87 / 196
2.計画実行と兄妹登場
2-026
しおりを挟むほへぇ~、ユードラ様は、技能神。えっと、つまり、スキルを司っている神様だったんだね。会ったのは、転生するときだったから、僕、てっきり、転生神かそれに準ずる、何かを司っている神様だと思ってた。
でも納得。ユードラ様は、スキルに関する情報?と言うか、いろんなスキルのことを知っている感じがしたもん。
他には、どんな神様がいるんだろう?
前世の僕は、暇を持て余していたみたいだからかな?たくさん神話とか読んでいるんだよね。
そのせいかな?この世界の神話とかが気になるなぁ。
実際に、魔法とかも有るんだし、幻獣とかも居そうだよねぇ、この世界。
そんな世界で、どんな神話が生まれるんだろう?大きくなったら探してみよう。
_____________________
エルネインさんは、面会の制限時間が過ぎたらしく、お昼前・・・・・・・・・、じゃなくて、昼の1刻過ぎに帰っていった。ティファニアさんが、ちょっとだけ、ホッとしているように見える。
「エル姉様は、いつもは、もっと落ち着いていて、とても頼りになる姉様なのですわ。ですが、その、職業病と言いますか、過剰な信仰心が原因と言いますか、その、創神教に関わる事柄になると、何故か、あのような調子に・・・・・・・・・。私としては、どうにかするべきだと思うのですが、エリート神官としてはどうなのでしょうか?・・・・・・・・・私は、教会について詳しくないので、分かりませんわ。」
そ、そうなんだ。
んー、僕的には、同じ穴のm・・・・・・・・・。いえ、何でもないです。
もっと、人に気を使っていかないと、痛い目を見ることになるのは、僕だからね。気を付けないとな。
「あっ、そうでしたわ。明日、ナード兄様が、訪ねてくるとの連絡が有りましたわ。何でも、フィル付きの護衛官が決まったそうですわ。ですので、きっと、ロナウドさんも一緒だと思いますわ。」
ロナウドさん?
「えぇ 。ロナウドさんは、ゼンタール公爵家の現当主で、ベイルマート王国第一騎士団、つまり、近衛騎士団の団長を務めていらっしゃる方ですわ。」
成程。
って、あれ?
ゼンタール公爵家って、確か、お父さんのお母さんの実家じゃなかったけ?
「ナード兄様は、確か今は、宮廷魔法師団の副団長の地位に就いているはずですわ。」
ん~、その人、本当にお父さんの弟?
なんでだろう。お父さんのかっこいい姿って、見たことあるはずなのに、どうしても、昨日や初めて会った日のような痴態が、先に浮かぶ。イメージの問題かなぁ?
よし、明日、コーディさん?ナードさん? (リズベルトさんとティファニアさんの呼び方が違うから、明日名前を聞いて、いつも通り、そのまま名前で呼ぶようにしよう) とロナウドさんに会ったら、いろいろ話を聞いておこう。特に、お父さんについて、とか。たくさん話を持っていると思うんだよね。
1
お気に入りに追加
177
あなたにおすすめの小説
天使な息子にこの命捧げます
古里@3巻電子書籍化『王子に婚約破棄され
ファンタジー
HOTランキング第6位獲得作品
ジャンヌは愛する夫に急死されて、生まれて間もない息子と二人で残されてしまった。夫の死を悲しむ間もな無く、伯母達に日々虐められるが、腕の中の天使な息子のお陰でなんとか耐えられている。その上侯爵家を巡る跡継ぎ争いに巻き込まれてしまう。商人の後妻にされそうになったり、伯母たちの手にかかりそうになるジャンヌ。それをなんとか切り抜けて、0歳の息子を果たして侯爵家の跡継ぎに出来るのか?
見た目はおしとやかな淑女というか未亡人妻。でも実際は……
その顔を見た途端、顔を引きつらせる者もちらほらいて……
結果は読んでのお楽しみです。ぜひともお楽しみ下さい。
転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎
月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」
数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎!
これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!
宝くじ当選を願って氏神様にお百度参りしていたら、異世界に行き来できるようになったので、交易してみた。
克全
ファンタジー
「アルファポリス」と「カクヨム」にも投稿しています。
2020年11月15日「カクヨム」日間異世界ファンタジーランキング91位
2020年11月20日「カクヨム」日間異世界ファンタジーランキング84位
転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ
如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白?
「え~…大丈夫?」
…大丈夫じゃないです
というかあなた誰?
「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」
…合…コン
私の死因…神様の合コン…
…かない
「てことで…好きな所に転生していいよ!!」
好きな所…転生
じゃ異世界で
「異世界ってそんな子供みたいな…」
子供だし
小2
「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」
よろです
魔法使えるところがいいな
「更に注文!?」
…神様のせいで死んだのに…
「あぁ!!分かりました!!」
やたね
「君…結構策士だな」
そう?
作戦とかは楽しいけど…
「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」
…あそこ?
「…うん。君ならやれるよ。頑張って」
…んな他人事みたいな…
「あ。爵位は結構高めだからね」
しゃくい…?
「じゃ!!」
え?
ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!
魔境へ追放された公爵令息のチート領地開拓 〜動く屋敷でもふもふ達とスローライフ!〜
西園寺若葉
ファンタジー
公爵家に生まれたエリクは転生者である。
4歳の頃、前世の記憶が戻って以降、知識無双していた彼は気づいたら不自由極まりない生活を送るようになっていた。
そんな彼はある日、追放される。
「よっし。やっと追放だ。」
自由を手に入れたぶっ飛んび少年エリクが、ドラゴンやフェンリルたちと気ままに旅先を決めるという物語。
- この話はフィクションです。
- カクヨム様でも連載しています。
異世界でのんびり暮らしてみることにしました
松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。
(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅
あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり?
異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました!
完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる