上 下
61 / 67

第六十一話  五火神焔剣

しおりを挟む
 私はハッと目蓋まぶたを開けるなり、機敏きびんな動きで立ち上がった。

 隣にいた春花しゅんかが「うわッ」と驚いた声を上げる。

 そんな春花しゅんか一瞥いちべつしたあと、私は自分の身体と周囲を見回した。

「ここは……」

 私の視界に飛び込んできたのは、幽玄ゆうげんのような世界ではなく現実感にあふれている大広間ホールの光景だった。

 ……元の世界へ無事に帰ってきたのね。

 私が胸をなで下ろしたのもつか、すぐに自分の肉体にいちじるしい変化が起こっていたことをさっした。

 力である。

 下丹田げたんでんを中心に、自分の身の内に凄まじいほどの力を感じたのだ。

 それだけではない。

 気を失う前までにあった、打撲などの痛みが無くなっていた。

 事実、手足を自由に動かしても痛みはまったくない。

 それどころか、清々しい爽快感そうかいかんと活力が全身をけ巡っていく。

 1度も死んだことはないが、まるで生まれ変わったような感覚だ。

 このとき、私はあの体験が夢ではなかったことを明確に悟った。

 だとすれば今の私はあの実を食べたことにより、龍信りゅうしんと同じくあの力を使えるようになっているはず。

 ――なんじ覚醒かくせいしたり

 私は太上老君たいじょうろうくんさんの言葉を思い出す。

 ――そなたはこれで〈宝貝パオペイ〉使いとなった。そして、その〈宝貝パオペイ〉をどう使おうがすべて自由だ。善悪関係なく、な

宝貝パオペイ〉。

 それは龍信りゅうしんの〈七星剣しちせいけん〉と同じ、不思議な力を持った仙道具せんどうぐと呼ばれるアイテムのことだ。

 私は最後に太上老君《たいじょうろうくん》さんに掛けられた言葉も思い出す。

 ――願わくば、我が愛すべき弟子……龍信りゅうしんの良い助け手になってくれ

 もちろんです、と私は意を決した。

 その直後、私は右手を胸の前まで持ってきて、おもむろにてのひらを見つめる。

 すると――。

「――――ッ!」

 私は大きく目を見開いた。

 下丹田げたんでんの位置ではなく、右手のてのひらの上に黄金色に輝く光球が出現したのだ。

 私はその光球を食い入るように見る。

 右手のてのひらの上に現れた光球は、やがて火の粉を噴出ふんしゅつする火の玉へと変化していった。

「おい、アリシア! な、何やそれは!」

 春花しゅんかは何が起こったか分からなかっただろう。

 無理もない。

 本音を言えば、私自身もすべてを理解しているわけではなかった。

 この火の玉もそうだ。

 神仙界しんせんかいであの実――〈宝貝パオペイ〉の実を食べたあと、私の脳裏には自分の〈宝貝パオペイ〉の名前とともに、この火の玉の姿が鮮明に思い浮かんだのである。

「あ、熱くないんか?」

 おどおどとした様子で春花しゅんかたずねてくる。

 うん、と私は簡潔かんけつに答えた。

 熱くはない。

 なぜなら、この火の紛を噴出ふんしゅつしている火の玉は本物の火ではないからだ。

 では、一体何か?

 それは私の本能が語り掛けてくる。

 これは体内からあふれてくる生命力の結晶だ。

 そう認識した瞬間、右手のてのひらの上に浮いている火の玉に変化があった。

 とてつもない生命力が感じられた火の玉は、またたく間に今度は一振りの剣へと姿を変えたのだ。

 本物の剣ではない。

 刀身の先から柄頭つかがしらまで炎で形作られた異形の剣である。

五火ごか神焔剣しんえんけん〉。

 それが、この〈宝貝パオペイ〉の名前であった。

「こ、これが私の〈宝貝パオペイ〉……」

 私はごくりと口内のつばを飲み込んだ。

 そして、おそるおそる〈五火ごか神焔剣しんえんけん〉を手に取る。

 次の瞬間、私は声を出すことも忘れて瞠目どうもくした。

 つかの部分を両手でしっかりと握った直後、全体を包んでいた大量の火の粉が一気に刀身の部分へと集まり始めたのだ。

 何てエネルギーなの!

 私は歯を食いしばって両手に力を込める。

 刀身全体からは凄まじい勢いの炎が噴き上がり、間違いなく斬った相手を灰塵かいじんと化すほどの炎の刃が形成されていく。

 祖国で見た魔法とは違う驚異的な力に、私は心の底から震えた。

 同時にこう強く思った。

 ――これなら私も魔王と闘える!

 などと思った私だったが、同時にこの〈宝貝パオペイ〉を使う際の危険リスクの高さも感じ取った。

 今の私ではそんなに長い時間は使えない。

 おそらく、5分も持てば良いところだろうか。

 なぜなら、こうしている間にも私の生命力がどんどん〈五火ごか神焔剣しんえんけん〉に吸い取られている感じがするからだ。

 となると、そんなに悠長ゆうちょうにしている時間はなかった。

 私は大広間ホールの一角に視線を移す。

 そこには依然いぜんとして死闘を繰り広げている龍信りゅうしんと魔王がいた。

 凄まじい攻防である。

 今の魔王と闘っている龍信りゅうしんに比べれば、祖国の冒険者たちなど子供に等しい。

 だが、そんな龍信りゅうしんも余裕というわけではなかった。

宝貝パオペイ〉を使えるようになったからだろうか。

 徐々に龍信りゅうしんが押されていっているのが分かる。

 それほど龍信りゅうしんと闘っている魔王の猛撃がとてつもないのだ。

 おそらく、少しでも手傷を負ったが最後。

 魔王はそのすきを見逃さず、龍信りゅうしんの息の根が止めるまで怒涛どとうの如き攻撃を続けるだろう。

 そんなことはさせない。

 私は〈五火ごか神焔剣しんえんけん〉を、顔の右横に立てるようにして構えた。

 八相はっそうと呼ばれる、師匠から習った剣術の構えである。

 コオオオオオオオオオオオ――――…………

 そして私は猛獣のうなり声に似た独特な呼吸――息吹いぶきを上げる。

 すると私の息吹に呼応するように、〈五火ごか神焔剣しんえんけん〉の熱量はさらに増した。

 私の練り上げた精気を吸収し、さらなる力の奔流ほんりゅうと化しているようだ。

 だとしたら、もうやることは1つである。

「チェエエエエエエエエエイ――――ッ!」

 私は両目を見開くと同時に猿叫えんきょうという独特な気合を発し、八相はっそうの構えを崩さず龍信りゅうしんと魔王に向かって突進した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使ノ探求者

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

キューティーラビー  ~月と魔物と正義の味方~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

100万本の薔薇よりも

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

快感のエチュード〜母息子〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:47

天啓によると殿下の婚約者ではなくなります

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:589

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:509

お嬢様の身代わり役

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:86

処理中です...