上 下
52 / 67

第五十二話  無明

しおりを挟む
 タンッ、と全身黒ずくめの男は龍の彫像の上から跳躍ちょうやくした。

 そして俺と笑山しょうざんの間にふわりと着地する。

 この男……恐ろしく強い。

 何者かは分からないが、全身黒ずくめの男が凄まじい強さを持っていることだけは肌で感じた。

 しかし、それよりも俺には気になることがあった。

 なぜか全身黒ずくめの男は、俺に対して殺意と憎悪を向けていたのだ。

 理由は分からない。

 少なくとも、俺の記憶に全身黒ずくめの男の姿は影も形もなかった。

「お、お、お、お前は……む、む、無明むみょう……む、む、む、、無明むみょう……」
 
 俺がいきなり現れた全身黒ずくめの男に戸惑とまどっていると、笑山しょうざんは全身黒ずくめの男を見て怒りで身体を震わせた。

「き、き、貴様……い、い、生きて……い、い、い、生きていた……のか」

 無明むみょうと呼ばれた全身黒ずくめの男は、この大広間ホール惨状さんじょうどころか妖魔と化している笑山しょうざんを見てもまったく驚かない。

 それどころか、今の笑山しょうざんを見ても鼻で笑うほどの余裕を見せている。

 この2人は顔見知りだったのだろうか。

 などと考えたとき、無明むみょうは俺から笑山しょうざんへと顔を向ける。

「あんな雑魚どもで俺を殺せると思ったのか? 身体だけではなく頭の中身までも豚だったんだな……いや、もう豚どころか生者せいじゃですらなくなったみたいだが」

 まあいい、と無明むみょうは右手にはめていた黒手袋を外す。

「――――ッ!」

 俺は目を見開いた。

 黒手袋の下から表れた無明むみょうの皮膚は、魚鱗ぎょりんのような異質な皮膚をしていたのだ。

「どのみち孫龍信そん・りゅうしんを殺したあとにお前も殺しに行こうと思っていたところだ。なぜこんな場所にいるのかは知らんが、西京さいきょうの街まで戻る手間がはぶけたので良しとしよう」

 無明むみょうは右手を自分の顔の前まで持ってくると、親指を折り曲げて残りの4本の指を密着みっちゃくさせながら伸ばす手刀しゅとうの形に変化させる。

 それだけではない。

 無明むみょう下丹田げたんでんで練り上げられた強力な精気が、手刀しゅとうの形に変化させた右手へと集約しゅうやくされていく。

 間違いない。

精気練武せいきれんぶ〉の1つ――〈発勁はっけい〉だ。

孫笑山そん・しょうざん、順番は逆になるが孫龍信そん・りゅうしんよりも先にお前から殺してやる。放っておいたら俺の復讐の邪魔をされそうだからな」

 この言葉を聞いた笑山しょうざんは、瞳孔どうこうを異常に拡大させた。

「お、お、お前もか……お、お、お、お前も……」

 笑山しょうざんは前のめりに倒れると、両手を床につけて4足歩行の体勢となる。

「お前もわしを殺すのかああああああ――――ッ!」

 そして引きしぼられた強弓ごうきゅうから放たれた矢のように、笑山しょうざんは死体を容赦ようしゃなくみつけながら無明むみょうへと猛進していく。

 同時に無明むみょう笑山しょうざんに向かって疾駆しっくしたものの、それは最初だけですぐに走るのをやめてを取った。

 無明むみょうせまってきた笑山しょうざんに死体を蹴り飛ばしたのだ。

 身体ではない。

 転がっていた生首の1つを蹴り飛ばしたのである。

 バガンッ!

 凄まじい速度で飛んで生首が笑山しょうざんの顔面に直撃した。

 生首はその衝撃で粉々に砕け散り、肉片や脳漿のうしょうが周囲に飛び散る。

 常人ならば即死してもおかしくないほどの威力だっただろう。

 それでも妖魔となった笑山しょうざんはその衝撃に耐えた。

 だが、あまりの衝撃に笑山しょうざんの上半身は大きくる。

 直後、無明むみょうの眼光が鋭く光った。

 この時機タイミングを逃さんとばかりに間合いを一気にめ、無防備だった笑山しょうざんの心臓めがけて手刀しゅとうの先端を突き込む。

「――〈邪毒じゃどく貫手ぬきて〉ッ!」

 無明むみょう手刀しゅとうの先端を使った攻撃――貫手ぬきて笑山しょうざんの皮膚を突き破って心臓どころから背中までもつらぬいた。

「ぎゃああああああああああ―――――…………」

 耳朶じだを打つほどの叫び声を上げた笑山しょうざん

 一方の無明むみょうはすぐに右手を引き抜き、体重を乗せた前蹴まえげりを放って150きん(約90キロ)の笑山しょうざんを蹴り離す。


 やがて笑山しょうざんは背中から床に落ちると、全身を小刻みに痙攣けいれんさせた末にピクリとも動かなくなった。

 そんな笑山しょうざんを虫けらのような目で見下ろした無明むみょうは、すぐに興味を無くしたように目線を外す。

「さて、次はお前の番だ」

 無明むみょうは身体ごと振り返ると、血で真っ赤に染まっていた右手――手刀しゅとうの指先を俺に突きつけてくる。

孫龍信そん・りゅうしん……俺の大切な者たちを殺した恨みを果たさせてもらうぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使ノ探求者

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

キューティーラビー  ~月と魔物と正義の味方~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

100万本の薔薇よりも

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

快感のエチュード〜母息子〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:47

天啓によると殿下の婚約者ではなくなります

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:589

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:510

お嬢様の身代わり役

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:86

処理中です...