上 下
1 / 1

婚約破棄からの絆

しおりを挟む
「アデリーナ! 俺たちの婚約を解消しよう」

 王太子アルベールの冷たい声が、アデリーナ=ヴァレンティーナ公爵令嬢に突き刺さった。

 アデリーナの心臓が一瞬で凍りつくような感覚に襲われた。

 彼女の隣には、いつも彼に可愛がられ、家族や婚約者にとって特別な存在だと言われる従妹のリリアがいた。

「そ、それは……」

 アデリーナは言葉に詰まり、取り乱さないように自制心を保った。

 喜びを感じることなどできなかった。

 しかし、彼女は冷静さを保ち、微笑みを絶やさずに二人の幸せを願い、従者とともに部屋を後にした。

 アデリーナは、勘当されるのではないか、他の貴族の後妻にされるのではないかという不安に駆られた。

 しかし、なぜかその話はいまだにされない。

 やがて、ある日、アデリーナは再び王太子から呼び出されることになった。

 アデリーナは緊張と期待が入り混じる胸で、従者を連れて王太子のもとへと向かった。

 彼女は自分が何を待っているのか、何を話されるのかを想像することができず、不安な思いに駆られながらも、進んでいった。

 王太子の目が複雑な表情を湛えているのがわかった。

 彼らの間には傷つきあい、言葉の刃が交錯する。

 リリアもアデリーナと共に立ち会っていた。

「お姉様、どうなさったんですか?」

 リリアの声がアデリーナに届く。

 彼女の存在はアデリーナにとって心強いものだった。

 彼女は微笑みながらリリアに寄り添い、心の支えを感じた。

「大丈夫よ、リリア。私たちの絆は揺るがないわ」

 アデリーナの声には確かな強さが込められていた。

 彼女はリリアの手を握り、困難な道でも共に歩む覚悟を示した。

「アデリーナ、お前が裏切ったんだろう? それが俺には見えるんだ」

 アデリーナの胸に、王太子の言葉が突き刺さる。

 彼の眼差しには失望と怒りが混ざり合っていた。

「アルベール様、私が感じている思い、あなたには届いているのですか?」

 アデリーナは切なさを込めて問いかける。

 彼女の心は揺れ動き、波立つ感情が胸を打った。

 王太子は少し穏やかな表情を浮かべ、深いため息をついた。

 彼は自身の心の中に秘めた真実と向き合っていた。

「……アデリーナ、お前との絆を思い出した。過去の思い出と、新たな未来を築くために……」

 アデリーナの胸に、王太子の言葉が染み渡る。

 彼の声には少しの穏やかさと希望が感じられた。

 彼は自分自身と向き合い、心の奥に秘めた思いを探っていたのだ。

「私も初めは悩んでいました。でも、アルベール様との出会いが私にとってどれほど大切なものかを思い知らされました」

 アデリーナは真摯な思いを込めて王太子に語りかける。

 彼女の言葉は心の底から溢れ出ていた。

 二人の間に再び静寂が訪れる。

 その間、過去の絆と未来への可能性が交錯し、彼らは再び心を通わせることができた。

「アデリーナ、許してくれ。もう一度、最初からやり直そう」

 アルベールの言葉には希望が宿っていた。

 アデリーナは微笑みを浮かべながら手を差し伸べ、彼との新たな絆を築く決意を固めた。

 しかし、彼女が手を差し伸べる直前、アルベールの表情が一変する。

 彼は嗤いながら言った。

「だが、おめでとう。あなたの愚かな思い込みに付き合ってやったつもりだったが、私はお前に興味はないんだよ」

 アデリーナの瞳が見開かれたまま、アルベールの言葉が響き渡った。

 衝撃と絶望が彼女の心を覆い尽くした。

 彼女は彼の冷酷な言葉に言葉を失い、体が震えるのを感じた。

 しかし、その時、リリアがアデリーナの手を強く握りしめた。

 彼女の目には固い意志と共に闘志が輝いていた。

「姉様、アルベール様の言葉に怯まないでください。私たちは彼の嘘に騙されてはいけません。あなたは私の姉様です。私たちは共に戦い、この屈辱を晴らします!」

 リリアの言葉がアデリーナの心に力を注ぎ込んだ。

 彼女は再び意志を取り戻し、自分自身を取り戻す決意を固めた。

「そうよ、リリア。私たちは立ち上がらなければならないの。アルベールの虚言にだまされるわけにはいかないのです」

 アデリーナの声は固く、覚悟に満ちていた。

 彼女とリリアは互いに手を握りしめ、困難な道を共に歩む覚悟を示した。

 アルベールは彼女たちの固い意志と決意に驚きを隠せなかった。

 彼の内側で何かが揺れ動き、深い悔恨の念が心を覆った。

 しかし、それを口にすることなく、アデリーナとリリアを去らせた。

 アデリーナとリリアは決して忘れることのない、アルベールの背中を見つめながら、新たな旅路に身を投じた。

 彼女たちは互いに励ましあい、困難に立ち向かいながら、自らの力と尊厳を取り戻すため、新たな旅立ちを始めたのだ。

 その後、アデリーナとリリアは多くの試練に立ち向かいながら成長し、困難を乗り越えていった。

 彼女たちは互いの絆を強め、新たな友情を築き上げていった。

 アルベールは後になって自らの過ちに気付き、深い後悔の念に苛まれた。

 彼はアデリーナへの感情と彼女の強さを再認識し、自らの冷酷な行為によって失ったものを悔いた。

 そして、ある日、アデリーナとリリアは再びアルベールと対面する機会を得た。

 彼は彼女たちに謝罪し、彼女たちの強さと成長を称えた。

「アデリーナ、リリア、お前たちには心から謝罪したい。私の冷酷な行為は許されるものではない。あなたたちの強さと尊厳を目の当たりにして、私は自らの過ちに気付かされたのだ」

 アルベールの言葉に、アデリーナとリリアは静かに頷いた。

 彼らは互いに新たな道を歩み始め、過去の傷を癒し、新たな未来を切り開く決意を抱いたのだった。

 
〈Fin〉
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,759pt お気に入り:24,195

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:688

婚約者にざまぁしない話(ざまぁ有り)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:122

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:210,771pt お気に入り:7,399

婚約破棄された悪役令嬢は、元婚約者を諦められない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,797

処理中です...