上 下
72 / 92

72

しおりを挟む
目を覚ましてから、すぐカーテンを開ける。
それでも部屋は真っ暗なままだ。

スマホで時間を確認すると6時ピッタリ。
本来なら春の爽やかな朝が工事中の為、朝陽は一切入り込んでこない。

一瞬、夜が永遠に続いているのかと錯覚してしまった。



歯磨きをしながら、このあとの事をーーーー解決する為に危険な場所に飛び込んでいかなきゃならない。
失敗は許されないだろう、でも成功なんてあるのかな?

なにか策を練っておかなきゃならないのに気の利いたプランなんて何も思いつかない。

洋服に着替えて朝食を食べようと冷蔵庫を開けて、ベーコンを手に取る。
ベーコンをパンに挟んで甘ったるいコーヒーで流し込むのをイメージしたが、食べる気が失せた。

自分ひとりなら外で済ませてもいい。


人工的な明かりの下、テレビをつけると40代のお笑い芸人が若手女優とホテルに宿泊していた事を伝えている。
どちらも好感度が高くて、CMにも出ずっぱりだ。
お笑い芸人は5年前に盛大な挙式をしており現在は3歳の息子もいる。

昨晩までは、どのテレビメディアも戦争をしている外国の悲劇を取り上げていた。 
そのなかでも教会で結婚式を挙げていた新郎新婦を狙い撃ちしたかのようにミサイルが教会を、幸せも、2人の未来も全てぶっ壊した。

その映像をスタジオで観ていた脳科学者やグラビアアイドル、ニューハーフタレントらが口々に怒りや悲しみを滲ませていた。

どの局にチャンネルを合わせても、お笑い芸人と若手女優の密会ばかりが放送さている。
あれほど戦争の愚かさや生命の尊さを説いていた脳科学者は、朝の情報番組にいつも通り出演してゴシップネタにケラケラ笑いながら意見を述べていた。


7時を回ると天気予報が始まった。
いつもの、お天気お姉さんが登場して今日の関東地方の天気について話している。

昨日までなら翔馬が寝ぼけ眼で起きてくる時間だ。

「深夜から翌日の正午まで強い雨が降るでしょう」

これといった妙案は思い浮かばないまま出掛ける時間になった。

俺はテレビを消した後に部屋の電気も消した。
玄関ドアから漏れてくる朝の光を頼りにシューズボックスに貼り付いている鏡で自分を見る。

薄暗いせいか、鏡に映った鋭い目つきに凝視できなくなり目を逸らした。


































しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

光属性陽キャ美少女の朝日さんが何故か俺の部屋に入り浸るようになった件について

新人
青春
 朝日 光(あさひ ひかる)は才色兼備で天真爛漫な学内一の人気を誇る光属性完璧美少女。  学外でもテニス界期待の若手選手でモデルとしても活躍中と、まさに天から二物も三物も与えられた存在。  一方、同じクラスの影山 黎也(かげやま れいや)は平凡な学業成績に、平凡未満の運動神経。  学校では居ても居なくても誰も気にしないゲーム好きの闇属性陰キャオタク。  陽と陰、あるいは光と闇。  二人は本来なら決して交わることのない対極の存在のはずだった。  しかし高校二年の春に、同じバスに偶然乗り合わせた黎也は光が同じゲーマーだと知る。  それをきっかけに、光は週末に黎也の部屋へと入り浸るようになった。  他の何も気にせずに、ただゲームに興じるだけの不健康で不健全な……でも最高に楽しい時間を過ごす内に、二人の心の距離は近づいていく。 『サボリたくなったら、またいつでもうちに来てくれていいから』 『じゃあ、今度はゲーミングクッションの座り心地を確かめに行こうかな』  これは誰にも言えない疵を抱えていた光属性の少女が、闇属性の少年の呪いによって立ち直り……虹色に輝く初恋をする物語。 ※この作品は『カクヨム』『小説家になろう』でも公開しています。 https://kakuyomu.jp/works/16817330667865915671 https://ncode.syosetu.com/n1708ip/

キサラギムツキ
BL
長い間アプローチし続け恋人同士になれたのはよかったが…………… 攻め視点から最後受け視点。 残酷な描写があります。気になる方はお気をつけください。

性別多様性

夢遊 優
青春
性別が2種類という「常識」 しかし、それは本当なのでしょうか…。 そして迎えた西暦3000年。年号は「SX」1年となりました。 その年の一月一日生まれの「女体の子」 (夢町一番[ゆめまちいちは])と、その仲間達の物語が、 今、始まります。 「性別多様性」とは、いったい何なのか? 15歳になった一番(いちは)が語る、子供たちの物語です。 皆さんもぜひ、非現実をご覧ください。

神代永遠とその周辺

7番目のイギー
青春
普通のJKとは色々とちょっとだけ違う、神代永遠(かみしろとわ)、17歳。それは趣味だったり洋服のセンスだったり、好みの男子だったり。だけどそれを気にすることもなく、なんとなく日常を面白おかしく過ごしている。友達や趣味の品、そして家族。大事なものを当たり前に大事にする彼女は、今日もマイペースにやりたいことを気負うことなく続けます。

それからの日々

佐倉 蘭
現代文学
あの地震のあと、夫と二人の娘を捨て、愛する男と一緒にこの街を出たみどり。 あれから二〇数年が経ち、またこの街に戻ってきた… ※ 「偽装結婚はおさない恋の復活⁉︎」および「きみは運命の人」のネタバレを含みます。

【完結】ツインクロス

龍野ゆうき
青春
冬樹と夏樹はそっくりな双子の兄妹。入れ替わって遊ぶのも日常茶飯事。だが、ある日…入れ替わったまま両親と兄が事故に遭い行方不明に。夏樹は兄に代わり男として生きていくことになってしまう。家族を失い傷付き、己を責める日々の中、心を閉ざしていた『少年』の周囲が高校入学を機に動き出す。幼馴染みとの再会に友情と恋愛の狭間で揺れ動く心。そして陰ではある陰謀が渦を巻いていて?友情、恋愛、サスペンスありのお話。

当て馬令息の婚約者になったので美味しいお菓子を食べながら聖女との恋を応援しようと思います!

朱音ゆうひ
恋愛
「わたくし、当て馬令息の婚約者では?」 伯爵令嬢コーデリアは家同士が決めた婚約者ジャスティンと出会った瞬間、前世の記憶を思い出した。 ここは小説に出てくる世界で、当て馬令息ジャスティンは聖女に片思いするキャラ。婚約者に遠慮してアプローチできないまま失恋する優しいお兄様系キャラで、前世での推しだったのだ。 「わたくし、ジャスティン様の恋を応援しますわ」 推しの幸せが自分の幸せ! あとお菓子が美味しい! 特に小説では出番がなく悪役令嬢でもなんでもない脇役以前のモブキャラ(?)コーデリアは、全力でジャスティンを応援することにした! ※ゆるゆるほんわかハートフルラブコメ。 サブキャラに軽く百合カップルが出てきたりします 他サイトにも掲載しています( https://ncode.syosetu.com/n5753hy/ )

処理中です...