープせずにその周波数を強張するだけとなる。
■RATE:ピッキングしてからフィルターが、始まりから終わりの周波数に動いて止まるまでの時間を決定する。※プレイする速さに合わせる必要がある。
●ATTACK DELAY:4つのボイス・ミキシングされた音が、ピッキングしてからフルボリュームになるまでに必要な時間を調節する。
ツマミを上げて行くと完全にベースのピッキングのアタック音を消すことができ、そのポジションによって様々な楽器の特微的なサウンドを作り出すことが可能である。
※プレイする速さに合わせる必要がある。
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
シタールシミュレーター
Ravish SITAR 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥33,900Amazon
※ ブランド ELECTRO-HARMONIX
商品寸法 (長さx幅x高さ) 20.3 x 8.9 x 17.8 cm
商品の重量 1.95 ポンド
この商品について
最新テクノロジーによりシタールサウンドをペダルサイズに凝縮
和音にも対応し、共鳴するドローンは演奏にダイナミックに反応
コントロールを駆使することで、本物のシタールのように自然にプレイすることが可能
※ ご注意(免責)> 必ずお読み下さい
アダプターを使用の際は、必ず純正アダプターJP9.6DC-200(付属)を使用してください。
他社製のアダプターの使用が原因となる破損・故障等が起きた場合、保証期間内であっても保証の対象外となる恐れがありますのでご注意ください。
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
オルガンシミュレーター
B9 Organ Machine 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥26,277Amazon
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
エレクトリックピアノシミュレーター
KEY9 Electric Piano Machine 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥28,600Amazon
electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター
シンセサイザーマシン
SYNTH9 Synthesizer Machine 【国内正規品】
ELECTRO-HARMONIXのストアを表示
価格: ¥28,600Amazon
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる