162 / 196
2.計画実行と兄妹登場
2-101
しおりを挟むサーシャさんの懐妊の報が広まってから、少し時間が経った今、中庭にいた面々は、すでにみんな室内に入っている。
渦中のはずのサーシャさんを置き去りにして、お父さんとお母さんとサーシャさんのお姉さんの三人が、サーシャさんの懐妊を祝うお祭りの話を始めている。
当のサーシャさんは、セルシェーダさんが呼んだ、城内にある医療センターのスタッフによって担架に乗せられて医療センターまで運ばれて行った。
ーーーー名称が、治療院でも医務室でもなく医療センターであることに、少し引っ掛かりを覚えたが、そういうものなんだろう、と思って無理矢理納得する。
どうやら、医療センターという名称は、かなり昔から使用されているらしく、違和感を感じるという話をしていたときのリーナさんの視線が怖かった。
まさか、リーナさんは医療センターの名称を決める会議とかの参加者だった、とかじゃない、よね?ーーーー
そんなサーシャさんの様子を、ナギが異常なほどに心配しながら見送っていた。
まるで、サーシャさんが不知の病でも患っていて、死にかけていることが判明したかのような心配の仕方には、つい、苦笑いしてしまいそうになった。
エルフ族は、人族としては子供が産まれにくい種族に分類されている。エルフという種族は、基本的には、一人っ子や、片親の違う数百歳くらいの年齢差があるきょうだいが一般的で、両親が同じで年齢の差が殆どないきょうだいなど、双子くらいしかいないような種族らしい。
つまり、ナギは妊娠や出産などとは縁遠い種族であるために、サーシャさんの状況を本能的に理解しきることができなくて心配しているのだろう。
余談ではあるけど、リーナさんはナギのことを異常なほどに可愛がっているらしく、その理由は、ナギのお母さんとリーナさんが、かなり希少な両親ともに同じで4歳差の姉妹だったから、らしい。
ジークさん曰く、両親ともにエルフ族で尚且つ、両親ともに同じ人物で年齢差が10歳未満きょうだいは、有名どころでも二、三組くらいしか聞いたことがない、ということでかなり驚かされた。
サーシャさん付きの使用人さんの内の何人かが、ベイルマート王国中に報を出すために、伝達室に行ったらしい。これで、明日にはベイルマート王国の端までサーシャさん懐妊の報が広まるのだろう。
ーーーー伝達室には、僕が産まれたばかりの時に見た、サーシャさんが使っていたあの箱の魔道具、トゥラミシュボイトの対がたくさん置いてあって、国の主要機関と大公家と公爵家を結ぶものは必ず置いてあるらしい。
ちなみに、その他の貴族家とかだと、個人でトゥラミシュボイトを一対で購入して、伝達室に置いてもらうための許可申請を行い、許可が出て、初めて片方を伝達室に置けるらしい。ーーーー
そんなこんなで、サーシャさんが懐妊したという報は、一瞬で王都中を駆け回っていった。
そして、王都の各地では、昨日のパレードのような盛り上がりを見せている。
つまり、ベイルマート王国の王都、セルシュバードは今日も賑やか、ってことだ。
0
お気に入りに追加
177
あなたにおすすめの小説
宝くじ当選を願って氏神様にお百度参りしていたら、異世界に行き来できるようになったので、交易してみた。
克全
ファンタジー
「アルファポリス」と「カクヨム」にも投稿しています。
2020年11月15日「カクヨム」日間異世界ファンタジーランキング91位
2020年11月20日「カクヨム」日間異世界ファンタジーランキング84位
神に同情された転生者物語
チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。
すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。
悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
余命半年のはずが?異世界生活始めます
ゆぃ♫
ファンタジー
静波杏花、本日病院で健康診断の結果を聞きに行き半年の余命と判明…
不運が重なり、途方に暮れていると…
確認はしていますが、拙い文章で誤字脱字もありますが読んでいただけると嬉しいです。
【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革
うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。
優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。
家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。
主人公は、魔法・知識チートは持っていません。
加筆修正しました。
お手に取って頂けたら嬉しいです。
《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。
友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」
貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。
「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」
耳を疑いそう聞き返すも、
「君も、その方が良いのだろう?」
苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。
全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。
絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。
だったのですが。
死に戻り公爵令嬢が嫁ぎ先の辺境で思い残したこと
Yapa
ファンタジー
ルーネ・ゼファニヤは公爵家の三女だが体が弱く、貧乏くじを押し付けられるように元戦奴で英雄の新米辺境伯ムソン・ペリシテに嫁ぐことに。 寒い地域であることが弱い体にたたり早逝してしまうが、ルーネは初夜に死に戻る。 もしもやり直せるなら、ルーネはしたいことがあったのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる